2006年07月02日

◆ポテト・スープが大好きな猫

猫にまつわるものがたり本 今日は絵本のご紹介です。


ポテト・スープが大好きな猫



昨年の末頃に発売になった絵本なのですが、翻訳を手がけているのはまたもや 村上 春樹さん。 あとがきによると、通りすがりの本屋さんでこの絵本を見つけてから内容をすっかり気に入ってしまい、思わず翻訳してしまったという作品です顔(チラッ)

表紙の絵が物語るように、おじいさんと猫の適度な距離感を持った関係が淡々と語られていきます。 途中にちょっとした事件をはさみつつ、人と猫の関係がより絆を深めあっていくという まぁストーリーとしてはありがちな展開なのですが、なにより挿絵がすばらしいハートたち(複数ハート)

人と動物がお互いを尊重し合いながら前向きに生きてゆく姿にちょっぴり元気をもらえる絵本です。

ページ数も少ないし、文字も少ないので・・・ お近くの本屋さんにあったら立ち読みでも読めちゃうかも顔(ペロッ)

是非読んで あったかい気持ち黒ハートになって欲しい一冊です。 (あっつい時期ですけどねー(長音記号2) )



プレゼントおまけプレゼント

ぼうろちゃんが大好きな猫
ぼうろちゃん・・・

ぼんちゃんと飼い主の距離は・・・ うーん。 現在のところほぼ1cm未満?  とても大人の関係とはいえませんなぁ顔(イヒヒ)

今日のごはん INNOVA EVO 20g(朝) ユーカヌバ 20g(晩) おやつは山羊ミルクぼうろ3粒 体重は3.4kg 

rankingbanner2006062.jpg 左 今日もポチッとしてみてねるんるん

ぽちっとにゃ♪  左 こっちもポチッとしてみてね顔(ペロッ)




ニックネーム ちょし at 00:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫にまつわる物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
りぼんちゃん、美猫ですね〜。
仕事の合間にいつも癒されています。
今回、勝手ながら「にらめっこ」を壁紙に
させていただきました。
いつも見つめられていたいから・・。
これからも可愛い記事を楽しみにしています。
Posted by tramee at 2006年07月02日 08:38
ちょしたちが、朝で少ないので適度や体重や欲しい挿絵と、あったかい体重など深めあっていく
ちょしは、村上などを翻訳しなかった?


Posted by BlogPetのぼぼん at 2006年07月02日 12:50
↑のBlogPetのぼぼんちゃんのコメントがかわいい☆
意味わかんないけど(笑)

なんだかステキな絵本ですね〜。
今月給料日までピンチなので立ち読みしてみます〜(笑)
私は、ネコ系では、100万回生きたネコが大スキです。
Posted by あむ at 2006年07月02日 23:47
◆あむさん
あはは
確かに 給料日前はピンチです。
しかも今月はバーゲン月だから あっちこっちでお金が羽根がはえますね(笑)

是非立ち読みで(^^)v
Posted by ちょし at 2006年07月03日 22:22
◆trameeさん
はじめまして♪
ようこそいらっしゃいました (^^)
にらめっこ壁紙をご利用いただいているのですね! ありがとうございます
仕事の合間のオアシスになれたら・・・ 本望でございます♪
どーぞ 引き続きごひいきに (^^)
Posted by ちょし at 2006年07月03日 22:22
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/358250
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック