2005年11月30日

◆猫 やっぱり寒がり?

ここのところ比較的暖かい日晴れの続いていた東京ですが、本日は少々冷え込み気味(ほんとに少々ですけどね・・目

本日はこんな微妙な温度変化に敏感な猫猫発見

ただいま〜わーい(嬉しい顔)! お待たせ〜っるんるんといってストーブをつけるとすかさず定位置へ移動するぼんちゃん
よっこいしょっと

あったかい風を浴びてふぅっ揺れるハート と一息

ふぅ あったけー

ちょ〜っとずつ暖まっていい気分(温泉)来ましたね

きもちよいですー

相当気持ちよくなってますね目
お昼間に充分寝てるでしょ〜ー(長音記号2) って思うのに結局ストーブの威力の前では無力なぼんちゃん

『ふぁぁぁぁっ眠い(睡眠)』 (・・・またですかたらーっ(汗)

あくびん!

でも今日はこの足が可愛いから許しちゃぅ黒ハート



いくら寝たってあったかいと眠いんだもん!なりぼんちんにいちぽちっ♪ よろしかったらお願いしま〜す
いちにちいちポチ♪




さらにさらに・・・
雑誌NEKOの表紙モデルへの道! どうぞ応援のいちポチを!

いよいよ今日で11月もおしまい! 残すところ12日間の投票です!
おかげさまで善戦中のぼんちゃん♪ なんとかこのまま予選突破できますよう更なるご協力をよろしくお願いいたしまぁす黒ハート
ランキングと同じく同一IPからのクリックは一日一回が有効となります。 おうちや職場からお時間のあるときにポチっとしていただいけると飼い主感激です

 かわいいココから行くと 応募にゃんこが勢ぞろい
 かわいいこっちから行くと ちょくせつりぼんちんに飛んでいきまーす

毎日のことでお手数なのですが・・・よろしくお願いいたしますムード

ニックネーム ちょし at 21:42| Comment(29) | TrackBack(1) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

◆猫 熊ちゃんんにもLOVE!

ぼんちゃん猫 最近は猫タワーやクッションにLOVE黒ハートってなってますが、本日は熊ちゃんにもLOVEるんるん

くましゃん

ソファの上に転がってる熊さんを見つけて
『くまちゅぁぁぁんハートたち(複数ハート)。 好きっ!』

すきっ!

一人でごろごろ遊んどります猫(足)

がぶっ!!

勢いあまって 『がぶっ!』

これ! それは可哀相でしょexclamation×2 と引き剥がされても

ずりっ

転がったままずるずるとソファの上を前進。。
なんと怠惰な・・・顔(汗)

そんな様子をまたまたファインダーカメラ越しに覗いてニヤニヤしている飼い主でした顔(イヒヒ)




ソファずりずりも割とお気にいりなりぼんちんにいちぽちっ♪ よろしかったらお願いしま〜す
いちにちいちポチ♪




さらにさらに・・・
雑誌NEKOの表紙モデルへの道! どうぞ応援のいちポチを!

投票開始から1週間が経ちまして。。
現在1位 2位の猫ちゃんは強いですね〜目 カワイこちゃんが勢ぞろいですが・・・うん ぼんちゃんも皆さんの応援でなかなかいい位置で善戦中。

一次審査は12/12まで投票受付ですー。 ランキングと同じく同一IPからのクリックは一日一回が有効となります。 引き続きおうちや職場からお時間のあるときにポチっとしていただいけると飼い主感激です

 かわいいココから行くと 応募にゃんこが勢ぞろい
 かわいいこっちから行くと ちょくせつりぼんちんに飛んでいきまーす

毎日のことでお手数なのですが・・・どうぞよろしくお願いいたしますムード

ニックネーム ちょし at 21:33| Comment(34) | TrackBack(1) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

◆猫が来てから

昨日はそろそろ年賀状の準備をしなくっちゃ。。 ということで今年の出来事を復習。。 デジカメの写真を紐解いていたのですが・・・

2005年1月  おー お正月からスキースキーに行ってますねー
2005年2月  ぶるぶるっ。。 冬の奈良車(セダン)は寒かったね〜
2005年3月  某氏の退院祝いって食べたお鮨が美味しかった〜るんるん
2005年4月  わ〜い 花見だ桜花見だ桜
2005年5月  猫猫がきた
2005年6月  猫猫
2005年7月  猫猫だ猫猫
2005年8月  猫猫だ猫猫だ猫猫
2005年9月  猫猫だ猫猫だ猫猫だ猫猫
2005年10月 猫猫だ猫猫だ猫猫だ猫猫だ猫猫
2005年11月 猫猫だ猫猫だ猫猫だ猫猫だ猫猫だ猫猫

ってな訳で、5月にぼんちゃんが我が家へやってきてからすっかりアルバムは猫一色。。しかもものすごい勢いで写真は増殖していますダッシュ(走り出すさま) 我が家の思い出って・・・顔(汗)


で。今日はひっぱりだしてきたぼんちゃん猫(笑)我が家へ来た頃のお写真なぞ

3日目だ
これは我が家へ来てちょうど3日目くらいですね〜目


めがみどり
これもちょうど3日目か4日目。 生後3ヶ月ってところですね黒ハート
うぅ。 ちぃさい〜。 片手で運べちゃうサイズでしたね〜
動きの早いちびっこを撮るためにフラッシュ雷使ってしまっているのでちょっと目の色が不思議色になっちゃった。


ちびだけどごろりーん
これで生後4ヶ月くらい。 仔猫体型だけど顔つきは今のお顔にずいぶん近づいてきてますね顔(チラッ)
(ぼんちゃん スリムだったわよねー(長音記号2)
この頃はまだ飼い主もオットも初めての猫ちゃんの扱いにドキドキ。
そのドキドキが猫にも伝わってる感じでちょっぴり緊張感がありましたにゃ〜


だらりんと毛づくろい
それがいまやだらりーんグッド(上向き矢印) すっかりのんびり暮らすマイペース猫ちゃんになっちゃいましたね


よろぴく
まだ1歳を迎えてない0歳児りぼんちん。。 まだまだ仔猫気分だけどそろそろ大人猫ちゃんの風格が出てくるのかしらん顔(ペロッ)



来年もきっとアルバムは猫ちゃんだらけになりそうな飼い主にいちぽちっ♪ よろしかったらお願いしま〜す
いちにちいちポチ♪




さらにさらに・・・
雑誌NEKOの表紙モデルへの道! どうぞ応援のいちポチを!

12/12まで一次審査の投票受付ですー。 ランキングと同じく同一IPからのクリックは一日一回が有効となります。 おうちや職場からお時間のあるときにポチっとしていただいけると飼い主感激です

 かわいいココから行くと 応募にゃんこが勢ぞろい
 かわいいこっちから行くと ちょくせつりぼんちんに飛んでいきまーす

毎日のことでお手数なのですが・・・よろしくお願いいたしますムード
 
ニックネーム ちょし at 23:20| Comment(30) | TrackBack(1) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

◆猫 ぽかぽか陽気につられてごろり

この週末は東京は小春日和とでもいうのでしょうか
ちょっぴりあったかくて ぽかぽか陽気

こんな日は、ぼんちゃんも日光浴を満喫のご様子かわいい


リビングの床にごろりーんるんるん
ごろりーん


気持ちよくてまったりしてくるとおててが くにゃん目

くにゃんなの


更に気持ちよくなると 手も足も伸ばして〜 ぱぁっ猫(足)
(ありゃりゃ ファインダーからはみでちゃったダッシュ(走り出すさま)


ぷぁ〜っ


こうやってまったりくつろぐぼんちゃんを見てると お休みなんだわぁぁぁ揺れるハート を実感できる飼い主でありました顔(チラッ)

暑くなくて寒くもなくて しかも天気がいい手(チョキ)
こんな日はおうちで猫ちゃんとまったりするに限りますね(笑)ー(長音記号2)


やっぱり休みの日はおうちでごろごろでしょ♪なダメダメ飼い主にいちぽちっ♪ よろしかったらお願いしま〜す
いちにちいちポチ♪




さらにさらに・・・
雑誌NEKOの表紙モデルへの道! どうぞ応援のいちポチを!

12/12まで一次審査の投票受付ですー。 ランキングと同じく同一IPからのクリックは一日一回が有効となります。 おうちや職場からお時間のあるときにポチっとしていただいけると飼い主感激です

 かわいいココから行くと 応募にゃんこが勢ぞろい
 かわいいこっちから行くと ちょくせつりぼんちんに飛んでいきまーす

毎日のことでお手数なのですが・・・よろしくお願いいたしますムード
ニックネーム ちょし at 20:54| Comment(26) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

◆猫 タワーできょろきょろ

りぼんちん 

今日は珍しくタワーから身を乗り出しちゃって猫(足)

正面みて〜


ものめずらしそうにあちこちを確認猫


上もみて〜


ぼんちゃんったら。。


左おおっけー


一日の大半をすごすタワーの上なのに、まだ気づいていないことでもあったのかぃ??目


右もおっけー!



それにぼんちゃん猫・・・ その格好って楽ちん??

うーん まだまだ猫の気持ちってのはわからんの〜っと飼い主軽くため息ー(長音記号2)


とても楽ちんには思えないりぼんちんにいちぽちっ♪ よろしかったらお願いしま〜す
いちにちいちポチ♪




さらにさらに・・・
雑誌NEKOの表紙モデルへの道! どうぞ応援のいちポチを!

12/12まで一次審査の投票受付ですー。 ランキングと同じく同一IPからのクリックは一日一回が有効となります。 おうちや職場からお時間のあるときにポチっとしていただいけると飼い主感激です

 かわいいココから行くと 応募にゃんこが勢ぞろい
 かわいいこっちから行くと ちょくせつりぼんちんに飛んでいきまーす

毎日のことでお手数なのですが・・・よろしくお願いいたしますムード

ニックネーム ちょし at 22:41| Comment(19) | TrackBack(1) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

◆猫 毛布の顛末

先日ぼんちゃんに毛布の差し入れをして嫌われちゃったお話を書きましたが・・・ 
(⇒ 飼い主の心猫しらず
そのままぢゃぁせっかく買った毛布がもったいない。。 ということで飼い主リベンジにちゃれんじ

『さびねこ日記』のみみさんに教えてもらったように
 ・毛布でぼんちゃんと遊ぶ
 ・毛布に飼い主のにおいがつくように ひざ掛けみたいにして使う
なぁんてことをした上で

200511252.jpg
タワーの上で寝ているぼんちゃんにそーっとかけてみました手(チョキ)


200511251.jpg
この日のぼんちゃんは妙にしっぽにご執心?ずいぶんしっかり押さえてます

そんなにまぁるくなっちゃって寒いの?寒いのぉ目?? これは期待できるかしらん?

なぁんて思っていたのもつかの間



小一時間後時計のタワーの上



200511253.jpg
すっかり毛布をどけてまるまる猫一匹猫


200511254.jpg
あたしのことは放っておいて と言わんばかりにしっぽちゃんでお顔かくして寝てましたー(長音記号2)


毛布さん やっぱり好きになってもらえないみたい顔(汗)

 

やっぱり毛布は苦手なりぼんちんにいちぽちっ♪ よろしかったらお願いしま〜す
いちにちいちポチ♪




さらにさらに・・・
雑誌NEKOの表紙モデルへの道! どうぞ応援のいちポチを!

12/12まで一次審査の投票受付ですー。 ランキングと同じく同一IPからのクリックは一日一回が有効となります。 おうちや職場からお時間のあるときにポチっとしていただいけると飼い主感激です

 かわいいココから行くと 応募にゃんこが勢ぞろい
 かわいいこっちから行くと ちょくせつりぼんちんに飛んでいきまーす

毎日のことでお手数なのですが・・・よろしくお願いいたしますムード

ニックネーム ちょし at 21:30| Comment(24) | TrackBack(1) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

◆猫 かまってもらえず

昨日 我が家へ新しいプリンタが来たことを書きましたが・・・
飼い主新しいプリンタを使うべく 昨日はPCにむかってごそごそ作業。

ぼんちゃん かまってもらえずこんなご様子
ひまだからひらいちゃうー
猫 ひまにゃぁ〜』


あそぼ
猫 せっかくおうちにいるのに なんで遊ばないのぉ〜』


ひがな一日ごろごろモードのぼんちゃんを尻目に飼い主がんばって作ったものがありました〜手(チョキ)

かれんだーにゃ

じゃーんるんるん 『ぼんちゃんカレンダー 2006猫(足)

カレンダー作る前に年賀状の準備したほうがいいんでないの・・・? なぁんていうオットの心配をよそに2種類作ってみちゃいました顔(イヒヒ)


使ったキットは こちら mini.jpg カレンダーファクトリー 
自分で作れるカレンダーキットです手(チョキ)  印刷さえすれば簡単に卓上のカレンダーが作れちゃうスグレモノ。 最近はいろいろキットになってて便利ですなぁ。  

これで来年は会社にいてもぼんちゃんをいつでも見られるわん とご満悦な飼い主で〜すー(長音記号2)

みなさまも飼い猫ちゃんのオリジナルカレンダー いかがですぅ?


すっかり自作派になっちゃった飼い主にポチっとね♪ よろしくおねがいいたしまーす 
いちにちいちポチ♪




さらにさらに・・・ 毎度でスミマセン
雑誌NEKOの表紙モデルへの道! どうぞ応援のいちポチを!
 かわいいココから行くと 応募にゃんこが勢ぞろい
 かわいいこっちから行くと ちょくせつりぼんちんに飛んでいきまーす

お手数ですが・・・よろしくお願いいたしますムード


ニックネーム ちょし at 21:38| Comment(31) | TrackBack(1) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

◆猫 プリンタをチェック

6年ぶりくらいにプリンタを買い換えましたぁClap

いやぁ 早い!美しい!静か! と3拍子揃ったすばらしいプリンタさんにひたすら感動のワタクシ。。
いまは自宅でこんなプリンタ使えるのねんー(長音記号2)

ってな訳で家に運び込まれたプリンタ早速ぼんちゃんチェックチェック♪

200511231.jpg


・・・と思いきや
あれぇ?



200511232.jpg
プリンタの上で誰かと交信中??


猫 りょーかぃ! うしろ確認します!』
200511233.jpg



突如 プリンタ背面をチェックexclamationちぇっくexclamation



200511234.jpg


ん・・・? またまた交信ですか??



猫 りょーかい! 前も確認します!!』
200511235.jpg


ってな訳でどこかからぼんちゃんにはプリンタチェックの指示が飛んでいる模様。。 いやぁん こわい〜。。



で。。 飼い主

新しいプリンタで何をしているのかは・・・ 
明日お知らせしまーす目


どこか遠くと交信中のりぼんちんにいちぽちっ♪
いちにちいちポチ♪


さらにさらに・・・
雑誌NEKOの表紙モデルへの道! どうぞ応援のいちポチを!
 かわいいココから行くと 応募にゃんこが勢ぞろい
 かわいいこっちから行くと ちょくせつりぼんちんに飛んでいきまーす

お手数ですが・・・よろしくお願いいたしますムード
ニックネーム ちょし at 21:50| Comment(27) | TrackBack(1) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

◆飼い主心猫知らず

毎日寒さが厳しくなってきていますが・・・

お留守番の間おうちはNO暖房雪! そんななか一人ぼっちでお留守番は寒かろう。。と飼い主ぼんちゃん猫へペット毛布なぞ差し入れプレゼントてみました。

もうふおいた
お気に入りの猫タワーの上に毛布をおいて飼い主お仕事へ出発
気に入ってくれるかなんるんるん とわくわくしていた飼い主ですが・・・


が〜んexclamation×2


1時間後に猫カメラカメラから送られてきた写真には・・・

もうふおちた
下に落としてるしダッシュ(走り出すさま)

あんまり好きぢゃなさそだな・・・ とは思っていたけどこんなに嫌うなんて顔(泣)
思わず涙たらーっ(汗)・・・な飼い主でした


猫タワーLOVE黒ハートなぼんちゃん
やっぱりタワーでしょ

タワーは自分のお城家とばかりに
お城だし!

毎日頬ずり猫(笑)
らぶっ!

タワーにはぼんちゃんの他には誰もいれてあげな〜いって感じ?
ほんとに独り占めだねー(長音記号2)


猫タワーには誰も入れてあげないの! なぼんちゃんにいちぽちっ♪
いちにちいちポチ♪


それからそれから・・・
かわいいかわいいかわいい 皆さまへお願い かわいいかわいいかわいい

ぼんちゃん 雑誌NEKOの表紙モデルに応募してみちゃいました。。
昨日から投票はスタートしているのですが、どうも昨日の時点ではエントリーのリストに載っておらずすでに選考漏れか・・・と泣いていたのですが、本日よりエントリーリストに載っているようです。

かわいい猫ちゃんが大勢エントリーしていますが・・・ 是非みなさまの応援をお願いいたします♪
応援してくださる方はこちらのリンクから 『りぼん』を探して Profileボタンをクリックすると 投票ボタンが表示されます。

応援していただけるととってもうれしいです猫
よろしくおねがいしまーす
ニックネーム ちょし at 22:27| Comment(30) | TrackBack(1) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

◆猫 おおあくび

このところ東京付近は急に冬がやってきて、朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。
そんな時期ではありますが おうちの中はストーブのおかげでぽっかぽかかわいい

外の寒さなんか知らないもんねぇ猫・・・ のりぼんちん
あったかいお部屋で気持ちもオクチもゆるんぢゃったみたい

だらり〜ん
猫すっかりソファを独り占め。  のびのび使っとりますな目


あくびん♪
猫ふわぁ〜眠い(睡眠)』 

ぼんちゃん そんな大あくびして・・・ あごがはずれちゃうよん黒ハート



あ。。 あれ?

なにするにゃ
猫ぱしゃぱしゃうるしゃいにゃぁexclamation 
あくびも止まっちゃうでしょどんっ(衝撃)


ご・・ ごめんよぉ〜顔(汗) そんな顔でみないでぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

せっかくかわいいあくび写真を撮ろうと思ったのになんだかぼんちゃんにすごまれちゃった気がする飼い主でしたぁー(長音記号2) しくしく





あくびくらいゆっくりさせてくれぃ!なりぼんちんにいちぽちっ♪
いちにちいちポチ♪



ニックネーム ちょし at 22:11| Comment(18) | TrackBack(1) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

◆猫と赤い椅子

本日はりぼんちん赤いお椅子の上でなかなかかわいらしく撮影できたので黒ハートそのお写真をばあっぷ。

赤いお椅子だよん
ぼんちゃーん 可愛く撮れたカメラよんるんるん
でも手前のクッションの紐がちょっと気になるねぇ目

うん。 どけましょ〜手(グー)


ひも。 とっちゃダメ!
あれ顔(汗)。。 手で・・・ 紐抑えてるのね猫。。  


この紐は ココ最近ブログでも取り上げているお気に入りのおざぶとん
猫座布団を発見』『猫らぶ♪おざぶ』 のだからねぇ。。 
ちょっと手離せないのかにゃんー(長音記号2)






普段から割とこの赤い椅子は好きみたいで、したの写真のように椅子のチェックには余念のないご様子。。

どなちゃんもチェック! 背中もチェック 下だってチェックしなきゃー

椅子も好きだけど・・・ やっぱりクッションの紐はもっと好き〜っなるりぼんちんでしたー(長音記号2)



紐好きりぼんちん 見たよクリック♪ よろしかったらお願いしま〜す
いちにちいちポチ♪


ニックネーム ちょし at 23:40| Comment(29) | TrackBack(1) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

◆猫 そうじ中にかくれんぼ

土曜日は朝から掃除機をかけたり洗濯したり ちょっぴり主婦業にチカラを入れてみる飼い主です手(チョキ)

とはいえ、土曜日も朝からお出かけしちゃう飼い主としてはお掃除も割と忙しくぱたぱたとしているのですが、 そんなことには一向にお構いなしのマイペース猫猫発見。

本日はソファの下から飼い主の仕事ぶりのチェックをしてます

ちぇんくにゃん
猫ちゃんと掃除してるかにゃ?』

 してますけど・・・ やっぱり床は冷たいですか。。 
 ソファカバーがあるとちょっとは暖かいのかにゃー(長音記号2)


そーじきにゃん
猫あのでっかい音のするやつ・・・ ちょっとうるさいですにゃ』
 あぁ 掃除機ね ごめんごめん

では・・・ 掃除機はうるさいから、クイックルワイパーさんに切り替えて拭き掃除にしましょうか


わいぱーにゃん
猫これ・・・ しゅっしゅ〜っていって動くやつですにゃ』


何がにおうかなっ
猫くんくん・・・』

 お。。 なにかにおいまして・・・? 


んー
『・・・』


ぼんちゃ〜ん その微妙な表情やめて〜
いったい何がにおうんだよ〜




ソファの下のりぼんちん 見たよクリック♪ よろしかったらお願いしま〜す
いちにちいちポチ♪


ニックネーム ちょし at 23:55| Comment(25) | TrackBack(1) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

◆猫 らぶ♪おざぶ

昨日は座布団の上から動けないりぼんちん猫をご紹介しましたが・・・
本日はさらに動けなくなっている模様。。



ストーブをつけて、お部屋をちょっと暖めましょか・・・?
なぁんて話ていたら、ちゃっかりこんな場所をきーぷ手(チョキ)

ストーブの前はいいですにゃ
『こりゃいいぐあいですにゃぁ猫(笑)


ぼんちゃーん  いまからそんなで大丈夫ぅ??
真冬はもっと寒くなっちゃうよ〜


あったかいのがいいのにゃぁ
『だいじょぶ!』




 なぁんて威勢のよかったりぼんちん・・・ お部屋が暖まってきたら
 こんな格好で完全くつろぎモード満喫中ダッシュ(走り出すさま)




ごろーん
『ほかほかのおざぶんとん しゅきっるんるん


あれれれ・・・ さっきの威勢はどこ行っちゃたのぉ〜?

ほぇ?
『あっちのほぅ。。』


あっちのほぅって・・・顔(汗)
ぼんちゃん寝ぼけてますよんー(長音記号2)




寝ぼけちゃったりぼんちんにいちポチって♪ よろしかったらお願いしま〜す
いちにちいちポチ♪



ニックネーム ちょし at 22:22| Comment(31) | TrackBack(1) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

◆猫 座布団を発見♪

最近めっきり寒くなってきましたね・・・ 東京でも朝は10度を切る気温になってきて、そろそろストーブ? 手袋?? なぁんて気の早いことを思う飼い主です。

そんなちょっぴり寒くて、フローリングの床が冷たくなっちゃったなぁ・・・という今朝。 りぼんちん猫 いいもの見つけちゃいました手(チョキ)


ふかぁ〜っ
『おざぶの上はふかふかでぬくぬくですにゃ黒ハート


あったかぁ〜
『ふぅ〜。  ここならゆっくり座れますわ猫(笑)



あの〜。。 そろそろ飼い主お出かけするんですけど。。
いってらっさいのゴアイサツはぁ??

いつもだったら足元にすりすりきてくれるぢゃなぃ〜あせあせ(飛び散る汗)



ここがいぃの〜
『今日は床つめたいからねぇ。。 いやですにゃ〜猫(怒)


ばぃばぃ
『今日はこの場所でお見送りぃ  いってらっさぃHello



うぅ。。 ぼんちゃん
あしはしっかり曲げたまんまだし、しっぽちゃんも体にぴったり・・・ 立つ気まったくなし! って感じですわねもうやだ〜(悲しい顔)


仕方ないので、泣く泣く会社へ向かった今朝でしたぁー(長音記号2)




すっかりお座布団LOVE揺れるハートなぼんちゃんへいちポチっ♪
よろしかったらお願いしま〜す
いちにちいちポチ♪


ニックネーム ちょし at 21:16| Comment(28) | TrackBack(1) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

◆猫 瞬きの瞬間

猫にまつわる散財と題してデジイチカメラ買っちゃった日からひと月半。。
今日はそのデジイチさんの性能のおかげで撮れちゃった写真をご紹介映画

件のハネさんで遊んでいるとき調子に乗ってぼんちゃん猫の頭を『ポンっ!』ってした瞬間の表情。

ハネがくるっ!

ハネがきたっ!

がまんがまん

すぎてった〜

<素人カメラマン撮影データ>
利用カメラは NikonD50  レンズはf/2.80の50mm
スポーツモードで撮ってまーす



なかなかすごいですね〜。 ちゃんと目を瞑ってハネさんよけてるし〜Clap。。


デジイチを使い初めて改めて写真の良さ(面白さ)みたいなこと考えちゃってるこのごろ。 
普段何気なく暮らしていると見逃しちゃう一瞬の表情や動きをカメラはちゃんと切り取って見せてくれるのですよね目

流れていく時間の一瞬を切り取って見てみると、今まで知らなかった表情や動きなんてものをじっくりと見ることが出来てちょっと新鮮ひらめき
いままでのデジカメではちょっと追いつかなかった猫のすばやい動きを切り取れるデジイチ たいしたヤツです。 なにしろワタシのような素人カメラマンでもそこそこ面白い写真が撮れちゃうんですから・・・顔(イヒヒ)

しかし・・・ こんなにいいカメラなのに・・
ワタクシが使ってて・・・ しかも被写体は猫のみ猫(足)なんてもったいにゃぁいー(長音記号2)

Nikonさんごめんなさ〜い顔(汗)



デジイチ練習中の素人カメラマンへ応援のいちぽち♪ よろしくお願いしま〜す
いちにちいちポチ♪




ニックネーム ちょし at 23:04| Comment(22) | TrackBack(1) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

◆猫猫ジャンプ Part2!

昨日はハネに向かって『べろべろばぁ〜顔(ペロッ)!』なりぼんちんの登場でしたが・・・ もうちょっと力強い練習もしていたので、今日はそんな姿をオヒロメ

まずは気迫も充分に・・・
とぶわよっ


はっしexclamation
はなさん!
     抱え込んでぇぇぇ〜


むむむんっexclamation×2
はなさんぞぉぉぉ!
     離しませんぞぉぉぉ〜


パンチとぉ〜っ!
じゃーんぷ
     視野から飛び出る勢いだぁぁぁ


うぉりゃぁ〜どんっ(衝撃)
ぐにゃん
     お・・・ 折れるぅぅがく〜(落胆した顔)



ふぅ。。 こんな練習もしていたりぼんちんですが、果たしてネコリンピックは開催されるのか!? 


ホントに開催されたら面白いのにねー(長音記号2)





ネコリンピックに向けてさらに練習熱心なりぼんちんにいちぽち♪
よろしくお願いしま〜す
いちにちいちポチ♪





ニックネーム ちょし at 21:40| Comment(21) | TrackBack(1) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

◆猫 ジャンプの練習?

ネコリンピック参加のため、猫猫ジャンプの練習をひそかに続けるりぼんちんですが・・・
どうも週末の練習は腰砕け?

(猫猫ジャンプ!以前の練習風景はこちら♪)


最初からお腹だしちゃって・・・ すでにトリさんのハネに負け気味のぼんちゃんもうやだ〜(悲しい顔)

こてん

猫『うらめしや〜』 ですか?
うらめしにゃぁ



 うーん。 

 ちょっと気迫が足りませんねぇ。。



猫『いないいない・・・』
いにゃぃ いにゃぃ


猫『ばぁ〜っダッシュ(走り出すさま)
ぶわぁぁぁ〜


ぼんちゃん そ・・ それはいったい何の練習・・・あせあせ(飛び散る汗)



でもね・・ 最後は
はぐっ
猫『とりしゃんるんるん しゅきっ黒ハート』って見事ハネゲット〜手(チョキ)

毎週末 ネコリンピック参加に向けた練習に余念のないりぼんちんでした〜ー(長音記号2)




ハネさんに負け気味なりぼんちんへ応援のいちぽちっ♪ よろしかったらお願いしま〜す
いちにちいちポチ♪



ニックネーム ちょし at 21:50| Comment(16) | TrackBack(1) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

◆猫 ひさびさのひらき

今日は外は寒いけど家家の中は日が差して晴れ結構ぽかぽか というなかなか快適な一日でした

こんな日は人もぼんちゃんもユルユル気分るんるん

お昼を食べてる飼い主の足元で猫こんな格好でおくつろぎ目

きゅいーん♪

ひさびさのひらきに 飼い主ニンマリ黒ハート

ひらきにゃ

で。。 なにが楽しい? 『猫うしししし・・・』

うしし

椅子の足を軸に鉄棒までしてるし・・・

大車輪!



早いものでぼんちゃんの避妊手術から早1ヶ月

お腹の毛もずいぶん伸びました手(チョキ)

もふもふのお腹♪




ひさびさりぼんちんのひらき♪ 見ちゃった人はいちぽちぷりーず
最近伸び悩み〜な飼い主にご支援を・・・ よろしかったらお願いしま〜す
いちにちいちポチ♪


ニックネーム ちょし at 22:15| Comment(18) | TrackBack(1) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

◆猫 ワイルドに攻める

ここのところちゃんと遊んであげていなかったなぁ。。 という反省を込めて今日はぼんちゃんとジャンプの練習手(チョキ) (成果はまた後日にね)

がんばって練習したあとは演劇待望のおやつタイムへ突入!
本日のおやつは大好きな「きびなご」かわいい


うめ〜っ

これを出すと・・・ 写真の通りぼんちゃん 突如ワイルドぼんちゃんへ変身ドコモポイント

噛み切れん〜

歯だけぢゃ噛み切れないのよ!って可愛い舌も登場

次はどこ食べよっ

ブログで紹介しているぼんちゃんは、いつもなんだかぽよよんな感じですが・・・ 
きびなごを前にした時は人が(猫が・・・)変わりますの

たまぁにしか食べられないきびなごを前にして、しまわれちゃう前にがんばって食べなくちゃ! みたいな気迫の感じられるおやつタイムでございましたー(長音記号2)

みなさんのお宅の猫ちゃんはおやつ・・・ 食べてますか?




ワイルドなりぼんちん 見たよクリック♪ よろしかったらお願いしま〜す
いちにちいちポチ♪




ニックネーム ちょし at 22:29| Comment(23) | TrackBack(1) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

◆猫 ひとりでお団子

少しずつ着々と冬が近づいてきていますね雪

年末の到来を気づかせてくれる年賀状発売中!の看板郵便局やポインセチアの鉢植えを見て、いよいよ年の瀬か・・・とちょっぴり焦りを感じるこの頃。

今日は人間サマのそんな焦りとは関係のないところでひっそり冬支度をしている猫ちゃん猫発見

まるまるなまる

とっても上手に『ひとり猫団子』

じょうずなまる♪

誰に教わったわけでもないのに、シッポまで上手に巻きつけて揺れるハート

ばくすいなまる♪

猫今日は起こさにゃいでぇ・・・ 

この前起こしておこられちゃったおはなしはこちらダッシュ(走り出すさま)



クリスマスツリーも点灯してますなクリスマス 

ツリー


いよいよ年の瀬気分が迫ってきてます      ひょぇ〜



誰も教えなくても体が知ってる猫団子♪ まんまるりぼんちん 見たよクリック♪ よろしかったらお願いしま〜す
いちにちいちポチ♪



ニックネーム ちょし at 23:12| Comment(20) | TrackBack(1) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする