2009年06月17日

◆猫、お手伝い?

最近すっかりベランダ野菜にばかり手をかけて・・・ 日記がおろそかになっている飼い主です。。 はぃ スミマセン

四葉四葉四葉

狭いベランダなのですけれど、収穫目指していろんな野菜をちまちまと育てています。 で。。。 この時期の悩みは野菜の新芽につく「虫たらーっ(汗)

大切に育てている野菜なのに、ちょっと目を離すとすぐにムシがびっしり顔(え〜ん) 
飼い主、今日も朝からぼんちゃんの応援を受けながらムシ退治に追われておりましたデス

200906171.jpg

そんな様子をじっと見ていたぼんちゃんですが

200906172.jpg

なにやら不穏な空気を感じたらしく

200906173.jpg

網戸越しのプランターに向かって

200906174.jpg

仁王立ち猫(足)

網戸越しににっくきムシさんを発見して、飼い主の代わりに退治しようとしてくれているのね! 顔(イヒヒ)
と都合よく思い込む飼い主でありました(笑)

今日のごはん ソリッドゴールド 20g ささみうすうすトッピング(朝晩) おやつはぼうろ2粒 体重は3.5kg 

かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、うちのことなら』 家の中のことなら何でも聞いて! たしかにぼんちゃんが一番ながく家にいるかも(笑)

ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)


ニックネーム ちょし at 23:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

◆猫、天気の良い日は

土曜日の東京地方。 朝から天気が良くてとても気持ちのいい一日でしたね。 

そんな日のぼんちゃんは窓のそばに陣取って

200906142.jpg

外の匂いを感じてご満悦黒ハート

200906143.jpg

いいお顔だわ〜顔(メロメロ)  でもちょっと視界にジャマなものが・・・ って飼い主のぴんくスリッパをどけてみたら

200906144.jpg

あら。。 なんだかさびしいお顔になっちゃって。。。。

もしかして、感じていたのは外の匂いではなくて スリッパだった!?

今日のごはん ソリッドゴールド 20g(朝晩) おやつはぼうろ2粒 体重は3.5kg 

かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、ごはん』 ここのところ暑さのせいか、ぼんちゃんの食欲がちょっとなかったんですよね。。。 でも! ささみのふりかけをかけてあげたら食欲倍増! ささみって・・・・ すごいなー

ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)



ニックネーム ちょし at 07:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

◆猫、はむはむ・・・

今日はねこ草をひたすら満喫するぼんちゃんを・・・



えらく単調な動画になっちゃった(~~;;
でも。。。 ねこちゃんって こんな感じなんですもの(苦笑)


今日のごはん ザナベレライト 20g(朝晩) おやつはぼうろ2粒 体重は3.5kg 

かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、罪滅ぼし』 うふふ。 ねこちゃんって飼い主の言葉おぼえている気がしますよね やっぱり(^^)

ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)



ニックネーム ちょし at 10:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

◆猫、溶けてる

先日は寝椅子をぼんちゃんがすっかり自分の専用の場所だと思い込んでいる。。 ってな話を書きましたけれど、

今日はその寝椅子で溶けちゃっているぼんちゃんなぞ。

200906032.jpg

ご飯を終えて、毛づくろいに精を出したあとはこの場所で

 いいでしょ♪
20090603.jpg

溶けるのみ。。。

いいなぁ〜顔(笑)

@@@
この丸いんだけど伸びてる姿 なんだか見ていて和むんですよね〜。 おなかはほかほかがいいけど、手は暑いの〜 って感じなのかしら(笑)


今日のごはん ザナベレライト 20g(朝晩) おやつはぼうろ2粒 体重は3.5kg 

かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、雨の日は』 あらら。。 去年はもう梅雨に入っていたんでしたっけ。。。 梅雨寒なんていってるし。。
今年もそろそろでしょうかね(^^)

ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)




ニックネーム ちょし at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

◆猫、なんとなく

ぼんちゃん。。 もうちょっとなのに!!!

200905311.jpg

どーして食べられないの〜? 

200905313.jpg

最後の一粒が さびしくお皿に残ってるよ〜。。 

200905312.jpg
 うん。。 でもねー。 なんとなくねー。 食べられないの。。


って・・・ その気持ち 飼い主♀ 非常によくわかるんです。
なにしろ飼い主♀自身、あとちょっとで食べきる! ってなるものを残さず食べることができなくて、 おせんべが2枚。 チョコふたかけ。。。 なーんて感じの食べかけが増えちゃうんですよね(~~;;

こんなところは飼い主に似なくていいんだけどね〜顔(汗)


今日のごはん ザナベレライト 20g(朝晩) おやつはぼうろ2粒 体重は3.5kg 

かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、脈のとりかた』 去年は今日予防注射だったのね。 今年はもう済ませちゃったもんね(^^)


ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)




ニックネーム ちょし at 21:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

◆猫、お昼間は

最近のぼんちゃんの定番スポットは
この寝椅子のようでして・・・

200905281.jpg

座る部分のカーブがなんとも絶妙なのでしょうか

200905282.jpg

背もたれを使いながら上手に毛づくろいとかしちゃって

200905283.jpg

お昼間はこの場所から動く気配なし

 だって。これぼんちゃんのお椅子でしょ
200905284.jpg

そんな風に宣言されてる気がして 飼い主座りにくくなっちゃってます(~~;;

今日のごはん ザナベレライト 20g(朝晩) おやつはぼうろ2粒 体重は3.5kg 

かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、そんなところで』 今年はタワーに上らないなー。。。 体が・・・ 重くなっちゃった!?


ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)



ニックネーム ちょし at 20:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

◆猫、季節到来

いよいよやってまいりましたですね顔(イヒヒ)

何が?って・・・  それは『巨大ひえひえボード』の季節。。(ホントは食卓なんですけどね ~~;;)

毎年暑くなってくると

200905251.jpg

巨大ひえひえボードに乗ってで放熱に余念のないぼんちゃん。。

 にゃはっ♪
200905252.jpg

今日はすっかりご機嫌になって頭のてっぺんも冷やしてます(笑)

今日のごはん ザナベレライト 20g(朝晩) おやつはぼうろ2粒 体重は3.5kg 

かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、立つ!』 食い意地のはりっぷりは今も一緒(^^) ご飯がおいしいってことは元気!ってことですよね〜


ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)



ニックネーム ちょし at 23:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

◆猫、箱のなかでは

いやー。。 一週間っていうのはなんともあっという間ですね(^^;;
先週は飼い主にイロイロあって、結局日記の更新が一週間ぶりになってしまいまして すみませんです。 はぃ。

で。。 先週『ベランダ菜園用ゴーヤ栽培セット』なるものが我が家に届いてきたのですが 箱が結構大きくてすっかりぼんちゃんのお城に。。

今日はそんなぼんちゃんの様子を動画でご紹介です



今日のごはん ザナベレライト 20g(朝晩) おやつはぼうろ2粒 体重は3.5kg 

かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、休日は』 タワーの上からのお見送り。。
うむ。ひさしく見てない光景だわー

ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)



ニックネーム ちょし at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

◆猫、見ちゃった

本日は ぼんちゃんのちょっぴり恥ずかしいショットなぞダッシュ(走り出すさま)。。。
(ぼんちゃんにばれちゃったら怒られるかなー顔(笑)


ぼんちゃんはトイレに行くときはこんな感じで

入るときはそーっとね
200905171.jpg

そろりそろりとトイレに入っていくのですが、 大きなほうをモヨオシテイル時はこんな感じで、壁につかまり立ちをして

んと。。
200905172.jpg


ちょっと向きがちがうかも・・・ 
やっぱり今日はこっち向きで!


200905173.jpg

となんだかえらく良い姿勢で壁に向かって 『むぅっ! むぅっ!!』 と唸りながらなさいますのです顔(ペロッ)

無事終わられると、きれいにお砂をかけて

200905174.jpg

あー すっきりだわー
200905175.jpg

すたこらさっさとトイレから立ち去るのですが・・・  猫ちゃんってこんな風に立ち上がってトイレするもんなんですかね。。 

なんだかここ1-2年 この姿勢でトイレを済ませるような気がしてますが、もっとちび猫ちゃんだったころはこんな姿勢はとっていなかったような ~~;;

トイレの姿勢も長年の経験でイロイロと工夫がされるのでしょうかねー(笑)

ま、毎日 快眠!快食!快便! これを繰り返しながら、これからもトイレの姿勢についてはイロイロ研究し続けてもらいたいものでございます顔(イヒヒ)


今日のごはん ソリッドコールド 20g(朝晩) おやつはぼうろ2粒 体重は3.5kg 

かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、タワーな季節』 今年はなんだかまだぜんぜんタワーに上る気配がありませぬ。 床よりちょっとだけ高い椅子の上が今の定位置だなー

ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)




ニックネーム ちょし at 18:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

◆猫、朝の日課

最近ベランダでの野菜栽培四葉にはまっている飼い主・・・
朝起きてからオットを起こすまでのひと時 はっぱのお手入れや水遣りにとベランダをうろうろしながらすごしております。

で。 朝のそんな飼い主をそばで見守ってくれるのがこのコ目

200905142.jpg

サッシの枠の上に上手に座って、外の空気を感じながら飼い主を応援というか観察(笑)

200905141.jpg

不思議なもので網戸を一枚隔てれば外も怖くないみたいで、こんな感じでくつろいでいますけど 網戸がないと怖いみたいなんですよね。
網戸が開くとさっさと部屋の中へ逃げ帰る箱入り娘でございます猫(笑)

お外をお散歩したり、ドライブしたり・・・ ってのはやっぱりかなわぬ夢ですかねー(苦笑)

今日のごはん ソリッドコールド 20g(朝晩) おやつはぼうろ2粒 体重は3.5kg 

かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、あきらめも肝心』 箱! 箱! 箱だよー!
と喜ぶ顔は子供みたいですよね(^^)

ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)



ニックネーム ちょし at 21:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

◆猫、おおあくび

今日の写真ではないのですが・・・
先日久しぶりに明るい日差しのなかのぼんちゃんを撮影しようと思っていたら

 んふ〜♪
200905131.jpg

 ふっ・・・
200905132.jpg

 ふぁぁぁぁぁぁ〜眠い(睡眠)
200905133.jpg

最後はまるでほえているようなふらふら あごがはずれちゃいそなくらい大きなお口であくびをするぼんちゃん

あくびって うつるっていいますけど、猫ちゃんのあくびもやっぱり人にうつりますな(笑) 
思わず飼い主もあくびです顔(ペロッ)


今日のごはん ソリッドコールド 20g(朝晩) おやつはぼうろ2粒 体重は3.5kg 

かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、少しは動こう♪』 あれま。 去年は寒くってこの時期に暖房なんていれていたんだ!
今年とは大違いですねー

ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)


ニックネーム ちょし at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

◆番外:飼い主はじめての。。

さて。 今日も昨日に続いて連休中にあったイロイロの第二弾。
といってもぼんちゃんの話というわけではなく ~~;;
フェレットと暮らしているお宅家に訪問したので、その様子なぞ。。

 はろー

200905101.jpg

そういって迎えてくれたふぇれっとの「ふう」ちゃん黒ハート はじめてみるフェレットさんは想像していたよりも胴が短くて(笑)立ち上がるとこんな感じ

 どう? スマートでしょ
200905102.jpg

手土産に持っていってみた 「フェレット用のおやつ」 に興味津々。 ピーナッツバタークランチ入り。なんて書いてあって充分人間にもおいしそうでした顔(ペロッ)

 ちょっとー なんだかいい匂いぢゃないー!
200905103.jpg

全身像はこんな感じで、サイズはねこさんの半分くらいでしょうか。。。 上の写真の手のサイズと比較するとわかると思いますけれど、結構小さいのですよね。 
200905104.jpg

おうちのなかをひょこひょこと静かに歩く姿が愛らしくて、写真やビデオを撮りまくりのワタクシを飼い主さん 少々あきれた様子で見ておられましたデスー(長音記号2)
でも ほんとにかわいかったんですものー


で。 家に帰ると、リビングではぼんちゃんが・・・
のびてる。。

200905105.jpg

連休中は暖かくすごしやすかったせいか ぼんちゃんすっかりくつろぎモード。
お気に入りの宅配トラックなおうちのそばでご機嫌さんですごしておりましたー♪

@@@
ふうママさま 楽しいひと時を本当にありがとうございましたっ!
今度は生りぼんを見にいらしてくださいね〜
以上 私信でした ^^;;


今日のごはん ソリッドコールド 20g(朝晩) おやつはぼうろ2粒 体重は3.5kg 

かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、休日の朝』 あはは。 今朝もまさしくこんな感じだ(笑) 休日だってなんだって、ぼんちゃんは早起きさんなんですものねー

ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)



ニックネーム ちょし at 17:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

◆猫、チェックしなきゃ

連休も終わって、一仕事。。 と思ったらすぐに週末でちょっぴりご機嫌な飼い主です(^^)

さて。 連休中のイロイロを日記に書いていなかったので、いまさらながらちょっぴりご紹介。

ここのところ、PCの処理能力に限界を感じていた飼い主。 オット殿に新PCの購入をお願いをしていたところゴールデンウィークの工作とばかりに自作PCの組み立てとなったのでしたパソコン

200905091.jpg

いそいそと電気街へでかけ手に入れたパーツ類をまずチェックするのはもちろんぼんちゃん猫(足)

200905092.jpg
「あたしね。 この箱が一番アヤシイと思うのっ!」
 っと、しきりにこの箱のにおいをチェックしまくり猫(笑)

200905093.jpg

中身を取り出すと、この通り
「ん〜。 天井が低いけど。。 まぁ寝るにはいいわね」

200905094.jpg

「でもそろそろ何か面白いことはじまらないのかしらー?」 と期待の目でオットの手元を見つめてまして

200905095.jpg

むき出しになったパーツの組み立てをそれはそれは興味深げに観察中目
なんだかうちのこ この手の工作とかお手入れとかが、妙にすきなんですよね。。 猫さんってみんなそうなのかしら。。。

今日のごはん ソリッドコールド 20g(朝晩) おやつはぼうろ2粒 体重は3.5kg 

かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、ちょっぴり対抗心!?』 ちー♪ かわいいですよね。 まさしく猫さんと一緒に暮らしているときっとみんなが思うことを上手に表現してますよね(^^)
また読みたくなっちゃった

ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)




ニックネーム ちょし at 10:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

◆猫、朝のぼうろ

日記本を書くときに、たいていぼんちゃん猫の食事の内容を書いているのですが、おやつとして毎日登場するのが『ぼうろちゃんレストラン

ぼんちゃんはこのぼうろちゃんがなんだかお気に入り黒ハートなんですよね(^^)

飼い主は出かける前にお留守番のご褒美の前渡と称して、このぼうろちゃんをあげているのですが、常に2粒だけあげるようにしていたら すっかり2粒で満足する子になってました。。



本日は2粒で満足しちゃうぼんちゃんの様子を動画映画でご紹介


今日のごはん ソリッドコールド 20g(朝晩) おやつはぼうろ2粒 体重は3.5kg 

かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、新兵器!』 この空気清浄機もすでに一年か!! 年々 月日の経つのが早くなりますなー(~~;;

ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)


ニックネーム ちょし at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

◆猫、あたしだって

海外では新形のインフルエンザ注射が猛威を振るっていて、連日このニュースでいっぱいですね。
日本ではまだ感染例は発表されていませんが、油断できない状況ですね。。

そんな中、我が家では

200905042.jpg

んと。。

200905041.jpg

んと。。。

200905043.jpg

あたしも予防しないと〜! なの。

なぜだかマスクに心惹かれたぼんちゃんでございます顔(イヒヒ)

ぼんちゃんは一日おうちにいるからきっと大丈夫だよん♪ とは思うけど、飼い主が外から余計な菌やウィルスをつれて帰ってこないように気をつけなくちゃね。

皆様も 1うがい2手洗い3マスク このセットでわが身と愛猫を守りましょう!


今日のごはん ソリッドコールド 20g(朝晩) おやつはぼうろ2粒 体重は3.5kg 

かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、入ってみたけれど。。』 今も昔もぼんちゃんは箱好き黒ハート

ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)


ニックネーム ちょし at 16:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

◆猫、連休スタート

いよいよ連休(後半)がスタートですねるんるん

しばらく日記が滞ってしまいましたが、ぼんちゃんはこんな感じで元気にしてますよ猫(笑)

200905022.jpg

ここ数日は気温の差が大きくて、暑かったり寒かったりを繰り返してしてますが ぼんちゃんも気温を敏感に感じて ちょっと寒いと飼い主が席を立った隙を狙ってクッションを占拠猫(足)

200905021.jpg

暖かそうな日が射してくると今度は窓からベランダをじーっと観察。。と、目と鼻とおひげと・・・ 全身をアンテナにして居心地の良い場所を探しているんでしょうかね顔(ペロッ)

あー やっぱりこの『こけし頭ちゃん』を見るとカメラを構えずにはいられないんですよね(笑)

@@@

我が家はカレンダー通りの暮らしをしているので、5/2-5/6の5連休になるのですが、10日までお休みっ! という方も結構多くいらっしゃるのではないでしょうか。。
今年は晴れる日が多そうなので、楽しいお休みが過ごせそうですね〜

遠出される方。帰省される方。 道路も空も結構な混み具合みたいですけれど気をつけていってらっしゃ〜いHello

今日のごはん ソリッドコールド 20g(朝晩) おやつはぼうろ2粒 体重は3.5kg 

かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、入ってみたけれど』 このサイズのハコってみっしりと入る感じがいいのですかね。。
好きなんですよね〜

ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)



ニックネーム ちょし at 06:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

◆猫、今日の寝る場所

先日 ぼんちゃんが飼い主のベッドの上で飼い主たちが来るのを待ってくれている。 なんて話を書きましたが、こんなこともあるんです(笑)

200904271.jpg

あたし きょうはここで寝るの


とばかりにちんまりと座り込んでいるこの場所はもちろん布団の上なのですけど

200904272.jpg

半分に折りたたんだままの状態の布団の上に鎮座していて・・・

飼い主 どうやって寝たものかひとしきり悩んでしまう。 なんてこともおきたりします顔(汗)
だってこんなにキモチよさそうにしていると、「どいて〜」なんて言えなくなっちゃうんですよねー(長音記号2)


今日のごはん ソリッドコールド 20g(朝) ナチュラルバランスウェット 1/2缶(晩) おやつはぼうろ2粒 体重は3.5kg 

かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、せっかくのお休みなのに!』 今年もいよいよ連休が始まりますね〜♪

ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)




ニックネーム ちょし at 21:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

◆猫、朝ごはん

200904221.jpg

パンとコーヒー喫茶店っていう・・・ あわただしい飼い主の朝食に

200904223.jpg

ちょっぴり彩りを加えるこの笑顔ハートたち(複数ハート)

200904222.jpg

でもって こちらはぼんちゃんの朝食の風景

マイペースにもぐもぐ食べる図を見ていると、妙になごんぢゃって出かけたくなくなるんですよね^^;;


今日のごはん ホリスティックレセピ 20g(朝晩) おやつはぼうろ2粒 体重は3.5kg 

かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、外の空気を感じて』 窓を開けるといろんな音や匂いがするのでしょうね。 もちろん今朝も窓をあけたらすっとんで来てました(^^)

ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)



ニックネーム ちょし at 20:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

◆猫、かわいいヤツ

200904211.jpg

今日のぼんちゃんも夜のぼんちゃんなのですが・・・ さてココはどこでしょう。。 (^^)



うふふ。

最近 ぼんちゃんは飼い主が寝る時間を体で覚えたのか、深夜が近づくと独りでこの場所でスタンバイ猫(足)

200904212.jpg

ベッドの上に陣取って飼い主がやってくるのを待ってくれてます黒ハート

200904213.jpg

ぼんちゃんのこの待っている場所ってのがミソでして

200904214.jpg

ベッドのど真ん中よりちょっぴり飼い主♀よりで待ってくれてるんるん

「ぼんちゃんったらやっぱり私の方が好きなのよ〜顔(メロメロ)」とオットに小さな優越感を覚えながら眠りにつくことができるのでした

まっ。 たまにオット寄りで待っていることもあるんですけどねー(長音記号2)


今日のごはん ホリスティックレセピ 20g(朝晩) おやつはぼうろ2粒 体重は3.5kg 

かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、耳のお掃除』 耳のお掃除はなんだかキモチいいみたいでこれは嫌がらないんですよね(^^)

ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)



ニックネーム ちょし at 21:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

◆猫、かくれんぼ?

夕食後、ふとまわりを見回してもぼんちゃんがいない。。

あれれ・・・?? とひとしきり探し回って、ようやく見つけたのは

200904201.jpg

こんな感じで独りでキャリーに入ってご満悦状態のぼんちゃん

200904202.jpg

えへへ猫(笑) なかなか見つからなかったでしょ♪」 と自慢げだったので

200904203.jpg

「んもー! あちこち探しちゃったでしょ!! 名前を呼んだら 『にゃー』 くらい言ってみてよ顔(え〜ん)」 と少々愚痴っぽくぼんちゃんに話しかけていたら


あれれ。。



200904204.jpg
よくわかんないけど・・ ごめんにゃさい

なんだか ぼんちゃん 反省してる風?

こんな姿を見ちゃうと結局「ごめん!! 怒るつもりはないのよーーー!!」 なんて猫ちゃんに向かって言い訳をしてしまう飼い主でございます(~~;;
うーん。 やっぱり飼い主っていうより下僕っぽいな。


今日のごはん ホリスティックレセピ 20g(朝晩) おやつはぼうろ2粒 体重は3.5kg 

かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、最近のお気に入り』 そうかー ベッドの下。。 ここは今も出かける直前の飼い主

ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)


ニックネーム ちょし at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする