2009年01月19日

◆猫、最近の様子

ちょっと間があいてしまいましたが、ぼんちゃんとはなちゃんの様子をメモメモ。

ぼんちゃん猫(足) 
ついにはなちゃんがケージに入っているお部屋を覗いてしまいました。。
結果、、、 彼女ったらいつも自分が根城にしているリビングへ速攻退却ダッシュ(走り出すさま)
別のお部屋になんだかちいさいコがいるのを認識した模様。でも ちょっと怖いのかなー顔(汗)
リビングにいても、じーっとはなちゃんのいるお部屋のほうをだまって観察中。

200901191.jpg

飼い主♀が(トイレなどで)リビングを出て行くだけでも、複雑な表情をしてドアを見つめているらしいのでちと心配。
とはいえ、しばらくすると大あくびをしてホットカーペットの上で丸くなっているのでそのうち慣れてくれるのかな。


はなちゃん猫(足)
相変わらずおなかの調子がよろしくない(涙)
ジアルジアのお薬を所定の量飲み終わり病院、最近の検便ではジアルジアは発見されなかったものの便の調子がよろしくないです。整腸剤を飲んでいるのですけど 細菌バランスもあんまり良くないみたいで、まだ軟便(下痢気味)状態です。
いつになったら調子がよくなるのやら顔(泣)。。

200901192.jpg

繊維の多い食事エサがよいのか、消化の良い食事がよいのか・・・? いろいろと試行錯誤の毎日です。 

飼い主顔(チラッ)
ジアルジアってには 人にも感染する。 & 他の猫にも感染する。。ってことで飼い主経由でぼんちゃんにジアルジアをうつしてはいけないexclamation×2 っと 除菌グッズやら掃除グッズの購入と調査に明け暮れてます。
果たして我が家の2猫ちゃん。。 今月中にご対面できるのかしらー顔(なに〜)


りぼんの今日のごはん ソリッドゴールド+ホリスティックレセピ 20g(朝晩) おやつはぼうろ2粒 体重は3.7kg 


はなこの今日のごはん ザナベレ仔猫用 20gずつ(朝・晩) 体重は1.65kg 朝晩整腸剤を混ぜて投与
 
かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、寒い夜は』 この季節。
床をぽかぽかにして人も猫もゴロゴロ・・・  これが幸せなんですよねー(^^)


ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)



ニックネーム ちょし at 21:13| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうですか〜。はなちゃん心配ですね。
早く良いウンチが出るようになるといいんだけれど。。
ぼんちゃん、ちょしさんが出て行ったドアを
見つめて何を思うのかなー。気になるよね。
でも丸くなって大あくびできるくらいリラックス
してるなら安心ですね〜^^
Posted by mimio at 2009年01月19日 23:10
人にも感染してしまうんですか。
おうちにいながら境界線をくっきり敷かなければ
ならないのは大変ですけど、報われる日が
早くくるといいですね^^

それにしても、ぼんちゃん、スリムだな〜^^
うちはどうしてあんなに大きくなっちゃったんだろ・・・。
Posted by kobana at 2009年01月20日 12:07
大変ですよね…
以前保護した猫ちゃんがひどい水便で、どうしようと焦っていたところ、サイエンスダイエットのw/d(だったと思います)と言う食事を根気よく与えていたら便が普通になった事がありました。
処方食が無難な気もしますよね。
本当に体調管理って難しいですよね。
頑張って下さいね。
Posted by yuz at 2009年01月20日 14:29
お久しぶりでございます。
ずっとぼんちゃんには会いに来ていましたが、私事でずっと調子が悪く、自身のブログも1年近く休止していました・・

ぼんちゃんに新しいお仲間のはなちゃんが来て、とっても気になっていたんですが、
んーっ!!
ちょっと辛い状況ですね。
はなちゃんをお譲りしたブリーダーさんは、
はなちゃんをちょしさんに渡す時、
説明はあったのでしょうか?
その辺りが凄く心配です。

今はもう、はなちゃんもぼんちゃん同様、ちょしちゃんにとってとっても大きい存在になり、一日も早く、ぼんちゃんと仲良くなりますよう祈ってます。

私、楽天ブログに引っ越しました。
もしお時間あったら覗いてみてくださいね。
Posted by yoko at 2009年01月20日 18:53
りぼんちゃん、気付いてしまったのね。
何となく、解りかけてるみたい。
わくわくしてるのでしょう。
はなちゃんの体調が早く良くなって、対面の日が来ます様に
Posted by ユーミン at 2009年01月21日 22:34
ぼんちゃんの様子を見てると
すももちゃんがうちに来たころのミュウちゃんを思い出しました。
ずーっと目ですももちゃんを追ってて
私はなんだか置いてきぼりにされた気がしてちょっとさみしかったなぁ。
はなちゃんのおなか、早く治ってほしいですね。
Posted by Yummy at 2009年01月22日 23:20
本当にご無沙汰ばかりで済みません・・・
今年も宜しくお願い致します(って1月終わっちゃうよ(苦笑))
何か知らぬ間に二人目がーーーっ!!!
良いなぁ(笑)〜〜
早くじゃれ合えるようになると良いですね!!
ではまた〜〜
Posted by やまさん at 2009年01月25日 16:58
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1633496
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック