2006年05月16日

◆猫 タワーの上は極楽

昨日はタワーのテッペンへよいしょっexclamation とばかりに登るぼんちゃん猫の図をご紹介しましたが、本日はそのテッペンでの過ごし方。。

おててくろす〜

テッペンはぼんちゃん一人の世界ですっかり極楽状態黒ハート
お手手もクロスですっかりまったりモードですねっ目

だきつきっ!

テッペンでは柱に巻きついて丸くなっていることもしばしば。 むむむっ・・・ 狭い?

むむむーん

おぉ。 手はしっかりたたんだまま そんな格好首のばしちゃって・・・ きゃぁ 気をつけるんだよ〜顔(え〜ん)

田和ーすきにゃん

ちょうど枕もあるし

棚板のへりを上手に使って 枕代わり顔(イヒヒ)・・・
なぁんていっていたら

最高にゃり

眠くなっちゃったみたい眠い(睡眠)

今日のごはん サンプルご飯MIX 20g(朝) アボキャット 20g(晩) 
おやつはヤギミルクぼうろ5粒! 体重は3.4kg 


やっぱりタワーのテッペンでごろごろ揺れるハート これが至福ってやつよね なりぼんちん猫にいちぽちっるんるん

いちにちいちポチ♪ ← Blogランキング参加中です♪  よろしくお願いしま〜す

ぽちっとにゃ♪ ← 猫ブログにもぽちっとね♪



ニックネーム ちょし at 00:01| Comment(15) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぼんちゃんっいいなぁ〜☆
私も一緒に乗っけてよ〜(^^)
むりなら梅にゃんを・・・。
ぼんちゃんちのタワーはちょっとでも体力落ちたら登れなくなっちゃうね。
もしかして、ちょしさんがお仕事行ってる間に腕立てしたり腹筋したりしてたりして・・猫カメラに写ってたら面白いのにな(笑)
Posted by asu at 2006年05月16日 00:59
むにゅっとなったほっぺがなんとも
いえないですね〜
いつみても見事に収まってますね
このフィット感がなんともいえないん
でしょうか(笑)
Posted by wall [猫の手もお借りしたい] at 2006年05月16日 01:15
てっぺんでお手手クロスでマッタリ・・・いいかんじですね!
そのうちにおネムになっちゃったのですね。おっきなお目目がだんだんうつろに!?そこじゃ狭くて寝心地あんましよくないんぢゃなぁ〜い???
Posted by ちー at 2006年05月16日 07:48
りぼんちゃん、タワーの上で眠るのは、良いけど落ちないようにね♪プチクロス可愛い〜〜
Posted by ねこママ at 2006年05月16日 10:26
きょうは、ここまで参加するはずだったみたい。
ちょしとここまで猫みたいな紹介したいなぁ。
Posted by BlogPetのぼぼん at 2006年05月16日 11:06
寝ぼけて落ちるなんてことはないよね〜??
ときどき見ていて人間がハラハラします(笑)
なんて猫って器用なんだろう
Posted by はる吉 at 2006年05月16日 12:35
りぼんちゃんの、てっぺんタワーの過ごし方講座ですね。これは、身体が柔らかい方でないと、ちと難しい様ですね。りぼんちゃんには、丁度いいのね。猫って少しの段差の枕好きですね。可愛いな〜女の子はいいな〜。
Posted by ユーミン at 2006年05月16日 20:44
こんなかんじでだきついて寝てるんですね〜。
かわいい〜。
柱さんがうらやましくなっちゃいます〜(笑)
うちはカウンターの上から寝ぼけて落ちたりしてましたが、りぼんちゃんは大丈夫なのでしょうか??
ちょっぴり心配になってしまいました。
羽根さんジャンプで鍛えてるから平気かな?
うちは落ちても、しっかりと着地してたけど(笑)
本人、むちゃむちゃ驚いてる風でしたけど(笑)
Posted by あむ at 2006年05月16日 23:03
◆asuさん
てっぺんって一緒に乗ってみたいですよね
わたしよく椅子をそばまで持っていって椅子のうえに立っててっぺんにいるぼんちゃんをいじって遊ぶんですけど、てっぺんにはきちゃいやーって顔するんですよね。 くっすん
Posted by ちょし at 2006年05月17日 08:40
◆wall [猫の手もお借りしたい] さん
何だか狭いところで寝るのがすきみたいですよね。。
このタワーのうえだと飼い主にもあんまりちょっかいだされずに安心して眠れるんだろうなぁ。。枕もあるし(笑)
Posted by ちょし at 2006年05月17日 08:45
◆ちーさん
たばちゃんはタワーのうえではあまり寝ないですかー?
ほんとうちの子はたわーLOVEだから・・・
なにかあるとタワーのうえに上ってえらそうにこっちを見下ろしたりしてるんですよね(苦笑)
Posted by ちょし at 2006年05月17日 08:47
◆ねこママさん
ぼんちゃんはちびっこのころからこのたわーのうえが大好きでそれはそれはいろんな格好を見せてくれるんですよ。
よかったら過去の猫カメラの写真でもみてやってくださーい
Posted by ちょし at 2006年05月17日 08:50
◆はる吉さん
本当にねこちゃん器用ですよね
でもっと寝ぼけてるってことがあんまりないのかなぁ。。
起きたらすぐにとんとんってタワーから上手に降りてきたりしてますね。。 降りるのも割と難関だと思うんですけどね
Posted by ちょし at 2006年05月17日 08:54
◆ユーミンさん
ぼんちゃんは結局のところこのタワーのうえが大好きで昼間は8割方このうえでこうやってうとうと過ごしているんだと思いますの。。
翔ちゃんのように外界とのふれあいがないのはかわいそうなんですけど 窓から見える景色でごまかされてくれてるかなー(笑)
Posted by ちょし at 2006年05月17日 09:03
◆あむさん
なんとmiumiuちゃん 寝ながら落ちちゃったことがあるんですか! びっくりー でもさすがにゃんこ! けががないなんてスバラシイ。
うちの子もこのタワーでよく寝返りをうってよく落ちないもんだ。。と思ってますが・・・ 今以上太っちゃったら狭くてピンチかな(笑)
きをつけよーっと。。
Posted by ちょし at 2006年05月17日 09:16
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/302490
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック