2005年10月25日

◆猫 草をはむ

それは10日くらい前の出来事。。
カラー付きのいぢらしいぼんちゃん猫のご機嫌をとるため飼い主『猫草』をば購入したのでした

なこくささん

家に着たばかりの猫草さんはそれはそれは元気に青々として美味しそうな様子かわいい
ぼんちゃんもお気に入りでせっせとはむはむレストランしていたのでした。。

それが・・・

へたれ

一週間も経ったころには 荒れ放題。。 へたれ猫草へ大変貌あせあせ(飛び散る汗)

かりこみへたれ

あまりのへたれ具合に飼い主刈り込んでみたものの・・・

うむ?

ぼんちゃんのこの怪訝なお顔

やらぁ

そーですか やっぱり元気なはっぱがよろしいと。。。
そりゃそうだよねーもうやだ〜(悲しい顔)

さて皆さま。。 すぐに猫草さんの元気がなくなってしまう飼い主宅ふらふら
どうしたら長持ちするの〜フリーダイヤル どなたかおちからを〜

アドバイスをお待ちしております〜ー(長音記号2)



けげんなりぼんちんにいちぽち♪ よろしかったらお願いしま〜す
いちにちいちポチ♪


ニックネーム ちょし at 22:34| Comment(22) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その怪訝なお顔に吹き出しちゃいました(^^ゞ
猫草は我が家でもクワメが来た頃にあげたことが
ありますけど同じような有様でした。
今はキャベツで満足してるので猫草は
あげてないですけど、ひょっとしたら
鉢だけりぼんちゃんの手の届かないところに
置いておいて、必要な量だけハサミで
切ってあげるのはどうでしょ?
切ったところからまた新鮮なのが生えて
こないかな〜と思うのですが・・・。

やったことないから説得力がないですね、オホホ(^^ゞ
Posted by kobana [ブログる] at 2005年10月25日 23:23
りぼんちゃんの怪訝な表情といい、その後の無邪気に催促な表情がたまらんですな(笑)
猫草、うちもすぐにダメになってしまうので、うまく生かせている情報があったら必見ですね。楽しみです!

ところで。トイレ考<ここに書いちゃってゴメンよ
花王の方の圧縮されたチップは、オシッコを何回か吸うと少々膨らむとゆ〜か、膨張します(ストローの袋を縮ませたときみたいな形みたいな?)
柔らかくはないので崩れはしてないですが。
よっぽど暇なときは、この膨張クンを付属スコップですくって捨てて、ちょっとだけ新しいチップを足して使ってますよ。チップの飛び散りは3社とも同じようなもんでした。
ででで、ユニ・チャームとアイリスのはコロコロ転がるぶん掃除時に落とすと邪魔くさかった(汗)ウ○チで玉が汚れて見た目が辛くて半月ももたずに交換になったんで、うちは花王のチップ派になりそうですね。長くてゴメンよ〜。
Posted by やまけろ at 2005年10月25日 23:48
姿勢がいいねぇ〜〜〜りぼんちゃん♪
元気なはっぱが食べたいとお手手揃えて良い子だね♪
そういえばうちも猫草をわざわざ買って来ても
1週間持たなかった様な、、、気がする!!
参考にならなかったわ(><”)ダメじゃん
りぼんちゃん、ごめんね〜〜〜(^^ゞ
Posted by てい at 2005年10月25日 23:50
かわいい〜そんな目で見られたら
猫草の一鉢や二鉢はえんやこら〜
猫草…みごとなへたれっぷりで(笑)
わたしは枯らした人を見たことあります。
枯れた葉をぬいてあげようとしていました
が、やはり猫はプイっとしていました。
しかも枯らしたのは留守をあずかっている
人で、枯らした事実をかくすために
種からまたそだてているのを見て
「帰ってくる前に猫草はえるか?」
と人事ながら心配した記憶が(笑)

すいませんなんのアドバイスもなくて(汗)
Posted by wall [猫の手もお借りしたい] at 2005年10月26日 00:23
わが家も、先代スコの時に同じような状況になりましたわ〜。(-o-)
しかも全然食べず…。(涙)
耳折れ兄弟には、まだ与えたことがありませんの。
食べないような気がするので…。
猫草を主食のように食べちゃって、
自家栽培しても追いつかないお宅もあるようですけどね。
全くお役に立てず。m(__)m
Posted by サトコ@耳折れ兄弟 at 2005年10月26日 00:46
うちはまだ猫草与えてないです…
ここで勉強しよっと!

初めまして!
猫ブログから飛んできました。
つい先日猫を飼いだしたばかりの「なあ」と申します。
大好きな猫と楽しい生活をしています。が!
はじめて猫を飼うので、毎日勉強!大変です☆
色々と勉強させていただけたらなあ…って思ってます。
それ以上に、他のおうちの可愛くて面白い猫ちゃんも
拝見して楽しみたい!って気持ちの方が大きいのですケド…
(駄目な飼い主…)これからちょくちょく伺わせて頂きます。
どうぞよろしくお願いします。

よければ相互リンクお願いしてもよいでしょうか…?
Posted by なあ at 2005年10月26日 04:22
そうなんですよ、ネコ草ってすぐへたれる
私もどうしたら長持ちするのか長い間
知りたいと思ってました
近頃そういうものなのかな〜って
思い直して庭の草を食べさせてます
だってもったいないんだもん
(結構高いですよね??)
Posted by うちこ母 at 2005年10月26日 09:00
そうそう。すぐへタレるんですよねー。
我が家も、最初はハムハムしてたもののすぐに飽きたのか 見向きもしなくなり、枯れてしまったので、それ以来あげていません。

一瞬のハムハムで無くなるように、ニャンコをひとりかふたり 増やせば良いのじゃないでしょうかーっ!!!
Posted by ノッチ at 2005年10月26日 13:56
猫は正直です。美味しく無いのです。
香りも良くないし。
我が家では、室内用には、3個プランタを
作ってます。1週間ずらして種を蒔き、ダメになったプランタには、新しい種を蒔く
日光は大事です。
Posted by ユーミン at 2005年10月26日 17:31
さすがりぼんちゃんグルメ!
新鮮じゃないとイヤなのねー
うちもネコ草買いますけど、基本的には使い捨て・・・です
ロントロ2匹がかりで食べるのですぐなくなってしまうのでした・・・

そうそう。デオトイレのチップは
【飛び散らないタイプ】っていうまん丸じゃないのがあるんですよ〜
使ったことはないんですが、改良されたということは
みんな「飛び散るよ〜」って思ってたってことですよね?
機会があったら試してみてくださいd('-^o)
Posted by ぺこち at 2005年10月26日 17:55
りぼんちゃんやっぱかわいい。
小梅は昨日が嘘みたいにおしっこしまっくってました。少し様子を見てまた変な行動を取るようなら病院に行きたいとおもいます。ご心配おかけしました。

猫草ですか・・・うめは一口も食べずに乗りたくって一瞬でぐちゃぐちゃのバキバキにしちゃったよ。
Posted by asu at 2005年10月26日 21:15
◆kobanaさん
クワメちゃん今はキャベツで満足なんですね。。 
うちの子にもキャベツあげてみたらいいかなぁ。。と思ってみたり。
クワメちゃんには一枚まるのままあげてますか?? 千切り? 
Posted by ちょし at 2005年10月26日 23:29
◆やまけろさん
ありがとございます!!!
やぱり3トイレ使い分けてる?使いこなしているだけあります! とってもわかりやすい体験談でうなずきながらよんぢゃいました(笑)
@@@
やっぱり猫草は・・・ なかなか難しいですにゃ。 次は食べてもいい野菜調べなきゃ♪
Posted by ちょし at 2005年10月26日 23:35
◆ていさん
やっぱり1週間もちませんか・・・
我が家には負のオーラでも漂っているんではないか!?って思っちゃいました(苦笑)
どうやらはっぱは食べたいみたいなので・・・ なんとか食べさせやすいはっぱ見つけないとなぁ。。
Posted by ちょし at 2005年10月26日 23:43
◆wallさん
おほほ・・・ 見事にへたれておりまsの(^^;;
それでも一応食べてみようとぼんちゃんは挑戦するんですねぇ〜。。
それがちょびっと不憫でこんな記事書いちゃいました。。
ひとまず悩める飼い主が多いことを知ってちょっぴり安心(^^)v
Posted by ちょし at 2005年10月27日 00:01
◆サトコさん
耳折ちゃんたちははっぱに興味は示さないのですね?
うちのこは・・ 植木の細長いはっぱをちぎっては食べちぎっては食べ・・・を繰り返していたので、猫草にしてみたんですけが、、、 なかなか大変ですにゃ。
食べても安全な細い葉っぱってなんだろー (*_*)
Posted by ちょし at 2005年10月27日 00:03
◆なあさん
ようこそはじめまして *^^*
そしてコメント書いてくださってありがとうございます♪
猫ちゃん飼い始めたのですね! 毎日猫ちゃんの違った一面を見つけてホント猫のいる暮らしって楽しいですよね。。。ってワタシも今年のGWに買い始めたばかりの猫飼い初心者です。
先輩のみなみなさまにいろいろと教わりながら猫生活をEnjoyしたいと思ってますのー。 どーぞちょくちょく遊びに&足跡残しにお越しください!
リンク 喜んで!
Posted by ちょし at 2005年10月27日 00:09
◆うちこ母さん
そうなんです! 猫草へたれる割に微妙に高い(^^;;
そして・・・なによりペットショップに行かないと売っていないので、、、 平日になんて買いにいかれなーい!って所です。
普通に野菜食べられると切らすこともなくていいのかなぁ。。。と思ったり。
お庭があると散歩もはっぱはむはむも一緒にできるのですね(^^)
いいなぁ〜
Posted by ちょし at 2005年10月27日 00:12
◆ノッチさん
すんばらしい(斬新な!)解決策をありがとーございます!
さっそくオットに伝えなくっちゃ!(笑)
ココモちゃんははっぱ・・・ なにか食べるのかしら??
Posted by ちょし at 2005年10月27日 00:14
◆ユーミンさん
マメすぎです!!! 3つもプランターを作って毎週種まきですね!?
やっぱり猫草はへこたれたらおしまいなんですね。。
@@@
日光か・・・ ワタクシもたまには浴びないと(~~;; へたれてしまう(苦笑)
Posted by ちょし at 2005年10月27日 00:16
◆ぺこちさん
ロントロちゃんははっぱ好きなんですね♪
ふたりがかりだと猫草さんの鉢もあっという間かな?
@@@
トイレのチップ情報 ありがとうございます!!!
うちの場合には飛び散るといっても一粒か二粒外に落ちちゃうくらいなのでそんなに気にしていないですが・・・
まぁ落ちないにこしたことはない!
今度探してみたいとおもいます♪ 多謝
Posted by ちょし at 2005年10月27日 00:19
◆asuさん
小梅ちゃん ひとまずトイレOKだったのですね(^^)
ヨカッタ ヨカッタ
やっぱり言葉で表現できないから、どんな様子なのかまずは観察しないといけないし・・ 大変ですよね。
小梅ちゃん なんでもありませんように(^^)
Posted by ちょし at 2005年10月27日 00:22
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/98404
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック