2008年08月27日

◆猫、のジャケット

今日はオットが面白い本を買って帰ってきてくれたのでご紹介顔(イヒヒ)

200808271.jpg

「レコードコレクターズ」 というちょっぴりマニアックな雑誌の増刊号
レコードやCDで猫ちゃんがジャケットにいるものを集めてみました! という意欲作ですClap

これは猫好きとしては入手しないわけにはいかないよねーexclamationってわけで早速買ってきてくれました

ずいぶん前の作品から現在に至るまで猫ちゃんがジャケットにいる作品って結構たくさんあるんだなー とびっくり。 それから、こんな切り口でレコードを探したり集めている人もいるんだ目ってことにまたまたびっくりでございました。
(猫がジャケットにいるレコード 略して 猫ネコード なんていうネーミングもぐふふ感たっぷりですよね揺れるハート

で。。

我が家にいるこのコは レコードジャケットには載ってませんが

200808272.jpg

レコードのような形状のコイツに乗っかって

200808273.jpg

せっせとスクラッチの練習中顔(イヒヒ) 

200808274.jpg

DJりぼんは今日もバリバリがんばってますよー(笑)




↑この本小さな書店ではあんまり扱いがないかもしれないですね(~~;;


今日のごはん ソリッドゴールと20g(朝・晩) おやつはみるくぼうろ 体重は3.6kg 
 
かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、こっちん』 お椅子の背もたれにでここっちん♪ この格好がつぼだったんですよねー顔(メロメロ)


ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)





ニックネーム ちょし at 23:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫にまつわるオカイモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

◆猫、届いたものは

本日我が家に届いてきた一箱の荷物プレゼント

200808121.jpg

ぼんちゃん猫の入念なチェックの上開封されたのですが、開封後の興味の対象は ぼんちゃんと飼い主で対照的。。

200808122.jpg

あくまで箱にご執心なぼんちゃん猫(足)と 中身のマットににんまり顔(イヒヒ) な飼い主手(チョキ)

200808123.jpg

ちょっとポップすぎ? かもしれないですけど、玄関マット用にManhatter'sのマットを入手してにんまり♪ な飼い主

200808124.jpg

調子にのって、こんなフェイスタオルまで入手

うーん やっぱりManhatter'sのラインナップって好きですー黒ハート

@@@

今回ゲットのマットは本当はラグマット
でもねー 玄関にもちょうどいいと思うんですよねー(笑)

こっちの柄もかわいいので、全部そろえたいくらい(笑)



今日のごはん ソリッドゴールと20g(朝・晩) おやつはみるくぼうろ 体重は3.6kg 
 
かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、ゆるみっぱなし』 はー 去年もこの時期暑いーとしか言っていない・・・ (--;;

ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)




ニックネーム ちょし at 23:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫にまつわるオカイモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

◆猫、ねずコと

ぽんっ猫(足)

200702021.jpg


「ん?

200702023.jpg

「ん〜っるんるん

200702022.jpg

やっぱり猫ちゃん ねずコは大好きなんですよね顔(チラッ)

頭の上に載せられたって・・・

スキナモノはくんくんあるのみ猫(笑)


今日のごはん  ソリッドゴールド 20g(朝) ホリスティックレセピー 20g(晩) おやつはみるくぼうろ 体重は3.5kg 

かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫 だらりーん』 ぼんちゃん今も一年前も・・・ 食卓の上でごろごろしてるよー(長音記号2)
 上
時間のある方はちょっと覗いていってみてね目


いつも応賊ありがとございます♪ 飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

ニックネーム ちょし at 00:13| Comment(14) | TrackBack(0) | 猫にまつわるオカイモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

◆猫、お日様と対決

外はすっかり冬の気温で寒い毎日なのですが、お部屋の中はお日様のおかげでぽかぽか晴れ

まぶちぃ

ぽかぽかのお日様を浴びて ぼんちゃんのオメメもほそーくなっとります

いい天気で

このぽかぽかのお日様晴れの威力に

ぽかぽか

ぼんちゃん猫 負けずにがんばってますが、

いい感じ・・・

はっ・・・

う・・・

そろそろ・・・

まけそ・・・

やっぱり・・・

負けました

お日様には負けました顔(イヒヒ)

今日のごはん  アズミラ 20g(朝晩)  おやつはみるくぼうろ3粒 体重は3.6kg 

かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、Simple is the Best!』 ぼんちゃん猫ぢゃらしの棒だけでも遊んでくれてたね〜顔(イヒヒ) 
 上
時間のある方はちょっと・いていってみてね目


いつも応援ありがとございます♪ いちぽちいただけると飼い主よろこびまっす黒ハート

rankingbanner2006062.jpg 左 今日もポチッとよろしくね

ぽちっとにゃ♪  左 こっちもポチッとしてみてね


四葉皆さまへご案内四葉 
コメントへのお返事はお休みをいただいていますが、よろしければ足跡の代わりにコメントを残していってくださいね  飼い主 かかさず読ませてもらってますハートたち(複数ハート)




ニックネーム ちょし at 00:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫にまつわるオカイモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

◆猫、新しいグッズ

顔(チラッ)ふんふんふんるんるん

久しぶりに訪ねた大きな本屋さん兼文房具屋さんでちょっと可愛いものたちを見かけてしまって、思わずつれて帰ってきちゃった飼い主です(笑)

カレンダー

カレンダーフェアで 岩合さんの猫カレンダーを見つけ、

メモ帳

文具やさんでは「ヒマ猫の暇つぶし」というタイトルつきのメモ帳を入手
これがまたなんとも猫らしい絵とタイトルですよね顔(チラッ)



帰宅後 岩合さんカレンダーに触発されて顔(ペロッ)、こんな作品を。。。

カレンダー

日付の変った本日は 飼い主の母の誕生日。
お誕生にプレゼント用になるかなぁ。。

どぅ?

母が猫好きさんだったかどうかは不明なんだけど・・・ まぁとりあえず普通のカレンダーとして使ってもらえれば万々歳かな顔(イヒヒ) なぁんてね

@@
しかし本当に一年ってのはあっという間に過ぎるものです・・・
もう来年のカレンダーが山積みー(長音記号2)

そろそろワタシも自分とオット用にカレンダー作らなくっちゃ手(グー)


今日のごはん  ソリッドゴールド 20g(朝晩)  おやつはみるくぼうろ3粒  体重は3.6kg 

かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫 ワイルドに攻める』 キビナゴを食べるぼんちゃんのお顔。。 鼻に寄ったシワがまた可愛いよね〜(笑) 
 上
時間のある方はちょっと覗いていってみてね目


いつも応援ありがとございます♪ いちぽちいただけると飼い主よろこびまっす黒ハート

rankingbanner2006062.jpg 左 今日もポチッとよろしくね

ぽちっとにゃ♪  左 こっちもポチッとしてみてね


四葉皆さまへご案内四葉 
コメントへのお返事はお休みをいただいていますが、よろしければ足跡の代わりにコメントを残していってくださいね  飼い主 かかさず読ませてもらってますハートたち(複数ハート)



ニックネーム ちょし at 01:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 猫にまつわるオカイモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

◆猫、魅惑の香り

11月に入って朝晩冷え込んできましたね。。 
そんなちょっと寒い晩の定番といえば 我が家では湯豆腐ハートたち(複数ハート)

あつ〜いお豆腐にポン酢とカツオブシをたっぷり乗せて・・・ くぅ〜っ! たまりませんなっ顔(イヒヒ)


あったかいお豆腐の上でカツオブシがぷぅ〜んといい香りを立てると現れてくるのが カツオブシハンター りぼんちん猫(足)

! いいにおいにゃ

猫どこ? どこ?? どこにゃ!?』

これが・・・

ぼんちゃん。。 熱いお豆腐の上のカツオブシではなくて、 ちゃんと袋に入っているカツオブシを狙ってるのね(笑)

これが怪しい〜

豆腐の上のは熱いもんね

でもね・・・ぼんちゃん カツオブシをあげても興奮のあまり鼻息で飛ばしちゃうんだもん。 もったいないからあげないよ〜顔(ペロッ)

ちゃんと食べるならちょびっとあげるのにね(笑)

今日のごはん  ソリッドゴールド 20g(朝晩)  おやつはみるくぼうろ3粒  体重は3.6kg 

かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫 トンネルの向こうから』 このもこもこのトンネルはどうも怖かったみたいでぜんぜんはいってくれなかったのですよね(涙) いまは友人の家で活躍中・・・ のはず 顔(ペロッ)
 上
時間のある方はちょっと覗いていってみてね目


いつも応援ありがとございます♪ いちぽちいただけると飼い主よろこびまっす黒ハート

rankingbanner2006062.jpg 左 今日もポチッとよろしくね

ぽちっとにゃ♪  左 こっちもポチッとしてみてね


四葉皆さまへご案内四葉 
コメントへのお返事はお休みをいただいていますが、よろしければ足跡の代わりにコメントを残していってくださいね  飼い主 かかさず読ませてもらってますハートたち(複数ハート)



ニックネーム ちょし at 01:10| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫にまつわるオカイモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

◆猫、迷子札は

週末・・・ 飼い主 首を長くして楽しみにまっていたものが届いてきましたClap

迷子札

それはこんな可愛い巾着袋に入った『迷子札』

巾着に

小さなステンレスのハートに 『りぼん』 の名前。 裏面には飼い主の名前と家の電話番号も刻印されてます

ちいさな迷子札が

完全室内飼いのぼんちゃんですが・・・ だからこそ万一外に出ちゃった場合に無事家に戻ってこられるかどうか・・・

ちゃんと入っておりました

そんな不安を解消する、雨でも消えない刻印タイプの迷子札。

なかなか機能的そうで かつ 可愛いらしい顔(メロメロ) このお買い物にまたまたゴマンエツの飼い主でありました手(チョキ)


今回購入の迷子札は迷子札ショップのチャーミー・チャーム迷子札
チャーミー・チャーム迷子札---ハート【Sサイズ】--- 
このショップの迷子札はみんな可愛くて、どれにしようか相当悩んでチビハートを選んだ飼い主です。。 他もみんな・・・ 可愛いのよねー(長音記号2)


今日のごはん  ベッツプラン 20g(朝晩)  おやつはみるくぼうろ3粒  体重は3.6kg 

かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫トイレ考 その後』  システムトイレの箱から出てきてくれないぼんちゃん。。 昔から箱LOVEなんだよね〜顔(イヒヒ)
 上
時間のある方はちょっと覗いていってみてね目


いつも応援ありがとございます♪ いちぽちいただけると飼い主よろこびまっす黒ハート

rankingbanner2006062.jpg 左 今日もポチッとよろしくね

ぽちっとにゃ♪  左 こっちもポチッとしてみてね


ニックネーム ちょし at 00:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 猫にまつわるオカイモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

◆猫、マグネットになる

飼い主に抱き上げられたぼんちゃん猫
視線の先には・・・左斜め下

高いところから・・・

ぼんちゃんマグネット〜るんるん

まぐ1

たまたま訪れた電気屋さんで見つけたマグネット作成のキットを利用して作ってみちゃいました手(チョキ)

まぐ2

えへへ
ちょっと可愛くない顔(メロメロ)?? なぁんてオットに自慢しつつ、すでに家の冷蔵庫にペタッハートたち(複数ハート)

かわいいまぐまぐ

いやはや イマドキはいろんなキットがあってプチ自作も楽しいものですGood

今回利用したキットは コクヨさんの『マグネット簡単キット
これと試用版の専用ソフトを利用して作成。 所要時間は15分 って所でしょうか。。

会社のデスクにも貼って 仕事中にも癒されちゃおるんるん って目論む飼い主であります顔(ペロッ)



今日のごはん  ベッツプラン 20g(朝晩)  おやつはみるくぼうろ3粒  体重は3.6kg 

かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

ヨガ猫発見』  ヨガネコグッズも我が家に来てはや一年ですか!
 上
時間のある方はちょっと覗いていってみてね目


いつも応援ありがとございます♪ いちぽちいただけると飼い主よろこびまっす黒ハート

rankingbanner2006062.jpg 左 今日もポチッとよろしくね

ぽちっとにゃ♪  左 こっちもポチッとしてみてね


ニックネーム ちょし at 00:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 猫にまつわるオカイモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

◆猫、専用グッズを前に

3連休 あっという間に過ぎてしまいましたが・・・ 皆さまいかがお過ごしだったでしょうか?

飼い主目は・・・といえば、先週の疲れを取るべく家でのんびり〜な時間を過ごしていたのですが、ちょっとは連休っぽいこともしなくちゃねイベント ってな訳で行って参りました。

 「IKEA 手(チョキ)

北欧デザインの家具がなんともお手軽なお値段で手に入るこのお店。 この店舗自体はオープンして1ヶ月くらい経つにもかかわらず未だに大混雑で、ずいぶん遠くからもココを目指してお客様がやってきている様子でした。

で。。 そんなインテリアショップで飼い主が見つけちゃったもの。。

200610091.jpg

それは キャットニップ入りのぬいぐるみさんハートたち(複数ハート)

200610092.jpg

   右斜め上
ぬいぐるみ自体も可愛いのですが、ワタシのハートをつかんだのはココ

コドモ用でもなくて 猫専用猫 って感じの猫マーク顔(メロメロ)

200610093.jpg

このマークの虜になっちゃった飼い主ですが、もちろんぼんちゃんもこのぬいぐるみは気になる様子

200610094.jpg

ん〜 何故だかハチさんのほうが気になるみたい?

200610095.jpg

はちさんは袋の上からも くん・・・

200610096.jpg

匂いチェックだけでは収まらず、気付いた時には かぷぅ〜っ猫(笑)

あぁぁぁ・・・ ぼんちゃん猫 
ひとつはお友達へのお土産だからね顔(汗) 独り占めしてあそんぢゃダメよ〜


今日のごはん  ベッツプラン+ロイヤルカナン 20g(朝晩)  おやつはみるくぼうろ3粒  体重は3.6kg 

かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫意外に順応する』水色のカラーがこの時期はトレードマークみたいになってたよねー。。。
 上
時間のある方はちょっと覗いていってみてね目


いつも応援ありがとございます♪ いちぽちいただけると飼い主よろこびまっす黒ハート

rankingbanner2006062.jpg 左 今日もポチッとよろしくね

ぽちっとにゃ♪  左 こっちもポチッとしてみてね


ニックネーム ちょし at 00:04| Comment(16) | TrackBack(0) | 猫にまつわるオカイモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

◆猫、ドアを開ける

こんなモノが売られているのを・・・ 見たことありますか? 顔(イヒヒ)

ねこがた

猫ちゃん型のドアストッパー手(チョキ)

猫ちゃんと暮らしていると、家の中のドアを微妙にあけておいてあげないと出入りができなくて不便かなぁ。。 ってうっすら開けているお宅も多いと思うのですが、

すとっぱ

風が入ったタイミングで 『ばたんっ!!』 ってしまってしまって猫ちゃんを閉じ込めちゃったり怪我をさせちゃうかも。。 ってちょっと心配ですよね。

ちょっとかわいくなぁい?

むふふ
そんな心配のなくなるドアストッパーが可愛らしいネコ型で猫(笑) しかも100円でGood

なんとまぁ最近の100円ショップというのは 本当に頼りになりますよね


今日のごはん アボキャットライト20g(朝晩) おやつはみるくぼうろ3粒 体重は3.8kg 

いつも応援ありがとございます♪ どーぞ今日も暖かいいちぽちを黒ハート

rankingbanner2006062.jpg 左 今日もポチッとよろしくね

ぽちっとにゃ♪  左 こっちもポチッとしてみてね


ニックネーム ちょし at 00:58| Comment(22) | TrackBack(0) | 猫にまつわるオカイモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

◆猫 予防注射と静電予防

飼い主&飼い主オット 本日も休暇を満喫中手(チョキ)
とは言うものの今日は平日でないとできない特別楽しくはないいろいろをお片づけ。。 はぁ お休みが終わっちゃう。。バッド(下向き矢印)

ぼんちゃんは 午前中に動物病院病院へつれていかれてプチュッ注射  予防接種を受けました。 

やられたよ

注射のあとのぼんちゃん 心なしか後姿に哀愁が・・・あせあせ(飛び散る汗)

おでかけいやにゃん

まぁ年に一度のことだし、辛抱してちょーだいねハートたち(複数ハート) なんて思いながら連れて行きましたが、移動の車の中でぼんちゃん大緊張。 この世の終わりかと思うような声で鳴いておりました。 すまんの〜顔(え〜ん)
次に車に乗るのは・・・ 来年の予防接種だといいねぇ。。

かわいい かわいい かわいい

で。。 この季節 予防接種も気になるけれど、抜け毛も気になる飼い主です。

コラーゲンスプレ

抜け毛のケアをブラッシングやコーミングでするのも一苦労。 何しろ 「ぱちぱちっ」と大変ですからね。。 というわけで飼い主こんなものをゲットしてみてます手(チョキ)

耳ふふさふさ

利用し始めてほぼ10日経過していますが、ブラッシングやコーミングの前に 少し吹き付けてから始めるとぱちぱいわなくなって猫(笑)。 ついでになんとなく毛艶が良くなった気がし)て益々ご機嫌でございまするんるん

ぱちぱちしない??

うっふ〜んかわいい ぱちぱちしないならコーミングしてもいいにょー猫


今日のごはん
INNOVA EVO 20g(朝) サンプルご飯のブレンド(ヒルズ・ホリスティックレセピ)20g (晩) おやつは山羊ミルクのぼうろ5粒 体重は3.4kg 


ブラッシングが苦手なぼんちゃんですが・・・ ぱちぱちいわないコーミングならなんとか我慢してくれる。。 がんばれぼんちゃん って応援のいちぽちぷりーず♪

いちにちいちポチ♪ ← Blogランキング参加中です♪  よろしくお願いしま〜す

ぽちっとにゃ♪ ← 猫ブログにもぽちっとね♪



ニックネーム ちょし at 00:03| Comment(30) | TrackBack(2) | 猫にまつわるオカイモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

◆猫 新しいトンネル

またもや親ばか発揮顔(ペロッ)。 ついつい演劇半額という文字につられて猫用トンネル買っちゃいました〜グッド(上向き矢印)

おかいもの

実は我が家にはボア素材の猫トンネルがあるのですが、ほとんど遊んでもらえず放置状態ふらふら

箱にあたま

素材?形状? どっちが問題exclamation&question ってわからないまま飼い主懲りずに素材違いで購入しちゃいました・・・ー(長音記号2)




が。 どうやら興味を持ってくれた様子手(チョキ)

ずんずん探検しております顔(イヒヒ)

直進!

においもチェックしておかないとね猫(笑)

チェック魔


このトンネル普段は一番上の写真みたいに小さくたたんでおけるスグレモノClap  飼い主的にはお片づけの味方るんるんってな感じで大変気に気に入りました顔(イヒヒ)

今日のごはん
INNOVA EVO 10g + ホリスティックレセピー10gのブレンド(朝晩)



新しい猫トンネルには興味津々るんるん やっぱりボアが苦手なのにゃってなりぼんちんにいちぽちっ♪ 
いちにちいちポチ♪ ← Blogランキング参加中です♪  よろしくお願いしま〜す

ぽちっとにゃ♪ ← 猫ブログにもぽちっとね♪


応援いただけると飼い主よろこびますーハートたち(複数ハート)
(ランキング降下中ダッシュ(走り出すさま)  25位内復活に向けてぽちっとお願いいたします揺れるハート

ニックネーム ちょし at 00:00| Comment(28) | TrackBack(1) | 猫にまつわるオカイモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

◆猫 ご飯遍歴(今までのまとめ)

最初にひとつお断り。。

このメモは今までぼんちゃんに何を食べさせてあげてきたかな。。。という食事遍歴を自分のためにまとめてます
特に皆さまにオススメとおもって書いているわけではない点あしからず。
ま ご飯選びの参考になればそれはそれで幸いですー。


初めて我が家家へやってきた時・・ ペットショップ猫で食べていたごはんはこちら。。
スーパーゴールドキトン(子猫用) 600gスーパーゴールド キトン(子猫用) 600g 森永のごはん。 
まだ生後3ヶ月くらいだったぼんちゃんのため最初はお湯でちょっとふやかしてやわらかいご飯にしてたっけねぇ。。

その後4〜5ヶ月目くらいに食べていたのが友人に薦められたアイムスのキトンとロイヤルのキトン。 
アイムス 子猫用 チキン味 1kg 【還元祭0313】 ロイヤルカナン【キトン 34】400g(4〜12ヶ月までの子猫用) 
アイムスのキトンを初めて買ったときに1kg買ってしまい、なかなか食べきれず、これから買うのは小さめのパッケージにしよーと決意。
ロイヤルのキトンはぼんちゃんのオクチにはあまり合わなかったみたいで、食べるけどがつがつ・・・ って印象ではなかったな。

その後6〜7ヶ月目はこのユーカヌバとニュートロの仔猫用
子猫用ユーカヌバ 離乳期〜12ヶ月・用 チキン 1kg NEWニュートロ(幼・妊娠・授乳猫用)【コンプリートケア・キトン-チキン】300g 
この2種類の繰り返しやブレンド。この2種類のご飯はぼんちゃんの幼猫時代の定番。どっちも割と気に入っていたな。。


避妊手術病院を終えた8ヶ月目くらいからご飯も徐々に大人用に切り替えましょうということで、
まずはニュートロのチキン味とライトなお味をキトン用のご飯とブレンド
ニュートロ ナチュラルチョイスコンプリートケア・アダルトチキン 【成猫用】 3kg 0225アッ... ニュートロ ナチュラルチョイス コンプリートケアアダルトキャット−ライト 【成猫用】 300... 
ニュートロのご飯はこの2種類以外にも食べてもらってましたが、結構な食いつきでニュートロって人気なのね。 を実感。


四葉 ご飯は小さなサイズ(300gとか)でいつも買うので、月に2度買ったりするのだけれど、ついそのたびにいろんなご飯に挑戦してしまう飼い主。
ぼんちゃんも割りと何でも良く食べてくれる。。 ということもあって、つい小さめのパッケージでいろいろと。。 新鮮なうちに食べてもらえるしね


一度ホームセンターのようなところで、大安売りされていた猫ごはんを買ってみて、どうも粒が粗くてなんだかな。。とちょっと猫ご飯について調べてみた。
猫ってもともとが肉食だから、動物・たんぱく質が必要なのでしょうけど、どうも植物・たんぱく質が混ざっていたり、穀類として入っている大豆やとうもろこしも 絞りかすや芯を使っているものがある。。 なんてー話を見つけ大ショックどんっ(衝撃)

やっぱりご飯は高くてもプレミアムフードって書かれているものにしよー。っと密かに誓ったのがこのころ。


その後10ヶ月目を迎えるころにヒルズのサイエンスダイエットや ユーカヌバにも挑戦。
サイエンスダイエット・プロアダルト 成猫用【1歳〜6歳】 400g 成猫用ユーカヌバ チキン&ライス 500g 
さすがに定番として人気のこの2種類はぼんちゃんも気に入っていた様子。


で、1歳を迎えた今現在はアボキャットやニュートリエンスのホリスティックキャット、ホリスティックレセピー
アボキャット 800g 【還元祭0313】 ニュートリエンス ホリスティックキャット 400g  ホリスティック・レセピー【猫用】330g 
といったナチュラル系に挑戦中。
AVOは確かに毛艶が良くなる気がする。


この次は初めてのINNOVAとナチュラルバランスに挑戦予定。
キャット INNOVA EVO イノーバ エボ 1kg ナチュラルバランスウルトラプレミアムキャットフード(2.2ポンド・1Kg) 0225アップ祭5 

ぼんちゃんが元気にこれからも暮らしていけるように飼い主としてはご飯に気をつけなくちゃいかんな。。 と思いつつ、 手作りご飯にまでは手の回らないワタクシ。 少しでも自然に近くて、必要な栄養素をきちんと取れるご飯探し これからも続けていかなくっちゃー(長音記号2)
ニックネーム ちょし at 03:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫にまつわるオカイモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

◆猫 お返しには・・

3月14日といえば・・・ 世間ではホワイトデーイベントですねぴかぴか(新しい)

猫ぼんちゃんは といえば、バレンタインにはぱぱしゃんへおせんべのプレゼント黒ハートをあげてましたね♪ 
で。。 ホワイトデーにはぱぱしゃんからぼんちゃんへお返しのプレゼントプレゼント 

へっへっへ。 ちょっと贅沢なおやつです手(チョキ)

ぜいたくおやつ!

平日にゆっくりぼんちゃんと過ごす時間のない飼い主たち。 ちょっと早いけど週末にホワイトデーを迎えちゃいました

匂いかがせろ〜

見たこともないような贅沢なおやつにすっかり興奮気味のぼんちゃん猫

早く食わせろ〜

まさに人間も おなかがぐぅ〜って鳴りそうな旨げな香りレストラン

うっみゃっ!

般若の形相で喰らいついております・・・あせあせ(飛び散る汗)

ここにもあるー

お皿のへりにくっついちゃった小さなかけらだって逃しません!

こっちはぁぁぁ?

まだ ここにもあるはずっ!!! って・・・ そこはもう器の外だよ〜


まるで欠食児童顔(なに〜) 普段のご飯がたりないみたいぢゃないかぁ。。。顔(汗)



うみゃいるんるんうみゃいるんるんうみゃい〜るんるんるんるん なぼんちゃんへいちぽちっ♪ 
いちにちいちポチ♪ ← Blogランキング参加中です♪  よろしくお願いしま〜す

ぽちっとにゃ♪ ← 猫ブログにもぽちっとね♪


応援いただけると飼い主よろこびますーハートたち(複数ハート)

ニックネーム ちょし at 00:00| Comment(29) | TrackBack(1) | 猫にまつわるオカイモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

◆猫 桃の節句に

3月3日は桃の節句桜 遜の子のお祭りイベントですね〜

皆さまご想像の通り・・・行事好きな飼い主としましては顔(イヒヒ) ぼんちゃんの桃の節句もお祝いしまーす猫(笑)

まめひな

ぼんちゃん用の豆雛さん。 後ろに写っているのは、この季節の飼い主のお気に入り 桜チョコですな手(チョキ)

で。 ぼんちゃんにはお嬢様に見えるようにー(長音記号2) ピンクのケープなんてプレゼントぴかぴか(新しい)

ぴんくケープ

猫むぅ。 お嬢さまに見えるかにゃ?

目 うんうん なかなかいい感じでお嬢様っぽいよん」

にあう?

『そう?

後ろ姿も・・・

猫(笑) では。。。 特別に後ろ姿も見せてあげちゃう』



やっぱり遜の子はぴんくだよねーるんるん なりぼんちんにいちぽちっ♪ 
いちにちいちポチ♪ ← Blogランキング参加中です♪  よろしくお願いしま〜す

ぽちっとにゃ♪ ← 猫ブログにもぽちっとね♪

ニックネーム ちょし at 00:10| Comment(32) | TrackBack(1) | 猫にまつわるオカイモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

◆猫 誕生日に

本日めでたくぼんちゃん 1歳を迎えることができました〜ぴかぴか(新しい)
わ〜い オメデトウるんるん ってことでお祝いに頼んでいたものが届いて参りました

とどいたのー

何はなくとも、まずはお気に入りの羽根さん揺れるハートを新調せねば・・・ と思っていた飼い主。 
新品の羽根さんと、ねずさんをたくさん入荷いたしました

むむっ。 新品ですにゃ

さすがお気に入りの羽根さん すかさずチェックをしております猫

ねずさんず

ねずさんも なんと1匹10円exclamation 10匹も買ったからこれで当分買わないですみますな手(チョキ)

よしっ

ひととおりチェック終了のりぼんちん

どもー

新品をもって逃亡を図っとります

うっひょー

待てっ! ケースごと持っていくなぁ! と取り上げたところ・・・
こんな舌だし(舌なめずりか?)なお顔に顔(ペロッ)

すでに大興奮ですなダッシュ(走り出すさま)


で。 飼い主達はこんなもので一緒にお祝いバースデー
ひさびさケーキ♪

うま〜っ顔(メロメロ)


【お祝いのメッセージをくださった皆さまへ】
すでにたくさんの方からぼんちゃんのお誕生オメデトメッセージをいただきました黒ハート 
本当にありがとうございまするんるん 
ちょっぴり大人になったりぼんちんをこれからもよろしくお願いいたしま〜すムード


さて。ちょっぴり大人になったはずのりぼんちんにいちぽちっ♪ 
いちにちいちポチ♪ ← Blogランキング参加中です♪  よろしくお願いしま〜す

ぽちっとにゃ♪ ← 猫ブログにもぽちっとね♪

ニックネーム ちょし at 00:00| Comment(54) | TrackBack(1) | 猫にまつわるオカイモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする