2006年06月30日

◆猫、イヤがる

本日は イヤイヤぼんちゃん4連発イベント

カメラ1
いやぁん

カメラ2
いやいやいやぁん

カメラ3
いやだぁ

カメラ4
いやなのぉぉぉぉ

イヤがるぼんちゃん猫(怒)のこの表情みたさに ついついこのぼんぼん羽さんを取り上げちゃうオニ飼い主手(チョキ)

でも こんな表情されたらつい面白くて取り上げちゃいますよね〜顔(ペロッ)


今日のごはん INNOVA EVO 20g(朝) ニュートロ インドア 20g(晩) おやつは山羊ミルクぼうろ3粒 体重は3.4kg 


rankingbanner2006062.jpg 左 今日もポチッとしてみてねるんるん

ぽちっとにゃ♪  左 こっちもポチッとしてみてね顔(ペロッ)



ニックネーム ちょし at 00:03| Comment(30) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

◆猫、何かを見つけて

時は先週末・・・

ぼんちゃん猫 窓辺で一点を見つめて集中

じぃっ・・・

何を見つけちゃったのかな?

じじじぃっ・・・・!

カメラファインダー越しで観察していると・・・


猫(足)ぱしっ!
ぺしっ。

あっあせあせ(飛び散る汗) そ・・そこは網戸なんだけどがく〜(落胆した顔)


猫(足)ずずずぃっ・・・
ずずぃっ

うわっ・・・顔(え〜ん)て思いながらも結局カメラを構えている飼い主・・・ー(長音記号2)

にゃーん

どうやら猫ぼんちゃん 網戸の上のほうにとまっている小さな虫さんを発見した模様猫(足)

でも お手手が届いていませんね〜顔(イヒヒ)


今日のごはん INNOVA EVO 20g(朝) ニュートロ インドア 20g(晩) おやつは山羊ミルクぼうろ3粒 体重は3.4kg 


rankingbanner2006062.jpg 左 ちょぴっと順位向上中♪ 今日もポチッとよろしくねんるんるん

ぽちっとにゃ♪  左 こっちもポチッとしてみてね顔(ペロッ)



ニックネーム ちょし at 00:02| Comment(24) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

◆猫、留守番のご褒美は前払いで

つい先週。。。 猫ぼんちゃんが山羊ミルクぼうろにまっしぐらな様子を映画動画でご紹介しました(右日記はここね)が、 今日はそのぼうろちゃんをゲットするまでの表情をじっくりお見せしちゃいましょう

ぼんちゃんは 毎朝時計5時半くらいに朝ごはんを食べるのですが・・・(早っ。。。ダッシュ(走り出すさま) ) 飼い主が出かける前に『お留守番ご褒美の前払い手(チョキ)』と称してぼうろちゃんを3粒くらいゲットします

きらりーん

「まだ?」 ってそんなお顔で見ないでよん。。

お留守番家 一緒にしたくなっちゃうぢゃない・・・

えっとーえっとー

なんてことを思いつつ・・・顔(ペロッ) ぼうろちゃんを進呈。

ぱくんっ♪

ものすごい集中力を見せてぼうろちゃんに望んでますね

オヤバンよ・・

あぁぁぁ・・そんな勢いでがっつかないでも、誰も取らないよ〜がく〜(落胆した顔)

で、とりあえず朝のご褒美前払いが終了すると

 ・
 ・
 ・
 


「うけけけ・・・」
ニヤリ

えらく満足なんでしょか。。 すっかり悪魔顔になっとりますなー(長音記号2)


今日のごはん INNOVA EVO 20g(朝) ニュートロ インドア 20g(晩) おやつは山羊ミルクぼうろ3粒 体重は3.4kg 


rankingbanner2006062.jpg 左 どーぞポチッとしてみてねるんるん

ぽちっとにゃ♪  左 こっちもポチッとしてみてね顔(ペロッ)



ニックネーム ちょし at 00:06| Comment(25) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

◆猫、一人遊びを満喫

ひらめき注意書き:
飼い主さんと一緒にムード または 目の届く目ところで遊んであげてください。

猫ぼんちゃんの大好きな羽根さんには大体こんな注意書きが書かれています。 やっぱり棒があるしね。 一人で遊んでいたら怪我することがあるかもしれないですものね。 

ってな訳で、羽根さん遊びは大抵飼い主と一緒な猫ぼんちゃんですが、本日は飼い主から羽根さんを奪いとって一人遊びを満喫中猫(笑)

羽根さんっ!
『わ〜いるんるん

今日は
『ひゃっほー手(チョキ)』 

独り占めにゃ〜
『ひとりじめだ〜ぃ猫(笑)

ひしっ!
『今日は思う存分 がぶぶぶ・・・るんるん

はしっ!!
『はむむむむぅ〜ダッシュ(走り出すさま)

 
 たまには好きに遊ばせてみる? なぁんて思っていた飼い主ですが、調子にのってるぼんちゃんを見て羽根さんに同情・・・



これ

そろそろ・・・ やめれもうやだ〜(悲しい顔)


おっ。羽根さん取り上げられて表情ちょっと陰り気味?


と思いきや・・ 

まったくもー

結局何されても楽しそうなぼんちゃんに負けそうー(長音記号2)


今日のごはん INNOVA EVO 20g(朝) ニュートロ インドア 20g(晩) おやつは山羊ミルクぼうろ3粒 体重は3.4kg 


rankingbanner2006062.jpg 左 どーぞポチッとしてみてねるんるん

ぽちっとにゃ♪  左 こっちもポチッとしてみてね顔(ペロッ)



ニックネーム ちょし at 00:08| Comment(24) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

◆猫、猫背で寝返り

皆さんご存知の通り、猫猫ってのは猫背な体型をしているわけで、、
ころりんと転がっている机の上で寝返りをうつにしてもそれなりの準備が必要みたい顔(ペロッ)

こんなかっこで

準備開始♪

それでもって 勢いつけて・・猫(足)

せーのっ

ころり〜んー(長音記号2)

ふぅ〜っ

よっこらせ。。ダッシュ(走り出すさま) ってな感じもありますがふらふら

よっこらしょ

のびび〜

反対側も伸ばせばハイ完璧Good

以上猫背さん向け寝返り講座でございました顔(ペロッ) 

今日のごはん INNOVA EVO 20g(朝) ニュートロ インドア 20g(晩) おやつは山羊ミルクぼうろ3粒とグランミールのササミひとかけ 体重は3.4kg 


rankingbanner2006062.jpg 左 どーぞポチッとしてみてねるんるん

ぽちっとにゃ♪  左 こっちもポチッとしてみてね顔(ペロッ)



ニックネーム ちょし at 00:00| Comment(17) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

◆猫、しっぽちゃん

猫猫ちゃんっていろんな部分で感情を表現していると思いますが・・・

しっぽもまた表情豊かな第二のお顔って感じで大好きな黒ハートワタクシ

じぃーっ

このくるりんるんるんと巻いたしっぽもいいし

ふんふんっ

ちょっぴり興奮? ぶんぶんしているところも大好きです。

我が家ではぼんちゃん猫のことを「ぶんちゃん」とか「ぶんぶんちゃんー(長音記号2)」なんて呼ぶこともしばしば。 ぼんちゃんも自分のことが「ぼん」なのか「ぶん」なのかわからなくなっているかもしれません顔(ペロッ)

さて。。今日はそのぼんちゃんのぶんぶんぶりを動画映画でもオヒロメ顔(イヒヒ)





今日のごはん INNOVA EVO 20g(朝) ニュートロ インドア 20g(晩) おやつは山羊ミルクぼうろ3粒とグランミールのササミひとかけ 体重は3.4kg 
 

結局なにに大興奮?? ぼんちゃん教えてよ〜! ってな人はポチッとねGood

いちにちいちポチ♪ ← Blogランキング参加中です♪  よろしくお願いしま〜す

ぽちっとにゃ♪ ← 猫ブログにもぽちっとね♪

ニックネーム ちょし at 00:04| Comment(16) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

◆猫、お留守番の間は

目ぼんちゃーん
いっつも一人で家お留守番してくれているけど、お留守番の間って何してるの? って聞いてみたところ・・・

瞑想か!?

『まずは レストラン朝ごはんがすんだらやっぱり猫(足)毛づくろいかニャ』

けづくろいは

『なにしろ毛づくろいはこうやって腹筋も鍛えられるから、ぽよよん防止になるし手(チョキ)

こうするのよー

『それから窓からお外虹のチェックして〜』

だれかいるかな?

『運動不足な時はお部屋の中をひとっ走り犬(足)  走り終わった後のテーブルの上ってのはひんやりしてて気持ちがいいのニャ猫(笑)

ふぅ〜

『で、あとは飼い主が帰ってくるバスのを待つんだけど・・・遅いバッド(下向き矢印)。。』 

まだぁ?

『お腹がすいちゃうのニャー猫(泣)


ありゃりゃー 一人でも結構楽しく過ごしていそうぢゃないるんるん って思ったけど、やっぱり最後はお腹がすいちゃうんだね顔(ペロッ)

がんばって早く帰ってくるからねん目


今日のごはん INNOVA EVO 20g(朝) ニュートロ インドア 20g(晩) おやつは山羊ミルクぼうろ3粒 体重は3.4kg 
 

一人だって上手にお留守番できてるりぼんちん。。 ガンバッテルネ と思ってくれたらポチッとね猫(足)


いちにちいちポチ♪ ← Blogランキング参加中です♪  よろしくお願いしま〜す

ぽちっとにゃ♪ ← 猫ブログにもぽちっとね♪

ニックネーム ちょし at 00:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

◆猫、しらんぷり

目 ぼんちゃーんるんるん
タワーの上から

そろそろね。。 お膝に登ってくるとき・・・ 痛いんだよね〜もうやだ〜(悲しい顔)

しゃっきーん

目パッチンって・・・ しなぁい?

ふーんっだ

目んもー。。 伸びてる爪で こんなことされたら痛くなっちゃうでしょー  

どよ?

ぐりぐりダッシュ(走り出すさま)


今日のごはん INNOVA EVO 20g(朝) ニュートロ インドア 20g(晩) おやつは山羊ミルクぼうろ3粒 体重は3.4kg 
 

飼い主のパジャマはぼんちゃんの爪ですぐにぼろぼろ。。
爪きり持って虎視眈々目な飼い主に ポチッとどーぞよろしくねるんるん


いちにちいちポチ♪ ← Blogランキング参加中です♪  よろしくお願いしま〜す

ぽちっとにゃ♪ ← 猫ブログにもぽちっとね♪

ニックネーム ちょし at 00:10| Comment(20) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

◆猫、週末に

先週末の家出来事です。。
暑くてちょっとだれ気味のぼんちゃんに元気スパイスバー(またたびパウダーね顔(ペロッ))をちょびっとあげてみました手(チョキ)

なんにゃー?

久しぶりのまたたびに ? な 猫ぼんちゃん。

ふんふん

舐めたなぁ〜と思ったらすかさず コロリンるんるん

うしし

なんだか?猫(笑)楽しくなっちゃったの?

こてりーん

なんとも気持ちよさそうに伸びてるし〜目



でもね。
元気のスパイスだよんるんるんってあげたのに・・・

もうだめー

ぼんちゃん お手上げになってるよ顔(イヒヒ)


今日のごはん INNOVA EVO 20g(朝) ニュートロ インドア 20g(晩) おやつは山羊ミルクぼうろ3粒 体重は3.4kg 
 

猫ぼんちゃんの元気スパイスはまたたびですが・・・ 目飼い主の元気スパイスは皆さまからの応援です顔(チラッ)
今日もポチッとよろしくお願いかわいい

いちにちいちポチ♪ ← Blogランキング参加中です♪  よろしくお願いしま〜す

ぽちっとにゃ♪ ← 猫ブログにもぽちっとね♪

ニックネーム ちょし at 00:04| Comment(22) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

◆猫、まっしぐら

猫(笑)ぼんちゃんのお気に入りのおやつ。 それは『ミルクぼうろ〜黒ハート』って散々この日記でも書いておりますが・・・

本日はぼんちゃんの『ぼうろまっしぐらるんるん』な様子を映画動画で・・・ と思っていますが、ちょっとファイルが重たいので、環境によっては読み込むのに時間がかかるかもしれません・・・ スミマセンふらふら 

わくわく♪

ひとまず ぼうろを目の前にしてわくわく気分のぼんちゃん猫(笑)の写真でもご覧になりながら読み込み終わるのをお待ちくださいませ喫茶店




すっかりぼうろのトリコのぼんちゃん顔(イヒヒ) でもね。 ぼうろは一日5粒までだよー手(パー)
  
今日のごはん INNOVA EVO 20g(朝) ニュートロ インドア 20g(晩) おやつは山羊ミルクぼうろ3粒 体重は3.4kg 
 

さて。 なんだか暑さのせいか・・・ ランキングもへたり気味もうやだ〜(悲しい顔)

ぼんちゃん&飼い主の元気の素は みなさまからの応援ですexclamation どーぞポチッとヨロシクねハートたち(複数ハート)

いちにちいちポチ♪ ← Blogランキング参加中です♪  よろしくお願いしま〜す

ぽちっとにゃ♪ ← 猫ブログにもぽちっとね♪

ニックネーム ちょし at 00:07| Comment(12) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

◆猫、そろそろいかが?

今日は東京地方もいよいよ暑く、ちょっとげんなり顔(なに〜)気味だった飼い主。
そういえばぼんちゃんも朝からだらり〜んダッシュ(走り出すさま)


あー

うぁー

あ”−

猫 ね・・・ 寝苦しい・・・ー(長音記号2) 



ところで・・・


もしもし。。
猫(怒)ちらりっ・・

そろそろ

猫(怒) 涼しい風が出てくる・・・

どよ?

猫(怒) 例のヤツ希望猫(足)




顔(チラッ) たしかに暑すぎると眠れもしないよね〜 っと思ったけど・・・

ぼんちゃん 充分寝ているみたいね。 まだ エアコンなしで大丈夫だ顔(イヒヒ)


今日のごはん INNOVA EVO 20g(朝) ニュートロ インドア 20g(晩) おやつは山羊ミルクぼうろ3粒 体重は3.4kg 
 

暑い! 寝苦しい! っていいながら・・・ 結局寝癖がつくまで寝てるぢゃないダッシュ(走り出すさま) ってなぼんちゃんにポチッとねかわいい

いちにちいちポチ♪ ← Blogランキング参加中です♪  よろしくお願いしま〜す

ぽちっとにゃ♪ ← 猫ブログにもぽちっとね♪



ニックネーム ちょし at 00:04| Comment(22) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

◆猫、ちょいちょいっと。。。

さて。 この時期いよいよラストスパート手(グー)といった感のある抜け毛ちゃんですが・・・

本日は抜け毛ちゃんでボール野球なぞ作成。

ボールができたー

猫 なにこれ?

なぁに?

顔(ペロッ) ふっふっふ。。 なんでしょうねぇ。 あててごらんって机の上において観察開始

ちょぃちょぃっ

猫(足) ん〜・・・

むぎゅっ・・・

猫 ぎゅぅぅぅぅ〜っ・・・ (つぶしてみちゃおっ。。)

ぽんっ!

猫 うわっ。。 ぼんって出てきたダッシュ(走り出すさま)


今日のごはん INNOVA EVO 20g(朝) ニュートロ インドア 20g(晩) おやつは山羊ミルクぼうろ3粒 体重は3.4kg 
 

自分の抜け毛ちゃんなのに・・・そうとは気付かぬぼんちゃんにポチッとねるんるん

いちにちいちポチ♪ ← Blogランキング参加中です♪  よろしくお願いしま〜す

ぽちっとにゃ♪ ← 猫ブログにもぽちっとね♪


ニックネーム ちょし at 00:02| Comment(24) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

◆猫、捕まえたあとは

昨日は映画猛烈な勢いで新型の羽根さんめがけて跳んでいた猫りぼんちん・・・
無事羽根さんをゲットするとこんな具合。。

羽根さんくわえてとっとこと・・・ お気に入りのソファの上へ。
目 え〜っあせあせ(飛び散る汗)いきなり寝技はないんぢゃなぁい? 

だめなの?

という飼い主の提案を聞いてかどうか、立ち姿に戻ってくれたりぼんちんですが手(チョキ)

結局いっしょなのに・・・

結局またもや

ねっ。

寝技で勝負

一緒でしょ

どーしてもそうしたいわけね顔(汗)

今日のごはん INNOVA EVO 20g(朝) ニュートロ インドア 20g(晩) おやつは山羊ミルクぼうろ3粒 体重は3.4kg 
 

新型の羽根さんもすっかりがぶぶぶ・・・顔(なに〜) 哀れな羽根さんにポチッとね顔(イヒヒ)

いちにちいちポチ♪ ← Blogランキング参加中です♪  よろしくお願いしま〜す

ぽちっとにゃ♪ ← 猫ブログにもぽちっとね♪


ニックネーム ちょし at 00:08| Comment(18) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

◆猫、垂直跳び

昨日は猫新しい羽根さんがすっかり大人気だってことを書きましたが・・・
本日はその羽根さんに向かってまっしぐらなぼんちゃんを映画動画でお・けかわいい (造んの短い動画ですダッシュ(走り出すさま) 20秒くらい。。)

お誘いしますー

 「跳んでる動画」見る〜目 ってかたは再生ボタンをクリックしてね顔(イヒヒ)



今日のごはん INNOVA EVO 20g(朝) ニュートロ インドア 20g(・) おやつは山・ミルクぼうろ3・ 体重は3.4kg 
 

垂直跳びだってお手の物手(チョキ) あっという間に跳んぢゃうわよ!ってなぼんちゃんにポチッとねるんるん

いちにちいちポチ♪ ← Blogランキング参加中です♪  よろしくお卒いしま〜す

ぽちっとにゃ♪ ← 猫ブログにもぽちっとね♪


【飼い主からお詫び】
16日の・ ちょっとこのサイトつながりにくくなっていたみたいです。。 遊びに来ていただいのに・続できなかった方がいらしたら多し訳ありませんでした顔(泣)


ニックネーム ちょし at 00:00| Comment(20) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

◆猫、夢中になるのは

猫ぼんちゃん ちんまり座ってなにかに集中目

じぃぃぃぃっ

なんとも勢いのある猫(足)右手で向かってきてます

それっ!

何に対して? って、ここのところすっかり人気モノになっちゃった下新入りの羽根さん

しんいりさん

こんなに力強くも激しく飛びつくほど 現在お気に入り中ハートたち(複数ハート)

いきますっ!


今日のごはん INNOVA EVO 20g(朝) ニュートロ インドア 20g(晩) おやつは山羊ミルクぼうろ3粒 体重は3.4kg 
 

新型の羽根さんのすっかり と・り・こ猫(笑) ってなぼんちゃんにポチッとねるんるん


いちにちいちポチ♪ ← Blogランキング参加中です♪  よろしくお願いしま〜す

ぽちっとにゃ♪ ← 猫ブログにもぽちっとね♪




ニックネーム ちょし at 00:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

◆猫、カメの姿勢

最近猫ぼんちゃんのくつろぎ姿勢がちょっと不思議ちゃんー(長音記号2)

猫石はっけん

この格好・・・ 

なんといいましょうか・・・

あごを突き出して直接床につけて。。。

ちょっとふてくされ?

レストランむぅ。。。 (おなかすいたニャ。。)

ちょっと夢見心地?

リゾートはぁ・・・ (のんびりするニャ・・)

ねてるのかぃ?

眠い(睡眠)  (ZZzzz....)

 ・
 ・
 ・

 上 ん。。 へんかニャ?

ぎょっ。。


今日のごはん INNOVA EVO 20g(朝) ニュートロ インドア 20g(晩) おやつは山羊ミルクぼうろ5粒 体重は3.4kg 
 

見るからに苦しそうな というか肩の凝りそうなカメの姿勢でくつろいでるぼんちゃんにポチッとねるんるん


いちにちいちポチ♪ ← Blogランキング参加中です♪  よろしくお願いしま〜す

ぽちっとにゃ♪ ← 猫ブログにもぽちっとね♪




ニックネーム ちょし at 00:07| Comment(22) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

◆猫、危うきに近寄らず

下戸顔(汗)。 げこげーこな飼い主顔(なに〜)&オット顔(泣)

お酒を飲めない私たちがいまはまっている飲み物。

それは『お酢手(チョキ)

なんだぁ?

お酢はお酢でも ちょっぴりおしゃれに『デザートビネガー』って呼ばれている果実酢が最近のお気に入りだったりします黒ハート

お酢だぁ

これは ちょっと頑張って買ってみたワインのようなお値段の酢ダッシュ(走り出すさま)

上ブルーベリーのお酢と上赤葡萄のお酢

お酢好きな私としては、物足りないくらい酢を感じないおいしい飲み物なのですが・・・

もいちど なんだぁ?

早速のお鼻のいいコちゃんがやってきて

むむっ・・・

チェックするかなぁ〜? っと思いきや

やばぃ・・・

猫つーん
やっぱりすっぱい匂いは苦手猫(泣)みたい でも このお酢ぜんぜんすっぱくないのよ〜顔(イヒヒ)


今日のごはん INNOVA EVO 20g(朝) ニュートロ インドア 20g(晩) おやつは山羊ミルクぼうろ5粒 体重は3.4kg 

[内堀醸造]フルーツビネガー2本セット 無添加・無着色 飲むライチの酢・パイナップルの酢 左 これは上のお酢と同じ醸造元が作っているライチやパイナップルのお酢目
(クリックするとお買い物ゾーンへ飛んでいきまーす)
 
 次はこれに挑戦かしらんるんるん ってな飼い主にポチッとねかわいい

いちにちいちポチ♪ ← Blogランキング参加中です♪  よろしくお願いしま〜す

ぽちっとにゃ♪ ← 猫ブログにもぽちっとね♪



ニックネーム ちょし at 00:19| Comment(28) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

◆猫、ストレス解消法!?

猫ぼんちゃんは決まった場所でせっせと猫(足)爪磨きをするという (まぁまぁ) よいコちゃんでございます顔(チラッ)

しかーし。。がりがりされるツメトギにしてみれば受難の時どんっ(衝撃)な訳でして・・・

まずは抱え込んでがりがりよー

寝転がったままという怠惰な姿の爪とぎですが、

ふぅ〜っ

一心不乱に ガリガリガリガリ・・・

お次は転がったままだけど

もひとつオマケで目

とぎとぎするよー♪

ゴリゴリゴリゴリ・・・

ちょっとつかれました。。

エライ集中力を見せたツメトギタイムを終了して

ほぇ〜っ。。

むっはー。 疲れたー(長音記号2)。。
なんだか憑き物が落ちたようなぽんやりした表情のぼんちゃんでありました猫(笑)



今日のごはん INNOVA EVO 20g(朝) ニュートロ インドア 20g(晩) おやつは山羊ミルクぼうろ5粒 体重は3.4kg 


ツメトギはもうすっかりぼろぼろダッシュ(走り出すさま) 新しい物を近いうちに買ってあげなくっちゃ。。 なぁんて思いながらも裏返したり、天地を逆にしたり・・・ 地味にツメトギのリフレッシュを図る飼い主にポチッとね顔(イヒヒ)

いちにちいちポチ♪ ← Blogランキング参加中です♪  よろしくお願いしま〜す

ぽちっとにゃ♪ ← 猫ブログにもぽちっとね♪


ニックネーム ちょし at 00:07| Comment(20) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

◆猫、段ボールハウスでの過ごし方

本日は猫りぼん先生に段ボールハウスでの過ごし方についてご指南いただくことにいたしました手(チョキ)

では りぼん先生よろぴくるんるん
のびっ。。

のびびぃ〜っ

  ・
  ・
  ・

ほりほり

できないっ

  ・
  ・
  ・

とほっ

  ・
  ・
  ・

ころがっちゃお

なんとー 先生、最後は転がっておしまいですかがく〜(落胆した顔)

これを正しい過ごし方として、皆さまにお伝えしてよいものやら・・・一抹の不安はありますが。。。 まぁ これがりぼん先生式ってことで顔(ペロッ)


今日のごはん INNOVA EVO 20g(朝) ニュートロ インドア 20g(晩) 体重は3.4kg 


段ボールハウスでの正しい過ごし方がわかったかニャ?
これが正調りぼん式過ごし方なのよん♪ ってな感じで指導してくれたぼんちゃんにポチッとねるんるん


いちにちいちポチ♪ ← Blogランキング参加中です♪  よろしくお願いしま〜す

ぽちっとにゃ♪ ← 猫ブログにもぽちっとね♪


ニックネーム ちょし at 00:02| Comment(15) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

◆猫、空を見つめて

早いもので関東地方はどうやら小雨入梅。
もうそんな時期かしらん。。。 と思ったら昨年もちょうど同じような時期に入梅だった様子・・・ 

とはいえ土曜日は朝からひさびさに晴れよい天気でございました

目 ぼんちゃん 入梅なんだったって〜
まどべで

空を

みつめれば

梅雨でも

気分は

まぁまぁ顔(汗) 明日からはまた本格的に梅雨空みたいだからねー(長音記号2)
上々

梅雨の晴れ間は大切ですよね。。
ぼんちゃんも充分お日様にあたって光合成しておいてね顔(ペロッ)
にゃーん


今日のごはん アボキャット 20g(朝) INNOVA EVO 20g(晩) グランミールのソフトササミ1本  体重は3.4kg 

梅雨の晴れ間は ちゃんとお日様浴びてお昼寝にゃ! ってなぼんちゃんにポチッとね♪

いちにちいちポチ♪ ← Blogランキング参加中です♪  よろしくお願いしま〜す

ぽちっとにゃ♪ ← 猫ブログにもぽちっとね♪

ニックネーム ちょし at 00:09| Comment(22) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする