2009年01月06日

◆猫、ひそかに特訓中

いまだ別々のお部屋で暮らす2猫ちゃんですが、それぞれひそかに猫道を極めるべく精進中(顔(ペロッ)

新入り猫は

200901051.jpg

『ひざ乗り猫』を極めるか?

200901052.jpg

はたまた『肩乗り猫』を極めるのか?

いまだ決まらずどちらの道も練習中ですが、

先輩猫 ぼんちゃんは

200901053.jpg

そりゃもう余裕で

200901054.jpg

『ひらき猫』道まっしぐら猫(足)

ま。 どちらのコもわが道を進んでいるようで、一安心。


どちらの猫にも気を使いつつあっちの部屋 こっちの部屋と渡り歩く飼い主達。。 気配り道に精進中デス(~~;;

りぼんの今日のごはん ソリッドゴールド+ホリスティックレセピ 20g(朝) カルカンウェット味わいセレクト(晩) おやつはぼうろ2粒 体重は3.7kg
(夕飯時、一度カリカリを10gあげたのですが、戻してしまったのでウェットフードへ切り替え。 急いで食べすぎか?) 



はなこの今日のごはん アイムスキトン 15gずつ(朝・晩) 体重は1.46kg 整腸剤を混ぜて投与
 
かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、どこでくつろぐ?』  リビングの床は・・・ ピッ! っていう音がすると暖かくなるんですよね(^^)


ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)



ニックネーム ちょし at 22:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
肩乗り猫は大きくなると
生傷が背中につきやすく
凄く重くて大変と旦那がいうてました(笑)
(桜がよく旦那に乗ってました(笑))
Posted by はる吉 at 2009年01月07日 11:40
どちらもかわいいん^^
はなこちゃんのシッポ、体長とほぼ同じに見えますね。
ダッコ好きなネコちゃんに成長すると
飼い主さんとしては嬉しいですよね^^

ぼんちゃんも床暖マンキツしてますな^^
おなかがもっふり♪
Posted by kobana at 2009年01月07日 12:41
はなこちゃん、お膝に乗ったり
肩の上に乗ったりしてくれるんですね(^^)
ぼんちゃんも負けずにかわいいポーズの修行をしてるし、飼い主さんとしては忙しいけどうれしいでしょうね〜。
ミュウちゃんも昔は肩に乗ってくれたんだけどなぁ(;-_-) =3 フゥ
Posted by Yummy at 2009年01月07日 22:06
あら、ひょっとして今年初コメントかも。
既に結構お邪魔していたのですが、
改めまして、今年もよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

はなこちゃん、かわいいですね〜るんるん
りぼんちゃんとクッキリはっきり違うから、
アメショー同士でもホント、分かりやすいです。
そのうち、2ニャンが一緒に寝んねなんて姿、見せてくれるんでしょうね。
あ〜、楽しみだ〜。
それまで、ちょしさんたちは気配り道まっしぐらで大変でしょうけど、
徐々に、のんびり、2ニャン生活を楽しんでくださいね。
Posted by 村長 at 2009年01月07日 22:45
ちょしさん、遅くなりましたが今年もどうぞよろしく。
ぼんちゃんに妹ちゃんがーわぁー^^
暮れからご心配もあったようですけど、
はなこちゃんの体調が落ちついてよかったですね。
わかります^^;気苦労もあるでしょうが、ぼんちゃんペースで頑張って。
肩乗り猫は冬によさそうですね(笑)
Posted by しっぽ at 2009年01月07日 23:05
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1622230
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック