2008年09月28日

◆猫、ちと寒い

この週末はなんだか突然冷え込みましたよね顔(え〜ん)。。
金曜は30度なんて気温だったのに、今日はいきなり20度を下回る気温右斜め下

いやー 体がついていきません(--;;

さて 猫ぼんちゃんですが。。 お外に出ないコだというのに、この気温の差は敏感に感じたみたいで・・・

200809281.jpg

食卓椅子のクッションの上に陣取って

200809282.jpg

左右の安全を確認して

200809283.jpg

後は丸くなるだけ〜猫(笑) っとご機嫌にお昼寝に突入した本日の昼下がりでございました
@@@

最近の考察
ぼんちゃんは 暑くて涼しくなりたいときには食卓の上。 ちょっとぽかぽか気分を満喫したいときには窓辺の床の上。 少し肌寒くなってきたら、ソファの上や椅子のクッションの上。 そしてもう少し冷え込んできたらタワーの上。 ってな感じで気温で上手に居場所を変えているので・・・
ぼんちゃんの居場所からその日の気温がわかるようになる。 かもしれない!?顔(ペロッ)


今日のごはん ソリッドゴールと20g(朝・晩) おやつはみるくぼうろ 体重は3.6kg 
 
かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、飼い主に成り代わり』 (~~;; 去年はちゃんと毎日日記を書いておりました〜。。
最近めっきり週記に成り果てている? うーん。 がんばらなくっちゃ 

ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)




ニックネーム ちょし at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

◆猫、グーグー再び

先日 「グーグーだって猫である」という漫画についてこの日記でも書きましたが、今これは映画で公開真っ最中。 (映画の公式サイトはこちら

で。。 この映画の公開にあわせて「グーグー猫ちゃん」というフォトコンテストを写真部で実施していたので手持ちのぼんちゃんのぐーすか寝ている写真で応募してみたのですが・・・

 えへへ
200809241.jpg

ありがたいことにナイスグーグー賞ってのをいただいてしまいましたClap
この写真は飼い主のお気に入り黒ハートで、寝室にも大きく伸ばした写真を飾ってあって、この写真を見てひとあくびしてから眠るのが飼い主のほぼ日課になっとりますです(笑)

そんな写真を選んでもらってちょっぴりハッピーな気分になった今日でした顔(イヒヒ)

で。。 ナイスグーグー賞は 映画の鑑賞券をいただけるそうなので・・・  えーと。。 もう一度見に行ってこようと思います(--;;


今日のごはん ソリッドゴールと20g(朝・晩) おやつはみるくぼうろ 体重は3.6kg 
 
かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、遊び相手は』 最近は猫ベッドも(←あ。これは昔からだ・・・)、おもちゃも見向きもせずに だまーってごろごろと眠っているぼんちゃんであります(´-ω-`;) 

ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)


ニックネーム ちょし at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

◆猫、なまけもの

今日は久しぶりにぼんちゃん猫の動画映画なぞ。
って・・・ 単にテーブルの上でごろごろしていて動かない状態を撮ってみただけー(--;;



しかし。。。 最後の瞬間。。 自分で噛んだカメラのストラップに驚いて跳んで逃げたダッシュ(走り出すさま)ぼんちゃんですが・・・ いったいどんな味がしたんだか・・・(苦笑)


今日のごはん ソリッドゴールと20g(朝・晩) おやつはみるくぼうろ 体重は3.6kg 
 
かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、秋はどこ?』 秋の足音。。。 今年もそろそろ聞こえてくるかしら〜(^^)

ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)


ニックネーム ちょし at 21:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

◆猫、見透かしたように

ちょっぴり紅葉秋めいた気温になった週末でした。。 (突然大雨雨になったりもしましたけどね・・・ ~~;;)

そんなわけでぼんちゃんも夏の定番の巨大ひえひえボード(食卓顔(汗))から、秋の定番スポット。 ソファの上へ移動です

この場所にいる時のぼんちゃんは、なんだかとても落ち着いていて

200809211.jpg

『悩みがあるならここでどうぞ。何でも聞いてあげますからね』

と、まるで占い師のような人を見透かしたような表情でこちらを見ている気がするんですよね。。

200809212.jpg

単純にこんな格好でくつろいでいるだけなんだと思うんだけど・・・
最近妙に、達観しているというか。。 大人な感じの表情をすることが多くなりましたです。

飼い主的にはうれしいような・・・ちょっぴりさびしいような・・・
うーん。 ちょっと複雑な気持ちですわね


今日のごはん ソリッドゴールと20g(朝・晩) おやつはみるくぼうろ 体重は3.6kg 
 
かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、ツメトギ利用法(その2)』 このツメトギ。。いまだにぼろぼろになりながら現役活躍中手(チョキ)
買い換えてあげたほうがいいかしら・・・(~~;;

ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)





ニックネーム ちょし at 22:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

◆猫、写真家と。

最近めっきり猫本ばかり読んでいる飼い主です。。
(読書の秋ってことでね顔(ペロッ))

で。 本日はつい先日入手して読んでいる間中目じりが下がりっぱなしで口元もほころびっぱなしだった本をご紹介。

411Yuk-6A0L._SL500_AA240_.jpg

皆様ご存知の動物写真家 岩合さんの本ですね。
岩合さんの撮る動物の表情って、なんだか仲間に向けられている表情のような気がするくらい自然な写真が多いですよね。

もちろん猫ちゃんの写真も然り。 この本では今まで発表されている数々の猫ちゃんの写真と、その猫ちゃんとの出会いや猫ちゃんへの思いをつづっている作品ですが ワタクシが一番気に入ったのはこの文庫版の解説。

赤瀬川原平さんがこの作品の解説を書かれているのですが、面識のない岩合さんのことをここまで理解して、表現することができるのは彼しかいないのでは!? と思うくらい見事な解説をされています。
赤瀬川さん自身も猫好きさんらしいので、そのキモチが良くわかっておられるからなのかしら。。。 なーんて思いますが、 この一冊はかわいらしい和む写真を楽しむだけでなく、この解説もまた充分に楽しめるお得な一冊の気がします。

なにしろ、文庫でお安いし(笑) 書店で見かけたら是非立ち読みなぞ♪



ちなみにこの「海ちゃん」という本も大変オススメ。 こちらは岩合さんちにもらわれてきて、一緒に暮らしていた海ちゃん という猫ちゃんの一生を写真と岩合さんの奥様のエッセイでつづっている作品ですけれど、奥様の文章がこれまたステキ。 
もちろん海ちゃんはかわいいし、写真もステキなんだけれど奥様の愛にあふれた文章で海ちゃんへの岩合さんちの愛情の深さがとってもよくわかって、こっちのキモチもあったかくなる。 そんな作品でした。 

はぁ。 本日はなんだか文字ばかりの日記になりましたが・・・(~~;;
わが愛猫りぼんちんは相変わらず元気に よく眠っております(笑)
そろそろ換毛期? 抜け毛の掃除が追いつかなくなっているこのごろです。


今日のごはん ソリッドゴールと20g(朝・晩) おやつはみるくぼうろ 体重は3.6kg 
 
かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、視線を感じる』 おー キッカーさん♪
去年も元気に活躍してますね(^^)

ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)





ニックネーム ちょし at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫にまつわる物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

◆猫、1100回目のエントリー

さて。 本日何の気なしにBlogの管理画面を見ていたら
日記のエントリーがなんと本日で1100件目目

2005年に猫ぼんちゃんを家我が家へ迎え、その夏から書き始めた日記もはや3年。。。

ぼんちゃんもすっかり大人になって

200809171.jpg

アンニュイな横顔なんて見せたりしてますが・・・

これからもますます元気に暮らす予定猫(足)

200809172.jpg

最近めっきりさぼりがちな飼い主顔(汗)ではありますが、日記はぼちぼちマイペースで書いていきますので みなさまどーぞ よろしくお願いいたします揺れるハート


今日のごはん ソリッドゴールと20g(朝・晩) おやつはみるくぼうろ 体重は3.6kg 
 
かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、暑い日は』 今年も去年も・・・この時期はまだまだ暑い日がつづきますよね。。。
秋が来るのが恋しいような、でも一年の終わりが見えちゃいそうでさびしいような。。。 少々複雑な気持ちになる季節でもありますね

ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)



ニックネーム ちょし at 23:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

◆猫、誰待ち?

今しがた とれとれのぼんちゃんの写真カメラなぞ。。

今日はもうすでにオットも帰宅し、みんなで揃って夕飯レストランも済ませたというのに、

200809161.jpg

廊下でひとり玄関を見つめるコ目あり。

 「誰待ってるの?」

そう聞いてみても

200809162.jpg

 「それは内緒よ♪」

200809163.jpg

そう言って、再び玄関ウォッチングにいそしむぼんちゃん。
うーん。。 いったい誰を待っているのやら顔(汗)

@@@
普段はオットの帰りをこうやって廊下でちんまり待つぼんちゃん。
今日はいったい誰をまっていたのかしら。。。
って、こんな時間に本当に誰かが訪ねてきたら 相当びっくりなんだすけどね・・・あせあせ(飛び散る汗)


今日のごはん ソリッドゴールと20g(朝・晩) おやつはみるくぼうろ 体重は3.6kg 
 
かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、ツメトギ利用法』 このツメトギは高さが程よい感じみたいで、いまだにこの上に乗っかってはくつろいでますの。
あー ダンボールを換えてあげないとぼろぼろだなー(苦笑)

ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)




ニックネーム ちょし at 22:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

◆猫、秋の夜長に珍客あり

3連休ってのは、楽しくも短く あっという間に終わってしまうものですよねダッシュ(走り出すさま)

特別遠くへ出かけることもなく、いたって普通に過ごしていた飼い主宅ですが、やっぱり連休ともなるとちょっとしたサプライズも

200809151.jpg

ベランダで、カマキリさんがカマをふりふり歩いてまして
ぼんちゃんがいたく興味深げに観察していたので、もう少しそばで観察する?

200809152.jpg

っと捕獲してみちゃいました

200809153.jpg

さすがに直接家に入れるわけにもいかず、ケース越しでご対面となりましたが

200809155.jpg

「ねぇねぇ。。」

200809157.jpg

「ちょっとちょっと〜!」 とカマキリさんを触りたいキモチでいっぱいのぼんちゃん。

200809158.jpg

ケースにガードされて、触れないのをどう理解したのか ぼんちゃんがなんだかやる気のある表情なので・・・
カマキリさんには痛い思いをさせちゃう前に、お外の世界に戻ってもらいましたとさ。

いつの間にかセミの大合唱も終わって、いまや鈴虫の声が響くようになりましたね。 季節は着々と秋です。。
まだ暑いけど(笑)

今日のごはん ソリッドゴールと20g(朝・晩) おやつはみるくぼうろ 体重は3.6kg 
 
かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、お留守番風景』 去年のこの時期も食卓はぼんちゃんの昼間のベッドでしたね。。
もちろん今年もおんなじです(^^)

ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)





ニックネーム ちょし at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

◆猫、グーグー

さて。 巷でちょっぴり話題の最近の映画映画
「グーグーだって猫である」 ご覧になった方はいらっしゃるでしょうか・・・?

この話ってご存知の方も多いでしょうけれど、大島弓子さんという漫画家さんの猫猫エッセイ(漫画)が原作の作品なんですよね。

51TWYEFK5YL._SL500_AA240_.jpg

実は先週末 封切を待ってこの映画を見てきた飼い主夫婦ムード。。 映画の出来にいまひとつ満足度が足りなくて(~~;; 日記に書かずにいたのですが、原作を読んでみたら 満足度が上昇したのでやっぱりご報告顔(ペロッ)

このエッセイは、飼い主である大島弓子さんと、一緒に暮らしているネコ グーグーの何気ない暮らしのひと場面が数多く収録されている感じなのですけど ネコと暮らす身にはひとつひとつのエピソードがみんないとおしい。

確かにこの原作だとそのままは映画にはできないよねー と思いつつも、これがそのまま映画になっていたら本当にほんわかと心があったまる作品になっていただろうなー。。。 なんて思ってしまいましたです。

わたしは愛猫りぼんと暮らすのがネコと暮らす初めての経験なので、まだまだネコ生活を充分に理解できていないかもしれないけれど、作品の中で語られる

  グーグーが長生きしますように

  病気しませんように

  事故にあいませんように

  この家の生活がたのしめますように

  そして天寿をまっとうしたらこのわたしがグーグーを送ることができますように。。

この言葉にぐぐぐっ。。 と胸が詰まる思いになってしまった次第です。  ネコと暮らしている方も、ネコと暮らしたい方も。。 チャンスがあったらこの一冊 読んでみてはいかがでしょう。。


で。。。 うちの子の グーグー な写真も一応アップしてみます(笑)

200809111.jpg

グーグー というより のびびび・・・・ か?




今日のごはん ソリッドゴールと20g(朝・晩) おやつはみるくぼうろ 体重は3.6kg 
 
かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、なに発見?』 ほんのしおりをくんくんくん。。  この習性ばかりはいつまでたっても変わりませんね顔(イヒヒ)


ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)




ニックネーム ちょし at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫にまつわる物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

◆猫、まぁるいベッド

ぼんちゃんに最近進呈した丸型の爪とぎ。。 現在これがぼんちゃんのハート黒ハートをぎゅっ!と掴んで離さない模様です顔(ペロッ)

200809091.jpg

この上に伸びると体の半分が落ちちゃうのに、

200809092.jpg

そんなことはお構いなしで

200809093.jpg

ひたすらコロコロるんるん ゴロゴロるんるん

200809094.jpg

なんだかとっても楽しそうで、見ているこっちも楽しくなっちゃうんですよね顔(イヒヒ)


今日のごはん ソリッドゴールと20g(朝・晩) おやつはみるくぼうろ 体重は3.6kg 
 
かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、快気祝い』 去年みたいな事故を起こさないようにこれからも気をつけなくっちゃね。。


ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)



ニックネーム ちょし at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

◆猫的人生のススメ

さて。本日はとーっても久しぶりに猫にまつわる本の話題なぞ。

最近手にした本はこちら下

514Qg3Gij6L._SL500_AA240_.jpg

「ねこ的人生のススメ」という本なのですが、著者が数多くの猫ちゃんと暮らしてきた経験の中で、特に印象深かった7匹の猫との交流を元に人生の真理を探る作品です。 

7匹の猫ちゃんそれぞれとの出会い・交流・そして別れまでをつづっている作品なのですが、7匹がそれぞれまったく違う個性をもっていて、その個性を上手に活かして暮らしているさま。 そしてそれぞれの猫ちゃんと上手に距離感を保って、猫の意思を尊重した生活を保っている筆者の様子が描写され、ついつい我が家の愛猫と飼い主である自分の付き合い方や、自分自身の人生への向き合い方なんかも考えさせられる作品でした。

猫ちゃんとの付き合い方や、暮らしぶりをベースに置きながらも 最終的には筆者の人生観が書かれているエッセイなので 猫ちゃんをみながら和む。。 とか ほんわかとしたキモチになる。 なんていうこととは少々趣が異なりますが・・・
たまにはこんな本を読んでみるのもまた面白いかもしれませんですよ。

(まだ暑いですけど 秋の夜長ですし・・・ 笑)

@@@
ちなみに・・・
わが愛猫 ぼんちゃんから学べること。。

200809081.jpg

「無理はしにゃいほうがいいよー猫(足) 自然に過ごすのが一番♪一番♪」
ハィ 見習いたいものでございます顔(イヒヒ)




今日のごはん ソリッドゴールと20g(朝・晩) おやつはみるくぼうろ 体重は3.6kg 
 
かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、残暑厳しい折』 日向から上手に逃げながら過ごしているぼんちゃん。 こののんびりした過ごしっぷり。 うーん お手本にしたいですなー(笑)


ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)




ニックネーム ちょし at 23:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 猫にまつわる物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

◆猫、雷なんて大丈夫

今日は東京地方は夕方いわゆるゲリラ豪雨台風というヤツに見舞われ大変なことになってました。。
我が家の付近も突然空が暗くなったと思ったら、バリバリ雷 どっかーん! 顔(泣)

夕方出かける必要のあったオットを駅まで送り届けたところですでに土砂降り、駅前の道はほぼ全面的に冠水。。 マンホールからはまるで噴水のように水が吹き出る中、オットを駅に降ろし一人せっせと車を運転していた飼い主ですダッシュ(走り出すさま)

こんな日は外猫ちゃんは本当に大変だろうけど、家猫ちゃんだって一人でビビっているかもしれないから、早くかえってあげなくちゃ手(グー)

・・・とひとりぶつぶついいながら早々に帰宅した飼い主を迎えてくれたのは・・・

200809072.jpg

上手に手を香箱に隠して、爪とぎの上にちんまり座ってのんびりしているぼんちゃんでした。

200809073.jpg

びびりなぼんちゃんなのに、大雨とか雷は特別怖くないみたいなんですよね。

200809071.jpg

窓そばの特等席で、雷や大雨を鑑賞中。
雷の音を聞くだけですでにクビクしちゃう飼い主より、なんだか悠然とかまえちゃっててなんだかほっとしちゃった飼い主です(^^)



今日のごはん ソリッドゴールと20g(朝・晩) おやつはみるくぼうろ 体重は3.6kg 
 
かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、背中は大変』 背中の毛づくろいを見るたびに、自分が猫だったらいくらでも毛づくろいしてあげるよにー(笑)な気分でいっぱいの飼い主でっす(^^)


ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)


ニックネーム ちょし at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

◆猫、目が覚めちゃうよ

本日のぼんちゃんは夏場の定番『巨大』ひえひえボードの上でうとうと・・・眠い(睡眠)

200809041.jpg

真夏が戻ってきちゃったみたいだった本日。。 ぼんちゃんは少々バテ気味?

200809042.jpg

猫そんなことないよん。。 でもちょっとだるいかも・・・」 と少々弱音を吐いている感じですが

200809043.jpg

そんなこんなでおしゃべりを続けるうちに、お目目がぱっちり♪ さめちゃったみたい。。
なんだかこの口元。。「あ〜ぁ。 目が覚めちゃったよ・・・」 なーんてちょっぴりぼやいているように見えません? 笑


今日のごはん ソリッドゴールと20g(朝・晩) おやつはみるくぼうろ 体重は3.6kg 
 
かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、飼い主の反省』 あのびっくり青ざめた事件からはや1年ですか。。。
このきらきらボールは自分への戒めに今も大事にとってあるんですよね。  しかし元気になって本当によかった(^^)


ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)


ニックネーム ちょし at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

◆猫、初めての新鮮さ

さて。 昨日ちょっぴりお披露目しちゃったお届けモノは・・・

200809031.jpg

はい。 またたびの苗木でした手(チョキ)

何軒かの猫ブログでまたたびを育てている図を見て、いつかは我が家にも。。 とひそかに思っていたものでした。

200809032.jpg

ぼんちゃん的には、まずはお約束の箱ちぇっくから始まって

200809033.jpg

なんだかうっとりする匂いがするの〜ってな感じで箱の中もチェックがはじまり

200809034.jpg

箱からでてきたまたたびの苗には、もうすでに頭を突っ込んで真剣にスーハーやってます(笑)

200809035.jpg

ちぎったはっぱにもこの通り目

いやー こんなに喜んでもらえて本当によかったー とにんまりな飼い主夫婦でございます

@@@

このまたたびの苗を入手する前に、実は一度失敗していたんですよね。。
園芸店で見つけた「またたび」という名前につられて買ったまたたびはまたたびの一種「さるなし」。
さるなしは猫ちゃんには人気のないまたたびなんですよね顔(汗)

またたびに種類があるなんて知らなかった飼い主夫婦。。 ベランダにぼんちゃんに見向きをしてもらえない「さるなし」を置いて、人間の食用に育てようと企て中でっす
(さるなしの実はキウィの実に近く美味らしいんですの〜)

今日のごはん ソリッドゴールと20g(朝・晩) おやつはみるくぼうろ 体重は3.6kg 
 
かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、食後には』 ちょうど一年前ではないけれど・・・ こうやって毛づくろいする姿を見るとついついちょっかいだしたくなるんですよね顔(ペロッ)


ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)



ニックネーム ちょし at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

◆猫、うれしい予感

本日のぼんちゃん。。 なにかちょっと予感がしているのでしょうか。。 この表情。

200809021.jpg

大好きな箱プレゼントが届いてきて、ただでもご機嫌なんですけど、

200809022.jpg

今日はこんな感じで半身を箱につっこんでせっせと匂いをチェック。

だってこの箱。。



この箱。。



うふふ♪



200809023.jpg

中身は明日お披露目しますね手(チョキ)


今日のごはん ソリッドゴールと20g(朝・晩) おやつはみるくぼうろ 体重は3.6kg 
 
かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、食後には』 ちょうど一年前ではないけれど・・・ こうやって毛づくろいする姿を見るとついついちょっかいだしたくなるんですよね顔(ペロッ)


ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)


ニックネーム ちょし at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

◆猫、通せんぼ

朝からぼんちゃんが廊下の入り口(通称:ぼんちゃん玄関)で通せんぼ

200809011.jpg

なんだか真顔で『ほんとに行くのか??』(ぼんちゃんを置き去りにして!!)

200809012.jpg

そんな風に問われているような気がして出社前の飼い主としては、少々心が痛むのですが

200809013.jpg

「はぃ。。 いきますよ・・・」  ぼんちゃん玄関に鎮座するぼんちゃんを乗り越えることはできず、こっそりすみっこを通って出社する飼い主でありました顔(汗)

@@@
またまた真夏のような暑い日が続きますね。。
ぼんちゃんも写真のように腕を伸ばして脇を冷たくしていることが増えました(笑)

早く秋にならないかなー

今日のごはん ソリッドゴールと20g(朝・晩) おやつはみるくぼうろ 体重は3.6kg 
 
かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、上がり眼』 ぼんちゃんの歌舞伎顔♪
これは今もよくやって楽しんでる飼い主です顔(イヒヒ)


ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)



ニックネーム ちょし at 23:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◆猫、だんしんぐ

最近めっきり夜しかぼんちゃんをかまってあげられていない飼い主です

なんだかんだと用事があって、あんまり家にいない飼い主夫婦。
ぼんちゃんもちょっぴり寂しそうかも。。 ってことで、深夜だけどちょっぴりぼんちゃんのストレス発散にお付き合いしました顔(ペロッ)



夏場はやっぱり昼間より夜のほうが元気みたい
人も猫も一緒ですね(笑)


今日のごはん ソリッドゴールと20g(朝・晩) おやつはみるくぼうろ 体重は3.6kg 
 
かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、食後には』 去年は早起きさんだったぼんちゃんと飼い主。。。
今年は飼い主さんは少々寝坊気味・・・顔(汗)


ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)



ニックネーム ちょし at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする