2012年02月20日

◆祝 七歳

写真.JPG2/19はぼんさんのお誕生日。
早いもので七回目(^-^)/

今年はこのまぁるいベットがプレゼントですよー。

シニアに足を踏み入れたぼんさんだけど、毎日おチビに追いかけられて休む間なし。笑
これからも元気で過ごそうねー

ニックネーム ちょし at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

◆猫目線で

写真.JPGどうしてもぼんさんとおしゃべりしたいらしいデス 笑
ニックネーム ちょし at 22:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◆寒い日は

写真.JPGぬくぬくの床の上でお日さまを浴びながら過ごすに限りますなぁ。
ニックネーム ちょし at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

◆ぬくぬく

image.jpegぬくぬくですのー
ニックネーム ちょし at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

◆誰だっけ?

写真.JPGきみ。。。 だれだっけ?

はい。八景島からきたシー太ですっ。
ニックネーム ちょし at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

投稿てすと

image.jpegぬくぬくのぼんさん
ニックネーム ちょし at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◆ぬくぬくの季節到来

みなさま こんにちは
りぼん日記管理人デス

少しずつ生活のペースがつかめてきた今日この頃ですが、、、
やっぱり毎日あわただしいですね
なかなかPCに向かう時間を取れません ^^;;

でも我が家はみんな元気♪ もちろんりぼんちんも元気にオチビに
触られてます(笑)

ここ最近急に冷え込んできて、我が家もいよいよ床がぽかぽか仕様になってまいりました。
201111241.jpg
そんなわけで、こんな図が毎日繰り広げられておりますよぉ。

あっという間に11月も終わりを迎えそうです。。
うかうかしているとすぐ年末。 あれこれやることが山積みですけど、
がんばりまーす!

みなさまも風邪など召さぬよう注意しながらお過ごしください♪
ニックネーム ちょし at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

◆ご無沙汰してますけど・・・元気ですっ!

みなさま こんにちは
りぼん日記管理人です(^^;;

すっかりご無沙汰しちゃいまして、以前の更新からずいぶんと日が経ってしまいました。。
おかげさまで管理人一家は昨年の夏にコドモが家族に増えてからますます楽しく毎日を過ごしております。 もちろんりぼんちんも元気です
りぼんちんも 今年の2月には無事6歳! そろそろシニアの入り口に前足をかけた感じでしょうか。

201105283.jpg
 『まだ6歳よ。 シニアだなんて失礼な・・・』

コドモが仲間入りしてからというものの、ぼんちゃんも少々子供返りしたのか少しずつ甘えん坊さんになってきております(笑)
コドモが寝付いた後は自分の番♪ と飼い主やオットさんのもとにすりよってきてます(^^)

飼い主は春から仕事も再開。 ますます忙しくなってましてなかなかPCの前に座る時間がとれないでおります。 (って言い訳ですかね ~~;;)

201105284.jpg
 『なんだか後ろでコドモ泣いてますけど・・・』

なかなか更新できないでいるダメダメ管理人ですが、また時折様子をアップできたらなー と思っていますので。。。 どーぞよろしくお願いいたしますっ!


ニックネーム ちょし at 09:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

◆メリークリスマス

クリスマス みなさま メリークリスマスです♪

すっかりご無沙汰しておりますが、おかげさまでぼんちゃんも家族もみんな元気です。 8月に生まれたオチビもおかげさまで順調に育ち4ヶ月を迎えています。

最近のぼんちゃんはやっぱり長女って感じなのかあくまでも控えめにその存在をアピール猫 
オチビの世話で手を離せない私ですが、いちにち家にいるのがうれしいのか、家の中を歩き回るワタシをこっそりストーカーしてくれたり揺れるハート  オチビが眠って一息ついている足元で甘えん坊ポーズをとってみたりるんるん

こんな風に存在をアピールされるとますます可愛く思えちゃう親ばかなワタクシです黒ハート

ってことで、、、 ぼんちゃんの近況をまとめて箱猫シリーズでご紹介しますね
201012241.jpg

箱のなかにみっしりと埋まるぼんちゃん♪ うぅ。。 こびとになって一緒に箱にはいりたーい

201012242.jpg

同じく箱にはいってますが、耳が少々イカですわね

201012242.jpg

「いい湯だな」 シリーズその1

201012244.jpg

「いい湯だな」 シリーズその2

201012245.jpg

「いい湯だな」 シリーズその3 湯煙美人風(笑)

今年は家族が増えて我が家にとっては激変の一年でした。。 このBlogは愛猫りぼんの日記を書いているのですが、今年はなかなかPCの前にも座れず、またぼんちゃんの写真もなかなか撮れず・・・ とBlog活動的には少々さびしい年になりました。
でも、このサイトでお知り合いになった方に出産をお祝いいただいたりと個人的にはとても充実した一年でした。 応援いただいた皆様 本当にありがとうございました(^^)

今年はこれが最後の更新になるかも・・・ と思いますが(~~;; また来年もちょこちょこと近況をUpしていきたいと思いますのでどうぞお付き合いくださいませ

<おまけ> 今年もなんとか恒例のりぼんカレンダー製作しました(^^;;
201012246.jpg

これでなんとか新年を迎えられる?!

今日のごはん オリジン 20g (朝晩) 体重は3.75kg 

かわいい かわいい かわいい

ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)



ニックネーム ちょし at 19:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

◆猫、徐々に近づく

ご無沙汰しております(^^;;
あっという間にこの前記事投稿してからひと月が経ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
おかげさまで私たちは元気黒ハートに過ごしておりますし、ぼんちゃん猫もマイペースに毎日すごしてます。

わたしは少しずつですけれど育児にも慣れてきましたが、、、 やっぱり育児と家事に追われなかなかPCの前には座れませんね顔(なに〜)。。

今日はちょっとまえに撮った写真なぞアップしてみます
ぼんちゃん。最近はオチビがいても遠慮なくソファに陣取って

201010271.jpg

この日はちょっと不思議ポーズ。

201010272.jpg

ソファの背もたれの上から見てみると・・・ ますます不思議〜顔(ペロッ)

201010273.jpg

今日のごはん テクニカル 20g (朝晩) 体重は3.75kg 

かわいい かわいい かわいい

ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)




ニックネーム ちょし at 19:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

◆猫、寒くなってきた

さて。。 昨日から急に秋紅葉を越えて冬がやってきた!? と思うほど冷え込んだ東京地方。。

今まで甘えるのはちょっとガマンして、オチビがいるときはちょっと遠くから見守っていた猫ぼんちゃんですが 今日はもうガマンの限界なのか

201009251.jpg

「ここにいてもいいでしょexclamation×2」と飼い主の隣に座り込んで宣言しとります顔(チラッ)

@@@

夜寒くなってきたこのごろ。。 夜はぼんちゃん一人で別部屋で寝てもらっていたのですが昨日ちょっと様子を見るためドアを開けてみましたデス。
ぼんちゃん さっそく飼い主の布団の上でまぁるくなって猫団子。
飼い主の足元から動かないならいいかな・・・ と寝室解禁になってしまった我が家です顔(ペロッ)

オチビにくっつくのはもうちょっと待ってね♪

今日のごはん ウェルケア アメショ用 20g (朝晩) 体重は3.75kg 

かわいい かわいい かわいい

ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)


ニックネーム ちょし at 11:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

◆猫、子守中

猫ぼんちゃん。。 なんとなくオチビとの距離を縮めたいのかも?

201009171.jpg

オムツちぇっくもしようとしてます(笑)

@@@

昼間はぼんちゃんとおちびと3人で同じお部屋に暮らしてますが、夜はいまのところぼんちゃんには一人リビングで寝てもらってます。。
今年の冬はぼんちゃんも一緒に寝られるかなー なんて思いながら今はまだ夜だけは別々にすごしてもらっているんですけど、、、
朝 さびしそうなぼんちゃんを見るのが少々つらい飼い主です

今日のごはん ウェルケア アメショ用 20g (朝晩) 体重は3.75kg 

かわいい かわいい かわいい

ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)




ニックネーム ちょし at 11:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

◆猫、絶妙なカーブ

最近ぼんちゃんをかまってあげられていない飼い主です (--;;
でもいぢけることもなく、淡々と飼い主の手が空くのを待って挨拶に来てくれるお利口ぼんちゃん。 泣けてきます顔(泣)

ありがとうよ〜

さて。 そんなぼんちゃんがまたなかなかスリリングな場所に寝ていたのでパチリ。

201009121.jpg

テーブルの際に上手にフィットするように寝てました。
何ゆえこの場所でこのカーブなのか? はまったくもって不明ですけど、素敵にフィットしていたので激写カメラです

@@@
オチビとの同居も結構慣れてきました今日この頃。
オチビが泣き叫んでワタシがちょっと疲れちゃっても、マイペースに部屋のなかをのんびり歩いたりのびをしているぼんちゃんを見るだけでちょっとほっこり黒ハート

イラっとしていた気持ちも治まってオチビをあやせるようになるのです。 猫ちゃんとの同居の効果がこんなところにも出るなんてちょっと驚きでしたけど、一緒に暮らしていてよかったなー って改めて実感する今日この頃でございます

今日のごはん ウェルケア アメショ用 20g (朝晩) 体重は3.75kg 

かわいい かわいい かわいい

ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)




ニックネーム ちょし at 15:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

◆また泣いてるよ

前回の記事には多くの方からお祝いのメッセージをいただいて本当にうれしく思っています。
こんなに更新の滞っているブログなのに忘れずに見てくださる方が多くいらっしゃって感謝感謝デスハートたち(複数ハート)

個別にお礼を申し上げなくてはいけないところですが、PCパソコンの前にもなかなか座っていられない日々のため、まとめてお礼をいう形ですがご容赦くださいませもうやだ〜(悲しい顔)

さて。 にゃんママさんの毎日ですが、新入り娘の登場の頃には少々おっかなびっくりな感じもあったのですが、今ではすっかりいつもどおりのくつろぎっぷり。

201008271.jpg

今日もソファの下で ソファの脚を枕にいい気分らしいです顔(イヒヒ)

すぐその上では新入り娘が大絶叫しているんですけどねーあせあせ(飛び散る汗)

201008272.jpg

私もこんな写真をとる間にはあやして泣き止ませなきゃいけないんでしょうけど思わずカメラ構えてました(苦笑)
しかし赤ん坊っていうのはホントによく泣くんですね。。。 いまさらながら知りました(^^;;


今日のごはん ウェルケア アメショ用 20g (朝晩) 体重は3.75kg 

かわいい かわいい かわいい

ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)




ニックネーム ちょし at 18:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

◆にゃんまま登場

早いものでもう八月。。
このブログもすっかり更新が滞り、読んでくださっている方がいらっしゃるかどうかよくわからないですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

おかげさまで8月2日 無事我が家にオチビが誕生しました♪
出産後は一週間ほど病院入院しておりましたが、先日退院してまいりました。

そんなわけでまだ自宅に戻って間もないのですが、 ぼんちゃんの待つ我が家へオチビをつれて帰るのは、どんな反応になるのか飼い主にも想像がつかなくて結構ドキドキでした・・・

しかし! 案ずるより産むが安し?

20100810.jpg

新入りを見つめる表情はなんだかママ気取り。 にゃんまま猫(笑)登場となったようです(^^)

しばらくは、直接の接触はしないように気をつけながらの生活になるとおもいますが 3人+1猫の生活のペースがつかめてきたらまたちょこちょこと近況をアップしますので どうぞよろしくお願いします♪


今日のごはん ウェルケア アメショ用 20g (朝晩) 体重は3.75kg 

かわいい かわいい かわいい

ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)




ニックネーム ちょし at 19:13| Comment(11) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

◆猫、新しいお城

またもやすっかりご無沙汰しておりますがあせあせ(飛び散る汗)、みなさまお元気でしょうか?

私どもはおかげさまで元気にすごしておりますです

先日、夏にちびっこが増える・・・ という話を書きましたが、そのために今年のGWは家の大掃除や片付けに終始したのですが、お片づけの一環で今回はぼんちゃんに新しいお城ができましたClap

今までつかっていたタワーは床板がじゅうたんタイプのものだったのですが、長年使っているとじゅうたんに絡まった抜け毛がとれなくなって・・・ と ちょっぴりお掃除し切れているか不安な感じになっとりました(~~;;

そこで今回はウッドタイプの床板に変更。
くみ上げたタワーは掃除もしやすくて、色も明るい!!ってことで大満足になりました顔(イヒヒ)  

200805182.jpg

床板変更にあわせて、設置場所も変更しちゃったのですけれど、新しい景色が見えるとぼんちゃん猫もぼちぼち気に入ってくれている様子です♪

200805181.jpg

このタワー 結構高いお買い物だったのですけれど・・・ こうやってパーツだけ買い換えて使い続けることができるので結果的にはお得だったのかしらー。。。

今日のごはん ホリスティックレセピー 20g (朝晩) 体重は3.5kg 

かわいい かわいい かわいい

ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)



ニックネーム ちょし at 00:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

◆猫、今日もコロリ

もう四月も中旬を過ぎたというのに、なかなかお天気が安定しませんよね。。
我が家家も床暖房を切ることができず、いまだにうっすらと暖めちゃう毎日

ぼんちゃんは朝、床暖房がタイマーでONになる時間を覚えているみたいで あったかくなる時間になるとこのとおり猫

201004201.jpg

全身を使って床暖房の恩恵を感じていますデス。 

我が家の誰よりも床暖LOVE黒ハート ですわね顔(イヒヒ)


今日のごはん ロイカナ ピュアフィーライン 20g (朝晩) 体重は3.75kg 

かわいい かわいい かわいい

ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)




ニックネーム ちょし at 07:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

◆猫、お風呂みたい

先日は私事にお祝いメッセージなんていただきまして(^^;; ありがとうございましたデス。
ぎりぎりまで仕事をするつもりでいるので、まだなんの準備もできていないのですが まぁぼちぼちと準備していこうと思ってます。

さて、先日はお気に入りのぴっちりダンボールにみっしり埋まったぼんちゃんでしたが 今日は最近のお気に入りポーズ。 「入浴中いい気分(温泉)」をお披露目
201004081.jpg
どうみても「いい湯だなっるんるん」って鼻歌が聞こえてきそうですよね
一緒に入りたいなっ顔(イヒヒ)

今日のごはん ロイカナ ピュアフィーライン 20g (朝晩) 体重は3.75kg 

かわいい かわいい かわいい

ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)




ニックネーム ちょし at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

◆ご無沙汰しちゃいました

みなさま
お久しぶりでございます(^^; 
覚えていらっちゃいます? 管理人ちょしでございますあせあせ(飛び散る汗)

さて、またもやしばらく日記を書いておりませんでしたが本日はちょっと皆様にご報告。
この夏 我が家に(人間の)家族が一人増えることになりました・・・顔(ペロッ)  そんなこんなでちょっと体調が悪かったりやる気が落ちたりとBlogと遠ざかっておりましたデス。
でも、そろそろ落ち着いてきた感じなので 休み休みではありますがまたぼんちゃんの様子をお知らせしていこうと思いま〜す。

最近のぼんちゃんのお気に入りスポットはこちら下
20100403.jpg
まさに体にぴったりフィットのお菓子が運ばれてきた箱ですねープレゼント
この箱にはいって、お顔を箱のふちに乗せているぼんちゃんはまるで風呂でくつろぐオヤジのよう。。。(笑)
でも気持ちよさそうな表情に毎日癒しをもらってます♪

今日のごはん ロイカナ ピュアフィーライン 20g (朝晩) 体重は3.75kg 

かわいい かわいい かわいい

ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)



ニックネーム ちょし at 10:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

◆ぬくぬく

このクッションの下には

写真20100129.jpg

ほかほかヒーターが敷いてあるんだよね(^^)
ニックネーム ちょし at 13:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする