2009年01月27日

◆はな、リビングへ登場

またまた一週間ほど日記の更新が滞りましたが・・・ この1週間の間に結構イロイロとありましたダッシュ(走り出すさま)
イロイロの詳細は後述しますが・・・ はなちゃん ついにリビングデビューを果たしました猫(足)

まずはケージが移動してきて・・・ 

200901271.jpg

からっぽのケージだと大胆に近づくぼんちゃん猫なのですが、 はなが入っているとぼんちゃんまるで近づけず 遠くから眺めるのみ顔(汗)。。(スミマセン。。飼い主も緊張していてカメラ写真撮りそびれてますあせあせ(飛び散る汗))

ケージを移動して2日目。。 はなちゃんをリビングにそっと放してみたところ・・・

200901272.jpg

これまた遠巻きにして眺めているぼんちゃんなのですが

200901273.jpg

怖いもの知らずにどんどん近づくちびっこに

200901274.jpg

たまらず むかっ(怒り)しゃーっ!」

飼い主としては、遠慮容赦のないちびっこのちょっかいにぼんちゃんが逃げ惑う感じかも。。。と少々不安に思っていたのですが、(怖いのでしょうけれど)果敢に立ち向かうぼんちゃんの姿を見て、ちょっと安心顔(チラッ)
『ぼんちゃん 負けるなよ〜!』 とエールを送っている飼い主でありました。

りぼんの今日のごはん ソリッドゴールド+ザナベレライト 20g(朝晩) おやつはぼうろ2粒 体重は3.7kg 


はなこの今日のごはん Hill's i/d 23gずつ(朝・晩) 体重は1.9kg 朝晩フラジールを混ぜて投与
 
かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、ひまだ〜っ』 ぼんちゃん♪ ひまだーっ!って叫んでいられたのは先週末までだったね(笑)
ちびっこは元気に走り回るから・・・ 負けないようにがんばろうね(^^)


ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)



猫(足) お腹の具合
やはりまだ完全にジアルジアが駆除できていたわけではなかったようで、軟便が続いていたので再度薬を処方いただきました。
あわせて処方食として Hill'sのi/dも。 結構これが体に合うらしく、今までで一番良い便をしている今日この頃。
このまま良好な状態が続くといいなー。。

猫(足) 悩んだ出来事
このはなちゃんの状態についてブリーダーさんにもイロイロと相談してみました。 
・もともと胃腸の弱い家系のコなのか?
・衛生状態に問題はなかったのか?
・同じような症状のコはほかにいないのか?
・どんな対処が必要かアドバイスはあるか??
なんてことを結構しつこく聞いていたのですが、ブリーダーさんからは回答の代わりに 「猫はこちらで引き取ります。 代金は全額返金しますので。」 との申し出。

私たちの元でははなをきちんと健康な体にしてあげられないのか・・・ と一抹の不安をもっていた我々に届けられたこの一言は結構ショッキングな一言でした。

獣医さんの「ジアルジアは完治も難しいし、時間のかかる治療になります。 でもはなちゃんは元気にしているし、時間がかかっても治りますよ」という言葉を信じて気長に治療を続けるしかない。 と思い結局この申し出は断り、りぼんとの対面に踏みきった週末でした。。

ニックネーム ちょし at 22:02| Comment(10) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょしさん、こんばんは!
はなちゃん、リビングデビューしたんですね。
りぼんちゃんが、シャーッと威嚇している姿を見て、我が家にハイちゃんが来た時の事を思い出しました。
今はとっても仲良しだけど始めは、りぼんちゃんとはなちゃんみたいでしたよ(笑)
これから仲良しになっていく姿を見れるのってとても楽しみですね。
ところでブリーダーさんの一言はやっぱりショックですね。
わからないから聞いているのにね…。
はなちゃんは、ちょしさんのお家にも慣れてきていると思うので獣医さんを信じて頑張ってくださいね。
Posted by マッキー at 2009年01月28日 01:01
りぼんちゃん、はなちゃんの接近遭遇ひらめき
スクロールしながら「どうなるのexclamation&question」とドキドキしちゃいました。
案の定「シャーむかっ(怒り)」でしたが、
普通はそうですよね。
これから仲良くなればいいんですもん。
りぼんちゃんもはなちゃんも頑張れハートたち(複数ハート)

ジアルジアは完全に駆逐するのはなかなか難しいらしいですが、
症状が出にくい免疫力の強い体をつくることはできます。
この時期にかっちり治療をすれば絶対元気な子になりますよ。
先生の言葉を信じて、はなちゃんの力を信じて(13歳のジジイのテンテンだってかなり自己免疫力を向上させましたもの)、
大変でしょうけど、治療、頑張ってくださいね。
ちょしさんの素晴らしい選択、応援しています手(チョキ)
Posted by 村長 at 2009年01月28日 01:04
もうこれからどうなっていくのやら?^^
ちょしさんたちは本当に大変でしょうが
こちらは行く末を楽しみにしてます。
ぼんちゃんもはなちゃんもガンバレ!
Posted by kobana at 2009年01月28日 14:31
いつも読み逃げしておりました。ちょしさん大変だと思いますが、頑張ってください。お金の問題だけでなく、我が家に来たらその子が我が子なのに、ブリーダーのお金発言に激怒してしまいました。
Posted by ちっち at 2009年01月28日 16:43
ぼんちゃん、シャーですか〜(^-^)
うちもアメショオス2匹、最初は「なんだお前!」のシャーのごあいさつでした。
今は仲良くやってますので、猫友、猫姉妹できっとうまくいきますよ(*^_^*)
しかしブリーダーさんはちょっと残念です。
命はお金じゃないのに…

Posted by トモ at 2009年01月29日 18:24
お久しぶりです。。
拝見はさせていただいておりましたが、
ごめんなさい
ずっと読み逃げをしておりました。
私も色々ありまして〜〜(^^ゞ
やっとブログが少しずつ出来る状態になり、
楽天ブログに引っ越しました。
猫ブログではなく、色々ブログです。
良かったら顔出してね。

って・・・
ずっとはなちゃんを迎えられてから、
気になって読んでましたが、
コメントしたくなって・・・

まずは
はなちゃん、お迎えおめでとうございます
(^O^)/
ぼんちゃんに妹、
羨ましいと思いましたが、
ちょしさん、大変ですね。

はなちゃんを迎えてからのあちらのブリーダーさんのはなちゃんを譲る時に状態など、
ブリーダーを疑っていました。
今回の記事を読んで・・・
激怒顔(ぷんっ)
ひどいですね。
心無いブリーダーさん

はなちゃん、ちょしさんの元にきて良かった"^_^"
そんなブリーダーの元にずっと居たら・・
と思うと怖い!!
ちょしさん大変だと思うけど
頑張ってくださいね。。。
Posted by yoko at 2009年01月29日 20:28
はなちゃんデビュー
何だかユーミンもドキドキです。

ぼんちゃんは、なんとなく存在が解ってても、とりあえずシャーからの挨拶なのね。
これで、お姉ちゃんだと解って貰えたかしら。
猫バスの中のはなちゃんが、平気で落ち着いて見えます。
すぐ、仲良し姉妹になるでしょう。
そう思います。
Posted by ユーミン at 2009年01月29日 22:45
ついにご対面ですね〜(^^)
ていねいに少しずつ会わせていったから
まだこれぐらいですんでるのかも。
私ももう一度やり直せるなら
ミュウとすももをもうちょっと
時間かけて出会わせたかったなぁ。
Posted by Yummy at 2009年01月29日 23:22
こんばんわ。

リボンちゃんかわいいですね。
写真見ましたよ。
ハナちゃんリビングデビュ〜ですかぁ〜
でも、リボンちゃんがハナちゃんに威嚇してましたが時が経てば仲良くなると思います。
Posted by 神戸大 at 2009年01月30日 02:17
いつも可愛いぼんちゃんとはなちゃんのブログをありがとうございます。
毎日、クリックして楽しませてもらっています。
早く、ぼんちゃんとはなちゃんが仲良しになれるようにお祈りをしています。猫(笑)

Posted by 神戸のゆきえです at 2009年02月01日 22:38
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1640445
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック