2008年10月30日

◆猫、意外といいかも

昨日の編みぐるみに続き、久しくぼんちゃん猫に使ってもらえなかったものが日の目を浴びた今日この頃。。

ぼんちゃん用に購入していてまったく見向きもされなかったベッドが・・・

200810291.jpg

今日はこんな感じで

200810292.jpg

ぼんちゃんの尻に敷かれておりますです

200810293.jpg

もともとワンコ用だからちょっと大きいけど・・・ ちゃんと使ってもらえそう(^^)  

クッションの生地がいやだったのかしらねー〜。。 タオルを敷いたらちゃっかり座り込んで ベッド満喫中顔(イヒヒ)


今日のごはん ソリッドゴールと20g(朝・晩) おやつはみるくぼうろ 体重は3.6kg 
 
かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、アロマセイカツ2』  またたびのお香の威力って・・・ @_@  やっぱりすごいですよねー

ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)


ニックネーム ちょし at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

◆猫、けりけり

今日はぼんちゃん猫の遊んでいる様子を動画映画でお届け。

まだぼんちゃんが仔猫ちゃんだったころに良く遊んでいた編みぐるみを発見した飼い主。
久しぶりにぼんちゃんに見せてあげたら大興奮!! 
そんな様子を撮ってま〜す顔(イヒヒ)



動画: 1分8秒  BGM:あり

今日のごはん ソリッドゴールと20g(朝・晩) おやつはみるくぼうろ 体重は3.6kg 
 
かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、アロマセイカツ』  またたびのお香はまだ残っていたかも!!  うーむ。 そろそろ1年。 使い切らなくては(~~;;

ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)


ニックネーム ちょし at 23:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

◆猫、ハコネコ!

つい先日 ぼんちゃんの箱で遊ぶ写真なぞ日記にアップしていたワタクシですがその後 勢いよく箱は処分Helloしてしまったんですね。。


そうしたら・・・・


こんな写真集を発見&速攻入手ダッシュ(走り出すさま)



200810281.jpg

箱を処分した後に見つけた 『ハコネコ』 の本顔(汗)
しかも板東先生の写真集カメラ。。 

200810282.jpg

ぼんちゃん。。。 ごめんよー顔(泣)

箱に収まっているぼんちゃんで、もっとちゃんと写真を撮ってあげるんだったと後悔しきりでございます。。

@@@

この『ハコネコ』写真集。 キャトグラファー板東先生の今までの10万枚exclamationの写真の中から選びぬかれた厳選ショットが満載。

どの子もみんなかわいらしく箱に納まっていて、にこにこニンマリしちゃうこと請け合いの一冊です顔(イヒヒ)
ちょっと大きめの書店なら見つかると思いますよ〜




今日のごはん ソリッドゴールと20g(朝・晩) おやつはみるくぼうろ 体重は3.6kg 
 
かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、ダイジョブよ』  ちょっと寒くなってきたこの時期、猫ちゃんがひざの上にいてくれたらどれだけ暖かくて幸せな気分になるか。。 うーん ぼんちゃん 乗ってきてくれないかなー

ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)


ニックネーム ちょし at 23:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

◆猫、ソファの背には・・・

週末にソファのカバーをはずして、久しぶりに買ったときの姿のソファを見てちょっと感動しちゃった飼い主です顔(ペロッ)

で。。 

そのソファ 下の写真に写っているように濃紺の色をしたソファなのですが、このソファに登ったぼんちゃんの柄がなんだかくっきりしていてきれいだなー。。 とカメラを覗いたのでけれど。。

200810271.jpg

はて。 ぼんちゃんはこの場所でいったい何を見て目いるのか??

ぼんちゃんのアメショ柄より、視線の行方が気になっちゃった飼い主に

200810272.jpg

ぼんちゃんから帰ってきたのはなんとも難しいお言葉ダッシュ(走り出すさま)

200810273.jpg

で・・・ いったい何が見えるの??


今日のごはん ソリッドゴールと20g(朝・晩) おやつはみるくぼうろ 体重は3.6kg 
 
かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、タワー暮らし』  ちょっと涼しくなってくるこの時期。 夕方の涼しい時間になるとタワータイムの始まりになるんですよね(^^)

ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)



ニックネーム ちょし at 23:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

◆猫、名残惜しい。。

リビングにどーんっと構えるでっかいヤツ。。

「ぼんちゃん。。 この箱捨てるよ〜目」 っという飼い主の声に

200810231.jpg

少々納得いっていない様子猫(怒)。。

200810232.jpg

抗議は行動で示さなくっちゃ猫(足)とばかりに

200810233.jpg

バリバリバリ!!!

200810234.jpg

箱の中って楽しいのにー。。。 と名残惜しむかのように、箱堪能中のぼんちゃんでありましたダッシュ(走り出すさま)

@@@

でもね、この箱はでっかすぎ。。
ほんとに捨てますからねっ顔(汗)

今日のごはん ソリッドゴールと20g(朝・晩) おやつはみるくぼうろ 体重は3.6kg 
 
かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、日曜の思い出』  去年も深まる秋をタワーの上で感じてた?  この時期はぼんちゃんのタワー率がぐーんと高くなるんですよね。。

ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)



ニックネーム ちょし at 23:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

◆猫、入浴指南

ぼんちゃんのお気に入りスポット「タワーのてっぺん」は、秋から冬にかけてはこんな感じで満員御礼状態手(チョキ)

200810221.jpg

この姿勢ってぱっと見ると特別に不思議ぢゃないのだけれど、なんだかひとりでこっそりお風呂にはいって 

200810222.jpg

小声でこっそり「カラオケいい湯だなっ猫(笑)

200810223.jpg

もちろんお風呂は入るだけぢゃなくって、

200810224.jpg

出た後の湯冷め防止も大切なのよ〜猫(足) 毛皮でむくむくのぼんちゃん、そんな風に訴えているわけであります(笑)

@@@
ってぼんちゃんは年に一度シャワーを浴びるか、どうするかを 毎年悩んでいるんですよね。。
飼い主が湯船につかってのんびりしている時、お風呂場まで遊びに来てくれたらもう最高なんですけどね顔(ペロッ)


今日のごはん ソリッドゴールと20g(朝・晩) おやつはみるくぼうろ 体重は3.6kg 
 
かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、一緒に楽しめる?』  人間用のお香と猫ちゃん用のお香が合体!(笑) なかなか楽しい製品ですよー

ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)



ニックネーム ちょし at 23:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

◆猫、朝のおねだり

昨日はぼんちゃん猫が台所のカウンターを覗きながらちと残念そうな顔をしていた写真カメラをお披露目しましたが。。。

これは実は朝の儀式のひとコマでありました。
毎朝ぼんちゃん 飼い主のお出かけ前に、お留守番のご褒美を前払いでもらうので(笑)
飼い主が外出するような服装に着替えると、ひとりで台所でスタンバイ。
昨日のようなシーンに出くわすんですね顔(ペロッ)

200810211.jpg

今朝もぼうろちゃんを待ちわびて

200810212.jpg

甘えたお顔顔(イヒヒ)

200810213.jpg

お約束のぼうろちゃんを前にすると、ついつい手猫(足)がでちゃうし

200810214.jpg

もうホントにないの? ってのも再確認せずにはいられないんだけど。。。


もうおしまい。 ってのを認識すると つれないかな

200810215.jpg

飼い主を置いてひとりでさっさと自分の定位置(タワーの上ですね)めがけて

200810216.jpg

トコトコトコ。。。

お留守番に向けてスタンバイに入るぼんちゃんの姿を見て、ちょっぴり複雑な気持ちになっちゃう飼い主であります顔(汗)


今日のごはん ソリッドゴールと20g(朝・晩) おやつはみるくぼうろ 体重は3.6kg 
 
かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、眠り猫』  このお香たても一年たっちゃったのね@_@
我が家の眠り猫はもちろん今年も昨年以上に良く寝てます(笑)

ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)



ニックネーム ちょし at 23:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

◆猫、立ち姿

ぼんちゃん 何を探しているのかな?

200810201.jpg

視線はキッチンカウンターの上に向かっているけれど

200810202.jpg

目当てのものはそこにはないんだよー顔(ペロッ)

200810203.jpg

ちょっとしょげてたぼんちゃんですけど

200810204.jpg

気を取り直して、飼い主に要袖。

「おやつの『ぼうろちゃん』ちょーだぃっ猫(足)」 

いやはや堂々とした要袖っぷりです(笑)


今日のごはん ソリッドゴールと20g(朝・晩) おやつはみるくぼうろ 体重は3.6kg 
 
かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、ぷんぷん』  深夜の帰宅になっちゃうと、ぼんちゃん相当お腹をすかせているのか少々いぢけ気味になってたりするんですよね顔(汗)  気をつけなくっちゃ。。

ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)


ニックネーム ちょし at 23:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

◆猫、幸せ♪

机の上を歩けば 飼い主の手にこっつん♪

200810171.jpg

床におりれば、ツメトギの上にちんまり♪

200810172.jpg

どこにいたって飼い主に『いい子ね〜ハートたち(複数ハート)』っと言われる 幸せなぼんちゃん猫(笑)

というか・・・ どこにいたってぼんちゃんを見かけるとにんまりしちゃう飼い主が幸せモノなのかしらん顔(ペロッ)


今日のごはん ソリッドゴールと20g(朝・晩) おやつはみるくぼうろ 体重は3.6kg 
 
かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、耳を澄まして』  帰ってくるオットの靴音。。
これにはホント。驚くくらいよく反応するんですよね(^^)

ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)




ニックネーム ちょし at 22:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

◆猫、お日様を浴びて

またまた週末の写真で恐縮ですが・・・


天気のよかったお昼間には、 ぼんちゃん こんな格好で日向ぼっこちゃん顔(メロメロ)

200810161.jpg

もふもふのお腹にお日様をいっぱい浴びて にゃははっ♪ とうれしそうに目を細めてますです

200810162.jpg

で。 おひさまを堪能したら、ものすごい勢いで伸びをしてるんですけど・・・

200810163.jpg

ぼんちゃん。。 あたまがないよがく〜(落胆した顔)

200810164.jpg

って、 もちろんありますけどね顔(ペロッ)

@@@
しかし。。 ひさびさにびっくりな写真が撮れましたです(笑)

今日のごはん ソリッドゴールと20g(朝・晩) おやつはみるくぼうろ 体重は3.6kg 
 
かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、観察中』  洗濯機のぐるぐる・・・ これは人間のワタクシが見ていてもなんだか飽きないんですよね(笑)

ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)






ニックネーム ちょし at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

◆猫、見回りチェック

今日のぼんちゃん。。 

実はこれ オーディオの裏の配線チェック猫(怒)に余念のない様子なんですの

200810152.jpg

ぼんちゃんったら、なぜだかとっても電気製品が好きなコなので(猫ちゃんには珍しい?) オーディオ機器の配線や、組み立て風景が大好きなんですよね。

で。 本日もオーディオ裏の配線チェックをしてますが・・・

200810151.jpg

「なんだかちょっといつもと違うみたいよ。。」

そんなお顔でしょうか。 小首をひねって、こっちを見ておりますです顔(イヒヒ)

@@@
この日、新しいAV機器が我が家に導入されて オット殿がせっせと設置作業中だったんですよねー

出たり入ったり。。 伸びたり縮んだりする配線が楽しいのか、いつまでもこの位置でずーっとオットの作業を見守るぼんちゃんでありました顔(ペロッ)

今日のごはん ソリッドゴールと20g(朝・晩) おやつはみるくぼうろ 体重は3.6kg 
 
かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、どうして?』  この片手だけ前に伸ばす姿勢ってのは今年も相変わらずですよー(^^)

ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)



ニックネーム ちょし at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

◆猫、釘付け

昨日までの3連休は後半 お天気晴れにも恵まれて本当に過ごしやすく、あっという間に過ぎてしまいましたね顔(ペロッ)

我が家のベランダには、冬から春に向けて収穫予定の緑四葉をイロイロ植えているのですが・・・
(手前から順に、スティックブロッコリー、芽キャベツ、ブロッコリー、秋トマト・・・)
200810141.jpg

ひたすら緑(のたべもん)! だもんですから(~~;;

ちょっと地味だわっ。。てことで、週末にちょっぴり彩りを添えてみました手(チョキ)

200810142.jpg

この時期すでにかわいらしい花をつけているケイトウ四葉 とハーブを寄せ植え♪
ご機嫌になったのは飼い主だけではなかったようで顔(イヒヒ)

200810143.jpg

ぼんちゃんもカラフルになったベランダに釘付けになっておりました目。 
そんな様子を網戸越しにパチリカメラ

200810144.jpg

寒暖の差が激しくて、毎日何を着ればいいのか悩むような日々ですけど・・・ このベランダの新入り君には、是非今月いっぱいくらいは元気に頑張ってもらいたいものだ。。としみじみ思う飼い主でありました(^^;;

今日のごはん ソリッドゴールと20g(朝・晩) おやつはみるくぼうろ 体重は3.6kg 
 
かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、埋もれてる』  みょーん! このぼんちゃんの胴の長さ!! びっくりするほどですよね@_@

ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)






ニックネーム ちょし at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

◆猫、昼間の様子

この3連休家 なんとものんびり過ごせてご機嫌だった飼い主です顔(イヒヒ)

さて。今日は久しぶりに昼間のぼんちゃんの様子を動画で映画お届けしまーす♪



昼間だってなんだって、にゃんだろう光線の光は猫ちゃんにとっては魅惑の光のようですね(^^)
微妙なあかりなのに、ちゃーんと追いかけて捕まえてます(笑)


今日のごはん ソリッドゴールと20g(朝・晩) おやつはみるくぼうろ 体重は3.6kg 
 
かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、新しもの好き』 ソファカバーは一年前に変えたところだったのねー。。。  最近ちょっとソファにも変化が。。
近々お披露目できるとおもいまーす(^^)

ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)



ニックネーム ちょし at 22:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

◆猫、狭いかも?

ぼんちゃんにとってはまさしくワンダーランド? ぼんちゃん用のグッズ満載の箱が届いて参りました(笑)

 (ってトイレ関係が多いですけど・・・顔(ペロッ)

200810091.jpg

さっそく、すきまにぼんちゃんも埋まって箱満喫です猫(足) 

 (でもね・・・ あんまりくつろいでいるようには見えないかも)

っとこんなおとぼけりぼんちんを、会社や外出先でも触っている気分になれるストラップを飼い主最近ゲットしたのでちょっぴりお披露目♪

200810092.jpg

このふわふわ感がなんとも気持ちよくて、握ったり触ったりしているだけでなんだか心が落ち着いてくるんですよね。。
色もなんだかぼんちゃんっぽいしね(笑)

今週も残すところあと1日! 明日を乗り切ればまた3連休だ〜顔(笑)


今日のごはん ソリッドゴールと20g(朝・晩) おやつはみるくぼうろ 体重は3.6kg 
 
かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、銀ぴかねずコと』 結局このねずこちゃんはあんまり人気が高くなかったんですよね。。。 せっかくぴかぴかなのにー(笑)

ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)



ニックネーム ちょし at 22:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

◆猫、秘密の日課

ここはぼんちゃん憧れの秘密の小部屋家。 お留守番の間は立ち入り禁止になっている場所なので、飼い主が帰ると

200810081.jpg

飼い主へのあいさつもそこそこに こんな風にすっとんで来てははっぱとの格闘猫(足)が始まります。

本棚に器用につかまりながら 植木鉢の端に足を置いてさらさらのはっぱをがぶり。

このはっぱ。 以前リビングに置いていて、ぼんちゃんによじ登られては倒れていた観葉植物なのですけど、

200810082.jpg

この部屋に移してから ますます人気が上昇してますの。。

@@@
猫ちゃんもやっぱり「ダメ!」って言われると、なんだか燃えちゃうんでしょうかねー(笑)


今日のごはん ソリッドゴールと20g(朝・晩) おやつはみるくぼうろ 体重は3.6kg 
 
かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、聞こえる音は』 マンションに住む我が家なので 見かける鳥さんは カラスや鳩さんくらいなんですけど・・・
羽ばたきの音がするだけで窓辺にすっとんでくるぼんちゃんなんですよねー。 教えたわけぢゃないのにね(^^)

ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)



ニックネーム ちょし at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

◆猫、の食卓

さて。 本日はひさびさにぼんちゃんのお食事レストラン風景なぞ。。
(ちょっと周囲が乱雑になってますが、そこは目を瞑っていただいて・・・(~~;;)

200810071.jpg

上目遣いでしっぽをぴーんっと立てて今か今かとご飯を待ち構えるぼんちゃん猫ですが

200810072.jpg

最近のお食事はこの茶色のぼんちゃん専用食卓があるから快適そのもの

200810073.jpg

この高さが絶妙らしく(笑) 顔を突っ込む勢いでご飯タイムは進みます

200810074.jpg

でもねー あんまり急いで食べちゃだめよ〜。。 っと飼い主がたまに手のひらからごはんをあげたりしてスピード調整手(チョキ)  急いで食べるとけろっぴしちゃうからねー顔(ペロッ)

これもまた飼い主とぼんちゃんの楽しいふれあいのひと時だったりするのですよね〜るんるん

今日のごはん ソリッドゴールと20g(朝・晩) おやつはみるくぼうろ 体重は3.6kg 
 
かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、パズル?』 おっ! ぼんちゃんのパズルカレンダー!! すっかり封印してしまいこんでましたわ(~~;;

ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)


ニックネーム ちょし at 23:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

◆猫、タワーの季節

ぼんちゃん猫は涼しくなるとタワーにいる時間が長くなる。。 という話を以前書きましたが、今日も涼しかった東京地方。
ぼんちゃんもすっかりタワーっこになってます猫(足)

200810061.jpg

タワーの上でぺったんこになっているので、「降りておいでよ〜exclamation」っと呼んでみたけど

200810062.jpg

顔だけ上げて おやつタイムぢゃないことを確認したら・・・

200810063.jpg

うわっ。。 「ふんっ猫(怒)」てな感じの表情でタワーへの居残り決定。。

この時期、タワーからはご飯タイムとトイレタイム以外 なかなか降りてきてくれなくなるんですよね(~~;;

今日のごはん ソリッドゴールと20g(朝・晩) おやつはみるくぼうろ 体重は3.6kg 
 
かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、ぼやいてる?』 涼しさになれた体には暑さはこたえるんですよね。。。 今年はまだ暑さに体が慣れてるこのごろですけど。。(^^;;

ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)


ニックネーム ちょし at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

◆猫、日向にて

久しぶりに飼い主 のんびり昼間にぼんちゃんを観察することができましたダッシュ(走り出すさま)

昨日は、優しいお日様晴れの光で窓辺はぽかぽかといい感じ。

200810051.jpg

こんな日はお日様パワーをもらいながら

200810052.jpg

200810053.jpg

きれいぴかぴか(新しい)きれいぴかぴか(新しい)

200810054.jpg

毛づくろい終了後の猫ぼんちゃん。 なんとも不敵な表情ですが、毛づくろいの出来に大満足なのでしょう(笑)
お日様をあびながらの毛づくろいでふわふわ 日向の匂いのするコが完成しましたるんるん

@@@
ここの所、朝は早くから夜は遅くまでずっと外だった飼い主。 のんびりとご機嫌に日向ぼっこしているぼんちゃんを見てエネルギー充填完了です手(チョキ)


今日のごはん ソリッドゴールと20g(朝・晩) おやつはみるくぼうろ 体重は3.6kg 
 
かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、今日はどれ?』 おもちゃ引き出し。。 最近あんまりおもちゃで遊んであげてないですー。
夏も終わってスポーツの秋! またちょっと遊びましょうかね〜

ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)


ニックネーム ちょし at 10:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

◆猫、寒くなっても

夏の間 日課になっていたぼんちゃんへの冷た〜いププレゼントレゼント。
それは水入れに一粒いれてあげる氷だったのですが

200810021.jpg

涼しくなっても「今日もでてくるのかなー?」 っと待ってる猫コがひとり(^^)

200810022.jpg

「うーん。こっち側で待ってみよ〜っ猫(足)」て感じで反対側に回ってから

200810023.jpg

じっくり腰をすえて水入れに気を送ってます(笑)

200810024.jpg

ぼんちゃんへのこのプレゼントは実は飼い主オットからのおすそ分けだったのですけど・・・ 寒くなってきて氷を必要としなくなったオット殿。

でもね。。

ぼんちゃんへのプレゼントのためだけにいまだ氷を作ってますです(笑)


今日のごはん ソリッドゴールと20g(朝・晩) おやつはみるくぼうろ 体重は3.6kg 
 
かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、笑う』 いやぁぁぁん♪ 去年のぼんちゃんがにんまりしてる(^^)

ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)


ニックネーム ちょし at 23:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

◆猫、くっつきたい季節

ども。 ちょっとご無沙汰してしまった飼い主ですダッシュ(走り出すさま)
9月の終わりっていうのは、半期の〆だったりしてイロイロと忙しくなっちゃいますよね。
というわけで、飼い主もちと仕事で振り切れてまして日記を書けずにおりました。 スミマセン

忙しいながらも ぼんちゃんともども元気にしてますのでご安心を顔(イヒヒ)

さて。ここ数日夜が涼しい というか 寒いくらいなので、夏の間床で寝ることの多かったぼんちゃんもこんな感じで飼い主の布団を占拠です

200810011.jpg

飼い主的にはくっついて仲良く眠りたいのに・・・そんなキモチを知ってか知らずか、飼い主にオシリをむけて布団も独占するぼんちゃん。

『ひどいわっ。。 さびしいよーっ。。顔(泣)』 とかって言いながら結局ぼんちゃんの背中をなでながら寝てしまう飼い主でありました(^^;;

@@@
ぼんちゃんが一緒に布団で寝てくれるとなると、うれしくなっちゃって ちょっとの不自由くらい我慢できちゃうから不思議です顔(笑) でも布団は分けてほしいかも(苦笑)


今日のごはん ソリッドゴールと20g(朝・晩) おやつはみるくぼうろ 体重は3.6kg 
 
かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、どっちにするの?』 袋LOVE♪ なぼんちゃんは今も健在(^^)v
しかし去年のぼんちゃん 表情がちょっと幼いかも。。。

ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)


ニックネーム ちょし at 23:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする