2009年04月03日

◆猫、いよいよ

今日は朝から天気が良くてぼんちゃんもなんだかやる気な表情

200904031.jpg

この表情ならお留守番もばっちりお任せできるわねっ! てことで本日も仕事場へと向かったのですが

朝はひさびさに見た青空に元気をもらい

200904032.jpg

昼には可憐な花たちに勇気をもらい

200904033.jpg

夜空に映える満開の桜には一週間の疲れを癒してもらい。。と

200904034.jpg

なんだか朝から晩まで桜に気分を盛り上げてもらった感じです。
しかし 桜って人の心にぐーっと迫ってくるものがありますよね。
そう感じるのは・・・日本人だから?

(スミマセン。 本日はほぼ桜日記になりました 苦笑)

四葉コメントを下さった皆様へ四葉
初めてコメントを下さる方が結構多くて驚きつつも、またまたとってもうれしく思っています。
コメントを残すのって結構勇気がいることだと思うのですけれど、暖かいメッセージを書き込んでいただいて私自身が勇気をいただいています。 これを機に是非今後もちょこちょことコメントを書き込んでいただけたらな。 なんてことをひそかに思う飼い主です
(ってここに書いたらひそかではないですね ^^;;)

ニックネーム ちょし at 22:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぼんちゃん、元気そうで何より何より。

サクラ満開ですねー。サクラが咲き出すのを見ると気持ちが高ぶるのは、「新学期」って刷り込みでもあるんでしょかね日本人って(笑)

そそ、新入りちゃんご実家に帰ったのですな。体調が完全に回復しないままだと自然体の生活が出来ない分、ぼんちゃんにもストレスになるでしょうし。元の生活に戻して正解なんだと思いますよ。
Posted by やまけろ at 2009年04月04日 07:02
おはようございます〜
ぼんちゃん、今日もお元気そうですね!!
こちらにも、桜だー(笑)!!
やまさんもそうですが、日本人って本当に桜というお花が好き!なんですねぇ〜〜
ではまた〜〜
Posted by やまさん at 2009年04月04日 07:46
満開の桜、きれいですね〜♪
今日は一日雨だったけど
明日はお花見日和になるとか言ってたなぁ。
桜が満開になるとあっちこっちうろうろして見て回らずにはいられなくなりますね。
Posted by Yummy at 2009年04月04日 22:58
ブロク再開、今気付きました。よかった。。。
私は何年か前に何度もこのコメント欄にお邪魔してました者です。
新入り猫ちゃんは体調が思わしくなかったんですね。早く病気克服して元気になれることを祈ってます。

うちは、リボンちゃんと兄妹じゃないかと思うくらい、そっくりな美遊ちゃんを病気で亡くしてしまいました。
毎日辛くて辛くて・・・
もうすぐ49日です。早くあたしも元気になるつもりです。
家族なんですよね。ペットも・・・
リボンちゃんをいっぱいいっぱい愛してあげてください。
Posted by 美遊 at 2009年04月06日 10:25
ちょしさん♪

昨日は休暇を取って桜を見に行ってきました〜。
やっぱ桜って日本人は好きなんですよきっと(笑)
昼間の青空に映える桜も綺麗だし、夜のライトアップされた桜も幻想的で素敵ですよね☆☆今年もたくさん写真を撮ってしまいました。えへへ(^m^)
都内はもうだいたいピークを過ぎてきたころでしょうか。
うちも完全室内飼いのにゃんこなのですが、満開で桜の花びらが舞っているのをもし見たら、にゃんこはどう反応するのかな〜って妄想してしまったり・・(笑)
でもまず桜の花を見つけたら、ニオイ確認して食べてしまいそうな気もする〜^^;
Posted by kayo at 2009年04月09日 15:28
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1696203
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック