2008年12月31日

◆猫、今年もお世話になりました

今年もいよいよ残すところあと一日。 とうとう大晦日を迎えてしまいました。。 (早いもんですねあせあせ(飛び散る汗)

200812311.jpg

年々一年が短く感じられる飼い主ですが(~~;;  みなさま本当にありがとうございました。
ぼんちゃんも元気に大晦日を迎えています猫(足)

200812312.jpg

はなちゃんがうちにやってきて1週間ほど経ちますが、ようやくお腹の具合にもめどが立ってきて気分的にも少し落ち着いて参りました。
(詳細は後述しますネ)

200812313.jpg

まだしばらくはぼんちゃんとは別のお部屋(オットの小部屋顔(ペロッ))で狭いケージ暮らしが続きますけど、オット殿となんだかラブラブな様子。
はなちゃん自身も少し落ち着いてきたかな(^^)

200812314.jpg

明日はいよいよ2009年の幕開けですね。 我が家も上こんな感じで鏡餅なんて飾って(笑) 新年を迎えたいと思います♪

今年も一年イロイロと応援いただきましてありがとうございました。
ホントに助かりましたですムード

来年もまたぼちぼちと 今度は2猫ちゃんの様子を書いていきたいと思ってますのでどうぞよろしくお願いいたします。

それでは皆様 良いお年をるんるん


りぼんの今日のごはん ソリッドゴールド+ホリスティックレセピ 20gずつ(朝・晩) おやつはぼうろ2粒 体重は3.7kg 

はなこの今日のごはん Hill's c/d処方食 10gずつ(朝・昼・晩) 体重は1.46kg フラジールは朝晩 整腸剤は3食に混ぜて投与
 
かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、いよいよお休みだっ!』  ぼんちゃんの脳内メーカー 今もきっとこんな感じなのかな(笑)


ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)


29日 仕事納め後早々に帰宅した飼い主。
偶然にも取れた鮮便を持ってお世話になっている獣医さんの元へ検査のお願いにいったところ・・・

なんと便の中から大量の原虫が・・・顔(え〜ん)

「「ジアルジア」と呼ばれる原虫だと思うけど、これが下痢の原因だね!」という先生の一声が神様の声のように聞こえた飼い主です。 以前の便検査は便が鮮便ではなかったからか発見できなかったみたいです。

もともとお腹の中にいた虫なのでしょうが、今回のコンベニアによる影響と 住居が変わったストレスで腸内細菌のバランスが崩れて、ジアルジアが一気に活性化しちゃったのではないか。 と先生の弁。

まずはジアルジア退治のために「フラジール」というお薬を処方いただいて5日間服用予定。

薬を服用して丸一日経った30日に見事下痢は止まり、軟便状態まで回復してまいりましたClap
いやホントによかったよー。

このジアルジアは便を介して経口感染するみたいなので、ぼんちゃんと会わせていなくて本当によかった。と胸をなでおろしている飼い主です。 でも近々ぼんちゃんも鮮便が取れたら念のため検査をしてもらおう!と心に誓った出来事でした

ニックネーム ちょし at 10:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
原因がわかるだけでもホッとしますね!
はなこちゃん、お薬は苦いかもしれないけど元気になるためよ!
頑張ってね!

ぼんちゃんの鏡餅に、フッ、うちの方が鏡餅の
ぽってり具合は上よ!と妙な(悲しい)対抗心を
燃やしてしまったkobanaでした。

良い年をお迎えくださいね。
新年ははなこちゃんとふたりの生活レポを楽しみにしてます!
Posted by kobana at 2008年12月31日 12:00
お薬が効いてきたのね。
一安心ですね。
パパさんの部屋は、はなちゃんとのデートスポット化してるのね。
早く、ケージから出てリビングでリボンちゃん達と遊べます様に
 
今年は楽しませて頂いて有難う
Posted by ユーミン at 2008年12月31日 22:54
お薬が効いてきたのね。
一安心ですね。
パパさんの部屋は、はなちゃんとのデートスポット化してるのね。
早く、ケージから出てリビングでリボンちゃん達と遊べます様に
 
今年は楽しませて頂いて有難う
Posted by ユーミン at 2008年12月31日 22:57
ちょしさん、こんばんは〜♪
久しぶりに来たら、はなこちゃんがいたぁ〜黒ハート
りぼんちゃんに妹ができたのですね!
おめでとうございます!
今は大変かも知れませんが慣れたら、きっと楽しいですよ♪
はなこちゃん、お腹の方もお薬が効いたみたいで良かったですね。
来年はりぼんちゃんとはなこちゃんの様子を楽しみにしています。
良いお年をお迎えくださいね。
Posted by マッキー at 2008年12月31日 23:32
はなこちゃん、元気になってきている様子でとても嬉しいです揺れるハート

今年は大変だけど、賑やかになりそうですね。

ぼんちゃんのお尻かわい〜っexclamation×2

今年も応援しています。
よろしくお願いします鏡餅
Posted by すずらん♪ at 2009年01月02日 13:08
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1615849
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック