2008年11月30日

◆飼い主、お休みの成果

えへへ♪

この週末飼い主はPCパソコンにむかって カタコトカタコト・・・


何をやっていたかって。。。 それはこの時期恒例手(チョキ)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
200811301.jpg
(これはカレンダーの表紙ですね 顔(チラッ)
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ぼんちゃんカレンダーの製作でございました♪

来年も一年 会社のデスクにはぼんちゃんが鎮座の予定
もちろんオットの席にもおいてもらいますよー(笑)


今日のごはん ソリッドゴールと20g(朝・晩) おやつはみるくぼうろ 体重は3.6kg 
 
かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、も椅子から落ちる』  おー ことしもそろそろリースださなくては!


ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)


ニックネーム ちょし at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

◆猫、それなんだ?

ここの所我が家には ぼんちゃん用の新しい家おうち(ダンボール)がどんどん届いて着ております(^^;;

つい先日もこんな感じで荷物が届き、速攻で住み心地を確かめてましたが

200811261.jpg

この日届いたモノはちょっと面白くて。。。 ぼんちゃんも 中身に興味を持ったみたい(笑)

200811262.jpg

この日は ぼんちゃんのためにゲットした(というか・・・飼い主♀の為に買ったかも。。とも思うのですが(^^;;) 室内を飛ばせるラジコンヘリコプタが届いて参りました手(チョキ)

200811263.jpg

小さくてよわっちそう・・・ ホントに飛ぶのかしら?? って感じの代物ですが

200811264.jpg

どうやら本当に飛ぶみたい。

猫とりあえず貸してみてよ』 とぼんちゃん手を伸ばしてますけど、飛ばすから追いかけてみてよねー。。

というわけで、近々初飛行の模様を動画でアップしたいと思ってます。



今日のごはん ソリッドゴールと20g(朝・晩) おやつはみるくぼうろ 体重は3.6kg 
 
かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、連休は・・・』  床暖房も導入してはや一年!
今年もぬくぬく過ごせそうです(^^)


ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)

ニックネーム ちょし at 22:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

◆猫、お見送り

ぼんちゃん 飼い主のお出かけをこんな具合でお見送り。

image/ribbon-2008-11-25T23:53:36-1.jpg

おてて揃えて行儀のいいコ♪

でも・・・ ホントはおやつをまっているんですよねー(^^)

今日のごはん ソリッドゴールと20g(朝・晩) おやつはみるくぼうろ 体重は3.6kg 
 
かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、連休は・・・』  床暖房も導入してはや一年!
今年もぬくぬく過ごせそうです(^^)


ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)

ニックネーム ちょし at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

◆猫、ぬくぬくベット

image/ribbon-2008-11-24T21:19:37-1.jpg
寒かった日曜日。 ぼんちゃんは一日まぁるくなってお休みなさいの日。

ベットの下にはホットカーペットが敷かれてほんのりあったかなんですよね。 真冬は・・・どうなっちゃうのかしら(^^;;

今日のごはん ソリッドゴールと20g(朝・晩) おやつはみるくぼうろ 体重は3.6kg 
 
かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、連休は・・・』  去年の連休もぼちぼち寒かったですね。 でも今日の寒さは格別だったような・・・ ん? そんなことない!?


ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)

ニックネーム ちょし at 21:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

◆猫、いつまでたっても

いつまでたっても抱っこが苦手なぼんちゃん
(去年の昨日も奇しくも抱っこ写真でしたね ^^;; )

200811201.jpg

オットに捕まっちゃって、しばし抱っこ♪

200811202.jpg

微妙に居心地の悪い顔してますなダッシュ(走り出すさま)

200811203.jpg

おりる気満々で腕の間に頭を突っ込んでみたけど・・・

オットのガードが厳しくておりられなかったぼんちゃん

200811204.jpg

早速別のアプローチを考えてますね。。
そうそう。 臨機応変にいろいろ考えないとね顔(ペロッ) 


今日のごはん ソリッドゴールと20g(朝・晩) おやつはみるくぼうろ 体重は3.6kg 
 
かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、発射準備』  ソファから発射!! 最近こうやって元気に遊んでいないかもー ~~;;
めたぼんにならないように遊ばないと〜


ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)

ニックネーム ちょし at 23:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

◆猫、とろけてる

いよいよ冬本番雪という感じですね。 朝晩の冷え込みが厳しくなって参りました。。。 

でも、そんな時期に威力を発揮するのがぽかぽかの床黒ハート


ぽかぽかの床の上でご満悦なぼんちゃんです

200811191.jpg

ちゃんといい姿勢であったまり始めるんだけど

200811192.jpg

だんだんとろけちゃって、こんな格好に(^^;;

200811193.jpg

お嬢さん! あられもないですよー顔(イヒヒ)


今日のごはん ソリッドゴールと20g(朝・晩) おやつはみるくぼうろ 体重は3.6kg 
 
かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、行き先はどこ?』  抱っこされるとこうやってちょっとでも入れそうなところがあるとぐんぐん進んで行きたがりませんか??


ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)

ニックネーム ちょし at 23:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

◆猫、むりなのでは?

あくまでも・・・

200811181.jpg

あくまでも・・・

200811182.jpg

ハコに入りたい。。

200811183.jpg

そんなキモチでいっぱいのぼんちゃんであります顔(イヒヒ)

@@@
どう見ても箱小さすぎ(笑)

今日のごはん ソリッドゴールと20g(朝・晩) おやつはみるくぼうろ 体重は3.6kg 
 
かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、行き先はどこ?』  抱っこされるとこうやってちょっとでも入れそうなところがあるとぐんぐん進んで行きたがりませんか??


ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)

ニックネーム ちょし at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

◆猫、ツメトギに。。

ベランダで育てているキャットミントがあっという間に群生してしまったので、ちょっぴりぼんちゃんにおすそ分けプレゼント

200811171.jpg

面白い場所に置いてみました(笑)

200811172.jpg

猫(怒)ぼんちゃんのツメトギにへんなもんがいる〜!!」 

ただのはっぱなんですけど、ちょっぴり怖い?  へっぴり腰で、攻撃中猫(足)

200811173.jpg

でも・・・ なんとなくこの匂い  気になるかも。。。猫(笑)


今日のごはん ソリッドゴールと20g(朝・晩) おやつはみるくぼうろ 体重は3.6kg 
 
かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、あたらしいごはん』  このアニモンダ。 美味しかったみたいなんだけど、猫アクネができちゃったんですよね。。
ハイカロリー過ぎ!?


ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)

ニックネーム ちょし at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

◆猫、本日のりぼん

image/ribbon-2008-11-16T16:13:58-1.jpg

寒そうにみえますが。。。床暖房満喫中♪

ニックネーム ちょし at 16:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

◆猫、またたび

ちょっと日記を書くのをサボっている飼い主ですダッシュ(走り出すさま)

忙しい・・・ というわけでもないのですが、PCに向かう気になれずにいるこの頃。 とはいえ、ワタクシもぼんちゃんも元気にしております♪


そんなこんなで、本日はまたたびがうれしくて転がりまわるぼんちゃんなぞ顔(ペロッ)



しかし、どうしてまたたびに酔うと転がりまわりたくなるんでしょうねー
うねうねと。。。

とっても不思議な生態ですわー

今日のごはん ソリッドゴールと20g(朝・晩) おやつはみるくぼうろ 体重は3.6kg 
 
かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、おてて』  去年はしきりに手に注目していたワタクシ。。。


ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)

ニックネーム ちょし at 00:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

◆猫、まぁるい手

猫ちゃんの手猫(足)というのは、どうしてこうも愛らしいのでしょうね。

200811111.jpg

ちょっぴり不器用で、

200811112.jpg

細かいことは上手ぢゃないけど

200811113.jpg

こうやってぷらーんるんるんっとしたり きゅっexclamationとしているだけで今の気分を伝えられる

200811114.jpg

表情豊かなパーツだと思うんですよね〜猫(足)

耳と並んで、ねこちゃんのリラックス度合いを測るには手の表情って重要ですよね〜

今日のごはん ソリッドゴールと20g(朝・晩) おやつはみるくぼうろ 体重は3.6kg 
 
かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、手が。。。』  去年のぼんちゃんは手が・・・ あはは(^^;;


ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)

ニックネーム ちょし at 22:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

◆猫、そのサイズでいい?

ぼんちゃん 本日もまたまた届いてきたハコにすかさずIN! でご満悦

200811101.jpg

満足そうな表情のぼんちゃんですが、

200811102.jpg

後ろ姿は入浴中にも見えちゃったりして・・・(笑)

@@@
ハコにしては微妙に高さの足りないハコなんだけど。。
それが逆に風呂っぽく見せちゃうかも!?


今日のごはん ソリッドゴールと20g(朝・晩) おやつはみるくぼうろ 体重は3.6kg 
 
かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、きらきらりーん』  あれま!? 去年の今日もハコに入っているぼんちゃんでした(^^)


ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)

ニックネーム ちょし at 20:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

◆猫、ウォッチング

さて。本日は普段めったに見られないタワーの上からぼんちゃんの様子をパチリカメラ

タワーの上で器用に毛づくろいに専念して

200811061.jpg

後はお昼寝かしらー というぼんちゃん

200811063.jpg

先日紹介した猫ベッドでまぁるくなっているところまで、カメラに収められてご満悦の飼い主です手(チョキ)

200811062.jpg

@@@
タワーの上から観察すると、いつもとちょっと違った感じで猫ちゃんの様子を見ることができてなかなか楽しいですよ〜

今日のごはん ソリッドゴールと20g(朝・晩) おやつはみるくぼうろ 体重は3.6kg 
 
かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、それちょーだい!』  なんと ぼんちゃんがお腹を出しながら踊ってる♪ いったい何をほしがっていたんだっけ!?


ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)

ニックネーム ちょし at 23:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

◆猫、人間の言葉

朝の猫ぼんちゃん。 ばたばたと着替えたり歯を磨いたりしている飼い主を

200811051.jpg

こんな姿で観察中目

200811052.jpg

でも時折、ぼんちゃんに話しかけると、はぃこの通り。
まっすぐな視線をもらって、飼い主の目じりも下がりっぱなしです顔(笑)

こんな図を見るたびに 飼い主の言葉を理解しているにちがいない〜!」っとひとり大興奮のまま出かけて行くの飼い主でありました

@@@
「ぼうろ」「おやつ」「かわいいね〜」 という言葉はなんだか理解していそうな気がしてなりませんの顔(イヒヒ)


今日のごはん ソリッドゴールと20g(朝・晩) おやつはみるくぼうろ 体重は3.6kg 
 
かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、足の踏み場もない』  どうしてもこの時期は掃除や片付けをしたくなるみたい(^^;;
今年も3連休はお片づけがいっぱいでした〜。


ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)

ニックネーム ちょし at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

◆猫、寂しさは感じない?

ここの所急に冷え込んで来て、秋はあっという間に終わってしまいそうな気配ですね。。

そんなこの頃ですが、我が家に 紅葉秋の味覚が届いて参りました。(そろそろ終わる時期ですけどね ^^;;)

200811042.jpg

顔(メロメロ)飼い主の大好きな葡萄さん♪
ぼんちゃんも「なんじゃ?なんじゃ?」と様子を見に来ています。

さて。 葡萄を食べながら猫関連の本を読んでいて知ったこと。

200811041.jpg

「猫は元来群れて暮らす動物ではないので、ひとりでいても特別寂しさは感じない。 寂しいという感情は持っていない」 と書かれている一文があったのですね。

猫ちゃんは本当に一人のお留守番 寂しくないのかしら??
複数の猫ちゃんのいるお宅のブログを読むたびに、ひとりっこのぼんちゃんを不憫だと思っていたのですけれど・・・

実際のところはぼんちゃんの胸のうちを聞いてみないことにはわからないのですけれど、2匹 3匹の猫ちゃんがじゃれあいながら暮らしている様子を見ると、 「楽しい」と感じるのと同じように「寂しい」っていう感情も持っているように思えてならないのですよね。。

いかが思われます??



今日のごはん ソリッドゴールと20g(朝・晩) おやつはみるくぼうろ 体重は3.6kg 
 
かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、足の踏み場もない』  どうしてもこの時期は掃除や片付けをしたくなるみたい(^^;;
今年も3連休はお片づけがいっぱいでした〜。


ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)

ニックネーム ちょし at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

◆猫、ねこアンテナ?

朝晩めっきり冷え込むようになって、秋というか初冬を感じるこのごろになりましたね。

ぼんちゃん猫もすっかり暖かい場所を求めてさすらう日々なっているのですが・・・ 先日の猫ベッドに続き今日はちょっと面白いところで丸くなったのでご紹介♪


処分予定だった、アンテナTVにタオルを置いておいたら

200811031.jpg

ふふふ

ぼんちゃんが釣れました手(チョキ)

200811032.jpg

この少しすり鉢状になっている形がいいのかしら?

200811033.jpg

なんだかとってもうれしそう。

ねこ鍋ならぬ ねこアンテナ。。。 うーむ。このネーミングはちょっといただけませんけど、アンテナの中にちんまりと納まっているぼんちゃんはなかなかの可愛さだわー揺れるハート と満足しきりの飼い主であります(笑)


今日のごはん ソリッドゴールと20g(朝・晩) おやつはみるくぼうろ 体重は3.6kg 
 
かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、やっぱりトンネルサイコー!』  トンネルの中ってのは、後ろや上からの攻撃も防げる ぼんちゃんにとってはサイコーの場所なんですよねー♪

ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)

ニックネーム ちょし at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする