2008年04月30日

◆猫、トンネル越しに

ひさびさにしゃかしゃかトンネルの登場Clap

200804301.jpg

トンネル越しにぼんちゃんのカメラ写真を撮るべく、「がさごそ」と音を立てて気を惹く作戦手(チョキ)

200804302.jpg

まんまとこっちを向いてくれてうれしかった飼い主顔(チラッ)は、調子にのってトンネルの真ん中にある穴ぼこから ふわふわ棒なんて入れてみたら

200804303.jpg

気を惹くのつもりが、怪しまれることになっちゃって

200804304.jpg

猫「ひとまずトンネルのことは忘れよっ!」 

200804305.jpg

なーん言っているようなこのしぐさ。。

ふむ。 適度に気を惹く。 ってのはなかなか難しいもんですなー顔(汗)


今日のごはん ソリッドゴールド10g+シーバ10g(朝・晩) おやつはみるくぼうろ 体重は3.4kg 
 
かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、連休スタート』 去年はちゃんと連休っぽかったですよねー。 今年は・・・ カレンダーどおりに仕事に出ている飼い主です。 ふむ つまんないのー

ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)



ニックネーム ちょし at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

◆猫、のびびー

ぼんちゃん猫が我が家に来てそろそろ3年が経ちますが、その間ずいぶんたくさんの写真カメラを撮りました(笑)

でも この瞬間はまだ撮ったことがなかったんですよね〜顔(イヒヒ)

200804291.jpg

猫ちゃんの寝起きの

200804292.jpg

のびびぃぃぃ〜っダッシュ(走り出すさま) なポーズ

200804293.jpg

伸びが終わると足を後ろに伸ばしてぷんぷん振りながら歩く姿も好きなんですけど・・・ それは今回は撮りそびれ顔(ペロッ)。。

おまけにずいぶん上から撮っちゃったので猫の伸び具合がいまひとつ。。 うむー 次は是非ちゃんと横から撮ってみたいもんです♪

とはいえ。。。 初めて伸びが撮れてちょっとご機嫌な飼い主でーす手(チョキ)



今日のごはん ソリッドゴールド10g+シーバ10g(朝・晩) おやつはみるくぼうろ 体重は3.4kg 
 
かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、不思議な姿勢』 足の先っぽだけがくにゃん。。 一度だけこんな姿勢だったと思うんですよね。
最近は見かけないから・・・ なんだったんでしょうね(^^;;

ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)



ニックネーム ちょし at 13:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

◆猫、せっかくのお休みなのに!

この週末。。。 とかく(招いたわけではない)来客の多い我が家でありました顔(汗)

宅配のおじさん・おにいさんが何度か訪れ『ぴんぽーん』
「ぴんぽんだっしゅダッシュ(走り出すさま)」ってのはぴんぽんを押したほうの人がダッシュするもんだと思ってましたが、我が家では逆。
『ぴんぽーん』と聞くとぼんちゃんがダッシュ一発ソファの下へ右斜め下

200804271.jpg

さらにこの週末はマンションの火災検知器の一斉点検があり、検査のおじさんが我が家の各部屋で『ぴーexclamationぽーexclamationぴーexclamationぽーexclamation×2』  すでにおじさん登場の「ぴんぽん」の時点でダッシュしていた我が家のぼんちゃんは 行き場を失いそのままソファの下で小さくなっておりましたもうやだ〜(悲しい顔)

200804272.jpg

(↑これはもう落ち着いて「やっぱりソファの下は落ち着くわ〜」な状態のぼんちゃん猫

年に一度とはいえ、人間でも心臓に悪いくらい大きな警報機の音。 猫ちゃんの耳にはどんな風に聞こえているのやら。。

しかし。 こうやって大きな音がしたりおじさんが訪ねてくるたびに、ぼんちゃんしっかり一人で隠れて自己防御はばっちり手(チョキ)

頼ってもらえない飼い主はちょっぴりさびしかったりするんですよね顔(汗) まっ。 しかたないですかね


四葉 お礼 四葉
「ねこカメラ2」の発売にあわせた連動企画『変がおコンテスト』投票は終了の模様です。

投票してくださった皆さま♪ コメントをくださった皆さま♪
本当にありがとうございましたムード


今日のごはん ソリッドゴールド10g+シーバ10g(朝・晩) おやつはみるくぼうろ 体重は3.4kg 
 
かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、今日の表情は』 うふふ♪ 最近ねずこをだしてあげていないですなー。
こんならぶりーな表情になるんだっけ(笑) そろそろ遊ばないとね♪

ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)




ニックネーム ちょし at 16:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

◆猫、何持ってるの?

昨日ご紹介のぼんちゃん猫の寝姿ですが・・・
このアングルからみる目

200804261.jpg

うふふ。 何か抱えてる〜顔(イヒヒ)

何を大事に抱えているのかなぁ〜。。。 なんだか大きな綿あめでも抱えてにんまりしている夢でも見てるのかなぁ? そんなことを想像しながらぼんちゃんをみていたら

200804262.jpg

ぽこっ♪とまぁるいお手手が甘くて美味しいマカロン黒ハートに見えてきちゃった飼い主でございます(笑)


四葉 お礼 四葉
「ねこカメラ2」の発売にあわせた連動企画『変がおコンテスト』投票は終了の模様です。

投票してくださった皆さま♪ コメントをくださった皆さま♪
本当にありがとうございましたムード


今日のごはん ソリッドゴールド10g+シーバ10g(朝・晩) おやつはみるくぼうろ 体重は3.4kg 
 
かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、好きな表情』 この写真。。 今も飼い主の会社のデスクに飾られてま〜す手(チョキ)


ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)



ニックネーム ちょし at 00:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

◆猫、眠りに落ちるまで

ぼんちゃん猫 いやな事でもあったの? 左手の方向から顔を背けるよう精一杯右に首をひねって

200804241.jpg

瞑想瞑想眠い(睡眠)

あ。。 ちょっとお顔のむきが戻ってきたかな?

200804242.jpg

・・・っと思ったのもつかのは


あはは。。

200804243.jpg

眠いのを我慢して座っていたのかもね〜



四葉 ちょっとお知らせ 四葉
昨年愛猫の写真を掲載してくださった「ねこカメラ」ですが、5月に第二弾「ねこカメラ2」が発売になるようです。

で。。 その発売にあわせた連動企画として「カメラ変ガオコンテスト」なるものが開催されていまして、うちの子もエントリーさせていただきました。。 どうぞ見に行ってやってくださいな。 エントリー1番にいまーす猫(笑)


今日のごはん ソリッドゴールド10g+シーバ10g(朝・晩) おやつはみるくぼうろ 体重は3.4kg 
 
かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、場所は知ってるの』 かつお節か〜。。。
今も昔もかつお以上のおやつは・・・ ありませんわねっ(笑)


ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)



ニックネーム ちょし at 23:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

◆猫、あしはキュッとね♪

ぼんちゃん猫 いつもなら床の上で緩んでほどけてー(長音記号2)ぽへーっ。。 となるところですが、今日はちょっと違うみたい。

200804231.jpg

おててできゅっと足を押さえてお上品に横座りハートたち(複数ハート)

200804232.jpg

あらあら顔(ペロッ) 珍しく女の子らしさをアピールなのね黒ハート

でも・・・暖かくなってくるとどんどんほどけてくるんだよね〜(笑)



四葉 ちょっとお知らせ 四葉
昨年愛猫の写真を掲載してくださった「ねこカメラ」ですが、5月に第二弾「ねこカメラ2」が発売になるようです。

で。。 その発売にあわせた連動企画として「カメラ変ガオコンテスト」なるものが開催されていまして、うちの子もエントリーさせていただきました。。 どうぞ見に行ってやってくださいな。 エントリー1番にいまーす猫(笑)


今日のごはん ソリッドゴールド10g+シーバ10g(朝・晩) おやつはみるくぼうろ 体重は3.4kg 
 
かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、狙って狙って』 やっぱり猫ちゃんは獲物をねらってハンターになってる時のお顔がいいですよねー
もちろん獲物をゲットしてはしゃいでいるのもかわいいけど(笑)

ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)



ニックネーム ちょし at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

◆猫、外の空気を感じて

今週の東京はなんだかとっても春らしく晴れ、朝は家の窓を開け放って空気を入れ替えたい。 そんな感じがしています。

で。 窓を開けてしばらくすると外の空気にいち早く反応して窓のそばに立ち寄るぼんちゃん猫ですが、

200804221.jpg

やっぱり気になる本命は・・・

200804222.jpg

そりゃ ちゅんるんるん でしょう顔(ペロッ)


空気よりなにより やっぱり気になるのはお空から聞こえてくるとりさんの声なんですよね顔(イヒヒ)


四葉 ちょっとお知らせ 四葉
昨年愛猫の写真を掲載してくださった「ねこカメラ」ですが、5月に第二弾「ねこカメラ2」が発売になるようです。

で。。 その発売にあわせた連動企画として「カメラ変ガオコンテスト」なるものが開催されていまして、うちの子もエントリーさせていただきました。。 どうぞ見に行ってやってくださいな。 エントリー1番にいまーす猫(笑)


今日のごはん ソリッドゴールド10g+ニュートロ ヘアボールコントロール10g(朝・晩) おやつはみるくぼうろ 体重は3.4kg 
 
かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、ご機嫌取り』 またたび祭りか。。
久しく開催していませんねー。 うっしっし(^^)

ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)



ニックネーム ちょし at 23:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

◆猫、耳のお掃除

猫ちゃん猫と一緒に暮らしていると猫ちゃんのお世話の一環でお耳の掃除耳をしたりしますよね。

今日は(ひさびさに)お耳の掃除をしたぼんちゃんの様子なぞカメラ

200804211.jpg

タワーのおうちに引きこもり中のぼんちゃんのお耳をいつものように綿棒でキレイぴかぴか(新しい)キレイぴかぴか(新しい)

200804212.jpg

ぼんちゃん的には お耳掃除より掃除し終えた綿棒が気になって仕方ない様子顔(イヒヒ)

200804213.jpg

転がる綿棒にお鼻を近づけて くんくんくん・・・

200804214.jpg

それでも事足りなくて手が出ましたが

200804215.jpg

飼い主にそばまで運んでもらって大満喫。。 お鼻にしわが寄るほどの勢いで匂いを感じているぼんちゃんでありました顔(汗) (自分のお耳の匂いがそんなに・・・ 好き!? 笑)


四葉 ちょっとお知らせ 四葉
昨年愛猫の写真を掲載してくださった「ねこカメラ」ですが、5月に第二弾「ねこカメラ2」が発売になるようです。

で。。 その発売にあわせた連動企画として「カメラ変ガオコンテスト」なるものが開催されていまして、うちの子もエントリーさせていただきました。。 どうぞ見に行ってやってくださいな。 エントリー1番にいまーす猫(笑)


今日のごはん ソリッドゴールド10g+ニュートロ ヘアボールコントロール10g(朝・晩) おやつはみるくぼうろ 体重は3.4kg 
 
かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、行方不明』 ひー 去年の今日だったか。。。 ぼんちゃんの行方不明事件(~~;; ことしもそろそろそんな季節です。 ことしはぼんちゃんがパニックにならないように気をつけなくっちゃ!

ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)



ニックネーム ちょし at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

◆猫、最近のお気に入り

ぼんちゃん猫には最近新しいお気に入りの場所ハートたち(複数ハート)があるのですが。。。

200804201.jpg

あまりにも暗いのでいままで日記本で紹介できずにいたのですが、

200804202.jpg

なんとか写真を撮れたカメラのでお披露目〜。。

200804203.jpg

ここは。。 寝室の飼い主達のベッドの下。。。

なんとも 飼い主的にはさびしい場所なのですが、人からは絶対に手の届かない天井の低い安全な場所。。 ってことでしょうかふらふら

いじけたときには必ずといっていいほどこの場所でじーっとしているんですよねー(長音記号2)

あれ・・・今もなにかいぢけてる?? そんなことはないよね(苦笑)



四葉 ちょっとお知らせ 四葉
昨年愛猫の写真を掲載してくださった「ねこカメラ」ですが、5月に第二弾「ねこカメラ2」が発売になるようです。

で。。 その発売にあわせた連動企画として「カメラ変ガオコンテスト」なるものが開催されていまして、うちの子もエントリーさせていただきました。。 どうぞ見に行ってやってくださいな。 エントリー1番にいまーす猫(笑)


今日のごはん ソリッドゴールド10g+ニュートロ ヘアボールコントロール10g(朝・晩) おやつはみるくぼうろ 体重は3.4kg 
 
かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、よーい ドンっ!』 またたびボールちゃん! これで遊ぶとなかなか面白いことになるんですよねー(笑)


ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)




ニックネーム ちょし at 16:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

◆猫、未踏の地

猫猫ちゃんって高い場所へ右斜め上高い場所へ右斜め上。。。と上りたがりますよね。 自分の目線目より上にあるものをちゃんと自分の目で確かめたいの! そんな風に思っているように見えちゃいます。

本日のぼんちゃんも

200804171.jpg

壁掛けCDプレイヤーCDのてっぺんが気になるのか

200804172.jpg

なんとかしてプレイヤーの上を見るぞ猫(足)

200804173.jpg

身を乗り出さんばかり。。

200804174.jpg

さすがにぼんちゃんの体重がかかったら壁掛けCDプレイヤーもピンチ!? ってことで・・・

ぼんちゃん 退場でーすHello

200804175.jpg

あはっ。 しょげてる顔(ペロッ)



四葉 ちょっとお知らせ 四葉
昨年愛猫の写真を掲載してくださった「ねこカメラ」ですが、5月に第二弾「ねこカメラ2」が発売になるようです。

で。。 その発売にあわせた連動企画として「カメラ変ガオコンテスト」なるものが開催されていまして、うちの子もエントリーさせていただきました。。 どうぞ見に行ってやってくださいな。 エントリー1番にいまーす猫(笑)


今日のごはん ソリッドゴールド10g+ニュートロ ヘアボールコントロール10g(朝・晩) おやつはみるくぼうろ 体重は3.4kg 
 
かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、覗き見はお断り』 猫ちゃんの興味はいったいどこに向くのか・・・ こればっかりはいつまでたってもわからないですよね(笑)


ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)



ニックネーム ちょし at 21:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

◆猫、ぼやき。。

春に三日の晴れはなし。。。

最近天気予報でもこの言葉をよく聞きますが、本当にこの時期は天気が安定しませんよね。

天気がよくて気温も初夏か!? と思う日があったと思うと翌日は冬に逆戻り。 おかげで、少々体調を崩し気味の飼い主です。

で。。。 今日も天気予報を見ていて・・・

200804161.jpg

ぼんちゃん。 おうちの中にずっといるから天気はあんまり関係ないのに、やっぱり雨は苦手なのかしらー(笑)

ひとまず人間的にはお天気が望ましいですなっ顔(ペロッ)


四葉 ちょっとお知らせ 四葉
昨年愛猫の写真を掲載してくださった「ねこカメラ」ですが、5月に第二弾「ねこカメラ2」が発売になるようです。

で。。 その発売にあわせた連動企画として「カメラ変ガオコンテスト」なるものが開催されていまして、うちの子もエントリーさせていただきました。。 どうぞ見に行ってやってくださいな。 エントリー1番にいまーす猫(笑)


今日のごはん ソリッドゴールド10g+ニュートロ ヘアボールコントロール10g(朝・晩) おやつはみるくぼうろ 体重は3.4kg 
 
かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、気になっていたのは』 飼い主を翻弄するぼんちゃんの動き。。 うむー 何に興味を持っているのかって結構わかるつもりなんだけど、ぜんぜんわからない時ってのもありますよねー


ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)



ニックネーム ちょし at 23:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

◆猫、物音に。。

猫猫ちゃんの耳耳って本当にいいですよね。。  いろんな物音をちゃんと聞き分ける能力があるように思えますよね。

今朝も・・・

200804151.jpg

台所から聞こえるジッパー袋を持ち上げて中身を振る音を聞いて

200804152.jpg

聞き耳を立て

200804153.jpg

お気に入りのおやつ(ヤギミルクぼうろちゃん)とは違うっ!てのを認識してご覧の通り猫(怒)。。 そっぽを向いたまま微動だにしないぼんちゃんでありました。

無駄な労力は使わないの。 とでも言っているような不敵な表情ですよね(笑)
ちょっと歩かないとめたぼんちゃんになっちゃうよー顔(ペロッ)



四葉 ちょっとお知らせ 四葉
昨年愛猫の写真を掲載してくださった「ねこカメラ」ですが、5月に第二弾「ねこカメラ2」が発売になるようです。

で。。 その発売にあわせた連動企画として「カメラ変ガオコンテスト」なるものが開催されていまして、うちの子もエントリーさせていただきました。。 どうぞ見に行ってやってくださいな。 エントリー1番にいまーす猫(笑)


今日のごはん ソリッドゴールド10g+ニュートロ ヘアボールコントロール10g(朝・晩) おやつはみるくぼうろ 体重は3.4kg 
 
かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、高いところから』 冬の間はカーペットにくっついたままのぼんちゃんでしたが、春になると外の景色が見たくなるのかタワーに上る時間が増えるんですよねー♪


ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)




ニックネーム ちょし at 23:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

◆猫、姐さん風

本日のぼんちゃん猫

きりりとした表情で・・・・

200804141.jpg

まるで、任侠映画に出てくる姐さんの風情猫(足)

さいころでも振りそうですが、本当にさいころがあったら転がして追い掛け回して遊ぶのよね。きっと(笑)



四葉 ちょっとお知らせ 四葉
昨年愛猫の写真を掲載してくださった「ねこカメラ」ですが、5月に第二段「ねこカメラ2」が発売になるようです。

で。。 その発売にあわせた連動企画として「カメラ変ガオコンテスト」なるものが開催されていまして、うちの子もエントリーさせていただきました。。 どうぞ見に行ってやってくださいな。 エントリー1番にいまーす猫(笑)


今日のごはん ソリッドゴールド10g+ニュートロ ヘアボールコントロール10g(朝・晩) おやつはみるくぼうろ 体重は3.4kg 
 
かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、ご機嫌な表情』 去年もこの時期、寒かったり暖かかったり・・・と気温変動が激しい時期でしたねー
ホッカペにぱったりくっついてるぼんちゃんでしね♪

ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)




ニックネーム ちょし at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

◆猫、危機管理

我が愛猫猫ぼんちゃん。。 年々慎重 というか ビビリな娘に育っているようで・・・

本日も玄関から「ぴんぽーんるんるん」 と呼び出し音が聞こえる耳

200804131.jpg

教えたわけでもないの すたこらさっさと・・・

200804132.jpg

避難Good避難Hello

このダンボールの隠れ家かソファの下に速攻もぐりこんで息を殺して訪問者が去るのをじーっと待ってます。。

見事な危機管理能力に毎度 脱帽な飼い主であります顔(イヒヒ)

四葉 ちょっとお知らせ 四葉
昨年愛猫の写真を掲載してくださった「ねこカメラ」ですが、5月に第二弾「ねこカメラ2」が発売になるようです。

で。。 その発売にあわせた連動企画として「カメラ変ガオコンテスト」なるものが開催されていまして、うちの子もエントリーさせていただきました。。 どうぞ見に行ってやってくださいな。 エントリー1番にいまーす猫(笑)


今日のごはん ソリッドゴールド10g+ニュートロ ヘアボールコントロール10g(朝・晩) おやつはみるくぼうろ 体重は3.4kg 
 
かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、肖像画になる』 去年はせっせとコンテストに応募していた春だったなー。。。
今年は・・・ あはは顔(汗)

ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)




ニックネーム ちょし at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

◆猫、特訓中

本日ぼんちゃん猫

200804121.jpg

お天気のよいお昼間晴れ

200804122.jpg

飼い主ともども

200804123.jpg

運動中〜手(チョキ)

せっせとカロリー消費しなくちゃね顔(ペロッ)

今日のごはん ソリッドゴールド10g+ニュートロ ヘアボールコントロール10g(朝・晩) おやつはみるくぼうろ 体重は3.4kg 
 
かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、おうかがい』 上目遣いでお願いされちゃうと・・・  どうしたって断れないんですよね(笑)

ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね
 



ニックネーム ちょし at 15:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

◆猫、寒い日は

今日は東京地方は冬に逆戻り。。 一日中雨小雨は降るし、外に出たくなくなる一日でした。。

200804101.jpg

ぼんちゃんは 冬場のお留守番の定番。。ホットカーペットの上に張り付いてぬくぬくを満喫猫(笑)

200804102.jpg

このぬくぬく姿のぼんちゃんですが、尻尾の位置がちょっといつもと違うみたいよー

200804103.jpg

ちいさなホットカーペットですからねー。。 はみ出ないようにしっぽちゃんもコンパクトに挟んでいるのかしら? 顔(ペロッ)  やっぱり暖かいのかもね(笑)


今日のごはん ソリッドゴールド10g+ニュートロ ヘアボールコントロール10g(朝・晩) おやつはみるくぼうろ 体重は3.4kg 
 
かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、それであってる?』 Cat's Ringさんのおもちゃはぼんちゃんに大人気なんですよね! この遊びっぷりに飼い主大満足でした顔(イヒヒ)

ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね
 

ニックネーム ちょし at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

◆猫、添い寝(体験版)

春の天気は本当に変わりやすいですよね。 
今日もまたちょっぴり寒かったのでほんのり床を暖めて、ぼんちゃん猫と一緒に・・・

200804091.jpg

添い寝気分るんるん

200804092.jpg

ぼんちゃんと同じ視線の高さで

200804093.jpg

転がるぼんちゃんを じっくり観察(笑)

やっぱり食後は床に一緒に転がるのがいいかなー顔(ペロッ)

東京はまた明日天気がよくないみたいです。。早く明るい環境で写真を撮りたいもんですなー



今日のごはん ソリッドゴールド10g+ニュートロ ヘアボールコントロール10g(朝・晩) おやつはみるくぼうろ 体重は3.4kg 
 
かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、そばにいたいの』 去年もぼんちゃんのおそばで過ごしてる!! 


ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね
 

ニックネーム ちょし at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

◆猫、中身は・・・

夕飯の食卓レストランにぼんちゃんの鼻をくすぐる美味しい香りが・・・

200804081.jpg

飼い主達の夕飯のおかずに用意した、新たまねぎのおかか和え。 ぼんちゃんには空き袋で香りだけプレゼントプレゼントです。

200804082.jpg

おかかの香りを逃さぬように充分吸ってたぼんちゃん猫ですが

200804083.jpg

あはは顔(ペロッ)。。 中身がないことに気づいちゃった!?



今日のごはん ソリッドゴールド10g+ニュートロ ヘアボールコントロール10g(朝・晩) おやつはみるくぼうろ 体重は3.4kg 
 
かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、春の到来に』 今年もあっという間に桜の時期は終わってしまいましたね。。 今日はまるで嵐のようだった東京地方。 すっかり桜は散ってしまいました。。。 残念!


ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね
 

ニックネーム ちょし at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

◆猫、こてりんの続き

昨日は週末にぼんちゃん猫が こてり〜ん♪ だったと書きましたが、実はその続きがあったので本日ご紹介顔(イヒヒ)

200804071.jpg

あたまをなでられてすっかりご機嫌なぼんちゃん

200804072.jpg

調子にのった飼い主オットにおなかまでさすられてHello

200804073.jpg

ふと気づくと

200804074.jpg

おなか丸出し ぱっかーんるんるん

200804075.jpg

んもー なにさせんのよー猫(怒)

ふふふ。 ぼんちゃんが勝手にぱっかーん♪ になっちゃったんだよ(笑)

天気の悪い今日ですが。。 ぼんちゃんのこのもふもふを見るとほんわか気分で過ごせそうな気がしますです顔(ペロッ)


今日のごはん ソリッドゴールド10g+ニュートロ ヘアボールコントロール10g(朝・晩) おやつはみるくぼうろ 体重は3.4kg 
 
かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、気をつけて』 箱にはいって、運ばれて
すっかりご満悦なぼんちゃんの表情がとってもコドモっぽくてお気に入りないちまいです!

ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね
 


ニックネーム ちょし at 23:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

◆猫、こてりん

週末はとても天気に恵まれて 家にいても、外にいても なんだか程よく快適黒ハート そんな日でした。

ぼんちゃん猫もお日様を浴びてのんびりつめとぎ・・・ の予定が

200804061.jpg

ふと気づいたら頭をこちょこちょされて すっかり気持ちよくなってこてりんるんるん と床に転がってしまいましたね。

暑すぎず、寒すぎず。。 うむ。 なんて快適なんでしょう顔(笑)



今日のごはん ソリッドゴールド10g+ニュートロ ヘアボールコントロール10g(朝・晩) おやつはみるくぼうろ 体重は3.4kg 
 
かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、のっちゃった』 ねこカメラって去年の今頃の出版だったんですねー。。
一年ってあっという間だわー


ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね
 

ニックネーム ちょし at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする