2006年09月25日

◆猫、いつでも一緒

猫猫・・・ に限る話ではないと思いますが、、 人と一緒に暮らす動物って飼い主をよく見て気持ちまで同化させてくれているのかもハートたち(複数ハート)。。。なんて思うこの頃。

うーん。

ここの所 仕事も忙しく家家に帰ってもなかなかゆったりとした気持ちに戻れなかった飼い主顔(なに〜)

そうねー

そんな飼い主をみていたからか、ぼんちゃんの食欲も滞り気味バッド(下向き矢印)だったのでした。(先週・先々週あたりのぼんちゃん 実は元気がなくて、ご飯を残してしまったり、吐いてしまったり・・・ とちょっと元気がなかったのです顔(泣)

表情もどことなく元気がないし猫(泣) 体の張りもなんだか・・・ ということで
飼い主反省しました。

やっぱり

ワタシの元気の源がぼんちゃんなのと同じで、ぼんちゃんの元気の源はワタシなのかもexclamation なぁんてね顔(ペロッ)

ってことで、家での鬱々として気分だった日々を忘れ 元気に過ごそうと思いなおしたワタクシ。

元気が

すると・・ 不思議なものでぼんちゃんも元気にご飯を食べるようになりました

一番♪

はー ごめんねぼんちゃん やっぱりぼんちゃんにまで心配かけてたね顔(泣)

でも もう大丈夫手(チョキ) 家では極力仕事は忘れて元気で過ごすからね! ぼんちゃんも元気で過ごそうね猫(足)

今日のごはん  ニュートロインドアキャット(ライト) 20g (朝晩)  おやつはみるくぼうろ3粒  体重は3.6kg 

かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?
 『見返りりぼん
 上
時間のある方はちょっと覗いていってみてね目


いつも応援ありがとございます♪ どーぞ今日も暖かいいちぽちを黒ハート

rankingbanner2006062.jpg 左 今日もポチッとよろしくね

ぽちっとにゃ♪  左 こっちもポチッとしてみてね


ニックネーム ちょし at 00:07| Comment(22) | TrackBack(0) | 猫にまつわる物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
猫は人に付かないといわれていますが、それでも人の気持ちをよく察してくる動物ですよ。

ぼんちゃんは優しいお顔なので、居てくれるだけで癒されちゃうんでしょうね('ー'*)

ブログ越しでも癒されてます(-人-)♪
Posted by MAITY at 2006年09月25日 01:26
りぼんちゃんもちょしさんを心配されたんでしょうかね。
ホント優しい猫さんですね。
食欲戻って良かったです。

ディラも最近人間の顔色伺うようになってきた気がします。
いろいろ見ているんだなぁ、と思う今日この頃。

ちょしさんもお仕事大変でしょうけど、頑張ってくださいませ〜。
Posted by まる at 2006年09月25日 07:52
猫は人の心察してくれるっていうから、
ちょしさんの心がぼんちゃんに伝わってたんでしょうね。
でも、ぼんちゃんて繊細。
うちのく〜なんか私がイライラしてたら、やたらと走り回ってるだけだよ。
Posted by りえぷ at 2006年09月25日 10:02
ぼんちゃんも元気なかったのですか・・・。
うちのは最近急にもりもり食べだしてきたな〜と
思ってたんですけどやっと原因がわかりました。
涼しくなってきて食欲が出てきたみたいです(^^ゞ

りぼんちゃんは飼い主さんの健康バロメーターかも
しれませんね〜(^^)
Posted by kobana at 2006年09月25日 15:52
ちょしさん、こんにちは〜
ちょしさん、すごいですね、よく気付いて直せましたね!!!
やるぅ(笑&まじ)〜〜〜
うんうん、ちょしさんとぼんちゃんは一心同体なんだーーー!!!
うわぁ、いいなぁ、羨ましいなぁ〜〜〜
ではまた〜〜
Posted by やま at 2006年09月25日 16:50
ぼんちゃん、やさしい猫チャンなのですね。
ちょしさんと気持ちが同化してるなんて
愛情いっぱいもらってるからなのね。
我が家も頑張らなくては。。(苦笑)
Posted by かお at 2006年09月25日 21:47
そっか〜。
ネコちゃんって、人間の持つ空気みたいなものを敏感に感じ取ってる気がします。
ちょしさんが元気ないと、りぼんちゃんまでも元気がなくなっちゃうんですよね。
うちは、私が機嫌悪いと、一切近寄ってきません。
ってゆうかいつもあんまり近寄ってこない気も。。。(笑)
Posted by あむ at 2006年09月25日 21:47
確かに!
一緒に暮らしていると、こっちの気持ちのほうが
猫に読まれているんだな〜って感じますね。
夫婦喧嘩なんてしていると
夫婦の間を悲しそうに行ったり来たり・・・
こっちが幸せな気分で居れば
猫も勝手に幸せな気分で居てくれるんでしょうね(ё_ё)
Posted by まぁぼう at 2006年09月25日 22:08
ちょしさんが仕事で元気がないのと、やっぱり寂しかったんでしょうね。
普段お留守番多いからおうちに居る時はやっぱり遊んで欲しいんでしょうね。
本で読んだのですが猫って、お留守番得意で、一人が好きと言われてるけど、それは違うそうで、猫は犬以上に甘えん坊で、寂しがりやで、主人や自分が好きな人の心を直ぐ見抜いてそれが体に現れるそうです。
レオンの事で悩んだ時に勉強しました。

ぼんちゃん、ちょしさんが遊んでくれてきっと嬉しかったんでしょう〜"^_^"
Posted by yoko at 2006年09月25日 22:58
今日のブログはジーンときてしまいました。動物って言葉が話せないから人の心が読める力を神様が与えたのかとあのつぶらな瞳を見てると思ってしまいます。仕事のストレスわかります。でもぼんちゃんが家でちょしさんの帰りを待っています。頑張って下さいね。
Posted by めいちゃん at 2006年09月25日 23:19
ぼんちゃんはちょしさんの心とシンクロしちゃってたんですね〜。
外でストレスたまるとつい引きずってしまうけど、にゃんこのためにも気分を切り替えなくちゃね。
改めて気づかせてもらいました。
ありがとうございます♪
Posted by Yummy at 2006年09月26日 23:39
◆MAITYさん
猫は人に付かない・・・ ほんとかなぁ。。 なんて思っちゃいますね(^^)
よーく観察しているし、きっとキモチも伝わってる・・・
って人間の勝手な思い込みかもしれないですが、そう思っちゃうんですよね
ブログ越しでもぼんちゃんの優しい面がつたわるとうれしいですー
Posted by ちょし at 2006年09月27日 22:19
◆まるさん
はぃー
おかげさまで食欲も戻ったし、顔色がいい気がする(笑)
やっぱり人のことをよーく観察していて、いつもと一緒♪ とかいつもとちがうなぁ〜 っとか思っていそうですよね

Posted by ちょし at 2006年09月27日 22:19
◆りえぷさん
本当にぼんちゃんには悪いことをしちゃったな と反省です。。
ただでもお留守番がちでつまらないだろうに、帰ってきた飼い主も浮かない表情では楽しくないですもんね。。
楽しくくらしましょー *^^*
Posted by ちょし at 2006年09月27日 22:19
◆kobanaさん
はは
涼しくなって食欲もりもり! 元気な証拠ですね♪
なにしろ食欲の秋ですから・・・
人も猫も食べて秋の夜長を楽しみましょ〜
Posted by ちょし at 2006年09月27日 22:20
◆やまさん
えへへ
やっぱり一緒に暮らしているとなんとなくその日の調子とかわかるようになりますよね。
人間も気の持ちようで前向きに楽しく暮らしていないと、どんどん調子悪くなっちゃうし・・(苦笑)
ぼんちゃんに教えてもらった気がしますー
Posted by ちょし at 2006年09月27日 22:20
◆かおさん
あは
飼い主がすっかりぼんちゃん依存症になっているってことでしょうか(笑)
ついなんでもぼんちゃんに話をしてしまうんですよね(~~;;
いかんいかん・・・ 注ぐのは愛情で負担をかけてはいけませんね(苦笑)
Posted by ちょし at 2006年09月27日 22:20
◆あむさん
そうそう! 飼い主のことをよーくみていて、雰囲気とかとても敏感に感じ取りますよね
ぼんちゃんも確かに飼い主がいらいらしていたりすると遠くから見ているだけだったりします。
平常心平常心(^^;;
Posted by ちょし at 2006年09月27日 22:20
◆まぁぼうさん
そうなんです! 本当に敏感に人の変化を読み取りますよね。 
やっぱり家族なんだなー とかしみじみ思っちゃいますよね♪
いつもみんなにこにこしてたら猫ちゃんも幸せってことですよね *^^*
Posted by ちょし at 2006年09月27日 22:21
◆yokoさん
!!
なるほど!! やっぱり留守番がちですからね。 寂しい というキモチより 退屈だ なのかもしれないけれど、飼い主が一緒にいるときくらはい楽しくすごさないと一緒に暮らしている意味がないですもね。。
猫もやっぱり甘えん坊さんなんですね
Posted by ちょし at 2006年09月27日 22:21
◆めいちゃん
ありがとうございます!
ひとことひとことが心に沁みます。。
そうですね。 猫ちゃんでもわんちゃんでも やっぱり人間の気持ちをちゃんと察知するのですよね。 
うん 家に帰ればぼんちゃんが待ってる! それで頑張って仕事できる気がします(^^)
Posted by ちょし at 2006年09月27日 22:21
◆Yummyさん
そうそう
家に帰って猫ちゃんに会ったらやっぱり気分を変えて楽しくしないとね!
家にいるときくらいはリラックスしないと人間としても・・・ よろしくねいですからね〜(~~;;
Posted by ちょし at 2006年09月27日 22:21
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/474707
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック