2008年12月31日

◆猫、今年もお世話になりました

今年もいよいよ残すところあと一日。 とうとう大晦日を迎えてしまいました。。 (早いもんですねあせあせ(飛び散る汗)

200812311.jpg

年々一年が短く感じられる飼い主ですが(~~;;  みなさま本当にありがとうございました。
ぼんちゃんも元気に大晦日を迎えています猫(足)

200812312.jpg

はなちゃんがうちにやってきて1週間ほど経ちますが、ようやくお腹の具合にもめどが立ってきて気分的にも少し落ち着いて参りました。
(詳細は後述しますネ)

200812313.jpg

まだしばらくはぼんちゃんとは別のお部屋(オットの小部屋顔(ペロッ))で狭いケージ暮らしが続きますけど、オット殿となんだかラブラブな様子。
はなちゃん自身も少し落ち着いてきたかな(^^)

200812314.jpg

明日はいよいよ2009年の幕開けですね。 我が家も上こんな感じで鏡餅なんて飾って(笑) 新年を迎えたいと思います♪

今年も一年イロイロと応援いただきましてありがとうございました。
ホントに助かりましたですムード

来年もまたぼちぼちと 今度は2猫ちゃんの様子を書いていきたいと思ってますのでどうぞよろしくお願いいたします。

それでは皆様 良いお年をるんるん


りぼんの今日のごはん ソリッドゴールド+ホリスティックレセピ 20gずつ(朝・晩) おやつはぼうろ2粒 体重は3.7kg 

はなこの今日のごはん Hill's c/d処方食 10gずつ(朝・昼・晩) 体重は1.46kg フラジールは朝晩 整腸剤は3食に混ぜて投与
 
かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、いよいよお休みだっ!』  ぼんちゃんの脳内メーカー 今もきっとこんな感じなのかな(笑)


ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)


★はなメモ

ニックネーム ちょし at 10:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

◆猫、新入りの名は「はなこ」

みなさま。 一昨日・昨日と励ましのメッセージをたくさんありがとうございましたハートたち(複数ハート)

日記を書いた時点で、気分的に非常に切羽詰っていたので 今読み返してもなんともやばい感じの日記になっていましたね顔(汗)

ご心配をおかけしました。。

みなさまの暖かいメッセージやアドバイスにとっても救われた飼い主です。(思わず涙しながら読んぢゃいました) 本当にありがとうございます。 もてる限りの愛情をもって新入りとぼんちゃんに接していこう。と改めて思ったりしています。 あせらずゆっくりとね顔(ペロッ)

飼い主の不安な気持ちはやっぱり猫ちゃんにも伝わるのでしょうね。 ちょっぴり落ち着いた気分になった今日 ぼんちゃんも少し落ち着いてくれたように思います。

新入りは相変わらず下痢状態が続いているのですけれど、食欲もあるし 元気に外に出たがるのが救いです。

で。。 早速新入りのお顔なぞ披露しちゃいますね猫(笑)

200812281.jpg

 名前は『はなこ』といいます。  お花がたくさんあるお宅で育てられたちょっぴり鼻ぺちゃのはなこちゃんです(笑)

ケージの中にほぼ一日入ったままでかわいそうなんですが・・・ いまは体力が必要ですからね。 我慢してもらってます。

200812282.jpg

こちらはご存知 ぼんちゃん♪ 落ち着いてきた飼い主を見て 一緒に落ち着いてくれたかな顔(チラッ)

タワーの上でご機嫌さんです

まだ来週もちょっぴり仕事が残ってますが・・・ 年末年始、いつもよりはちょっぴり時間のあるこの時期にじっくり猫ちゃんと向き合って過ごして行きたいと思います(^^)

@@@
今回初めてメッセージを下さった方が多くて とってもうれしかったです。コメントするのって勇気がいることですけれど、ご自分の体験をイロイロと書いてくださって本当に救われました。 

個別にお礼をかけずにおりますが・・・ 本当にありがとうございましたハートたち(複数ハート)
がんばる勇気をたくさんもらいましたよー

りぼんの今日のごはん ソリッドゴールと20gずつ(朝・晩) おやつは焼きかつお 体重は3.7kg 

はなこの今日のごはん ブリーダーさんからもらった幼猫用ごはん9gずつ(朝・晩) 体重は1.6kg 下痢のため下痢止めと整腸剤を食事と一緒に服用
 
かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、何の匂い?』  ことしもそろそろ・・・届いてくるかな!?


ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)


ニックネーム ちょし at 07:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

◆猫、新入りが来たけれど・・・

お久しぶりです。。  ちょっとイロイロありすぎて日記がかけない日々でした。 & 今もまだ書こうかどうしようか迷っている感じなのですが。。。

 -- 以下飼い主の独り言(長い繰言)ですもうやだ〜(悲しい顔)  スミマセン --

実は先週末に我が家に新入り猫(4ヶ月のアメショ♀)がやってまいりました。 (写真はまたいずれね。。)

先週の日曜にブリーダーさんの元から 一匹のアメショを引き取ったのですがそのコに少々問題が発生。

引き取った翌日の便が軟便⇒下痢&血便 と悪化してしまったのでした。

早速獣医に連れて行き診ていただいたのですけれど、「便にいるはずの腸内細菌がほとんど動いていないです」と先生に驚かれ、我々もショックを覚えたのでした。

ブリーダーさんに連絡を取ったところ、引き取る直前にコンベニアという皮膚疾患用の注射を打ったとのこと。 さらに、その副作用で腸内の細菌まで死滅させてしまうケースがあるらしいと。。

その注射だけでも体にはストレスだっただろうに、住環境まで変わってしまって相当のストレスがかかってしまったんだろうな。。と胸を痛めているところなのです。

新入りの猫ちゃんはさらに、ワクチン接種を1回しか受けていないとのことなので、お腹の具合がよくなったらワクチンも受けなくてはならない。。

 一連の治療とワクチンが終了するまで先住猫りぼんと対面させるのはNG。。 

そんな話を獣医さんと交わしたのですが、狭い家で二匹の猫を接触させず さらに存在にも気づかせずにいるなんてことは到底できることではありません。。。

ぼんちゃんは、新入りの泣き声に聞き耳を立て、興味を持つというより少々不安を感じている様子だし

飼い主が新入りの世話に別の部屋に消えている間もずっと様子を窺っているみたい。 そりゃ気にもなりますよね。。

そんなぼんちゃんですが 今朝は偶然とはいえケージの中の新入りをドアの隙間から見かけてしまい すたこらさっさと自分のテリトリーへ逃げ帰ってしまいましたふらふら

まぁ いずれは体験してもらう予定だったご対面なのですが、まだまだ接触させることはできないこの子達。。 初対面がこんな形で実現してしまい、飼い主としても戸惑うばかりです

別々の部屋に隔離している2匹の猫ちゃん。。 それぞれを充分にお世話してあげるべく体が二つ欲しい飼い主です(涙)

いやー ホントはお正月のお休み中に ぼんちゃんと新入りを少しずつ接触させて、来年は2匹仲良く暮らしてもらう予定だったんですけどね。。 

なかなか思うように行かないもので・・・ しばらく胃の痛い日々が続きそうです。。


今日は長々と飼い主の繰言になってしまいましてスミマセン・・・

今度は新入りの様子やぼんちゃんの様子も写真でお伝えしたいと思ってます。。 (飼い主が元気ならネ ~~;; )



ニックネーム ちょし at 09:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

◆猫、手酌水

ぼんちゃん猫はお水を飲むときに、手で『ちょいちょいっるんるん』とお水を触って、確認してから味わうのですよ。。 という話を何度か書いていると思うのですが。。。

今回ようやくそのお水ちょいちょい♪ の映画動画が撮れましたのでオヒロメ〜




今日のごはん ソリッドゴールと20g(朝・晩) おやつはみるくぼうろ 体重は3.6kg 
 
かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

番外、飼い主の忘年会』  あはは♪ 今年はすでに忘年会は開催済み手(チョキ)  今年も美味しくいただきましたよん。 コラーゲン顔(笑)


ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)


ニックネーム ちょし at 21:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

◆猫、お知らせです

さて。 ちょっとお知らせ。。

すでに先日の日記で「ぶち」さんがコメントくださいましたが・・・

ぼんちゃん 左斜め下こんな本本にちょびっと登場



200812151.jpg

猫みる?』 なーんてかわいらしく言ってますが

200812152.jpg

この本 おもしろ写真が満載で、大笑いすること請け合いです顔(ペロッ)
(↑ ぼんちゃんもお腹をよじりながら笑ってます ^^;; )

ちなみにぼんちゃんは3ショット登場。 へへへ
どんな写真かは・・・ どーぞ現物でご確認くださいまし(笑)

今日のごはん ソリッドゴールと20g(朝・晩) おやつはみるくぼうろ 体重は3.6kg 
 
かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、夜のおすましちゃん』  よるのぼんちゃんはお目目がくりくり♪


ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)


ニックネーム ちょし at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

◆猫、元気です

どうもここの所PCにゆっくり向かう気になれずにいる飼い主です(~~;;
おかげで日記を書くのも一週間ぶり。。。 更新のない間にも見に来てくださった方がたくさんいらしたようで申し訳ない気持ちでいっぱいデス

本当にスミマセンですふらふら

さて。 ぼんちゃんは相変わらずのんびりと毎日を過ごしていますのでどうぞご安心くださいませ♪

200812111.jpg

最近すっかり大人気のふかふかベッドには

200812112.jpg

絶妙な角度であごのせポイントが作られていて

200812113.jpg

ここにあごを乗せたまま周りを見ていたはずなのに、一瞬跡には睡魔に襲われてたぼんちゃん猫

キモチよさそうだなー黒ハート  ちいさくなって一緒に入りたい! なーんてことを思ってしまう飼い主であります

(ちょっと日記の更新頻度を落としてますが、、、 まぁマイペースでのんびり書いていきたいと思っています。 またあちこちの猫ブログさんの元にも出没したいと思っていますので 見かけた時にはどーぞよろしくです♪)

今日のごはん ソリッドゴールと20g(朝・晩) おやつはみるくぼうろ 体重は3.6kg 
 
かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、寝てばかり』  あったかマットの上がセイカツの基本だったぼんちゃん。。。 今年はふかふかベッドが基本です♪


ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)



ニックネーム ちょし at 08:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

◆猫、集中集中!

最近寝てばかりのぼんちゃんにも踊ってもらおうと思って久々に取り出した「キャットダンサー」さん
(画面の左下にちいさく写ってる茶色の塊ですね ^^;)

このダンボールのちいさな切れ端のどこにそんな魅力があるのか・・・

200812021.jpg

ぼんちゃんのこのまん丸真っ黒なおメメを見るたびに、このキャットダンサーの威力を改めて認識するんですよね顔(イヒヒ)

いやー すごぃっClap


今日のごはん ソリッドゴールと20g(朝・晩) おやつはみるくぼうろ 体重は3.6kg 
 
かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、ソファでは』  最近ソファのカバーを取ってしまったんですよね。。。 隠れる場所がひとつ減っちゃったかも(^^;;


ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)


ニックネーム ちょし at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする