2009年04月16日

◆猫、届いたものは

ぼんちゃ〜ん♪  お待ちかねのゴハンが届いてきましたよん猫(笑)

200904161.jpg

とゴハンの写真を撮っているそばから

200904162.jpg

やっぱり『ダンボールには入らないと猫(足)』な このお方

200904163.jpg

今日もご機嫌そうに

200904164.jpg

ダンボールの感触を堪能しては

200904165.jpg

うふっぴかぴか(新しい)」 な笑い



飼い主の「今回のハコはさっさと処分しちゃうわよ〜顔(イヒヒ)」なキモチが伝わっちゃったのか

200904166.jpg

ぼんちゃん いつになくこのハコにご執心でございますー(長音記号2)

また結局すぐには捨てられない・・・

今日のごはん ホリスティックレセピ 20g(朝晩) おやつはぼうろ2粒 体重は3.5kg 

かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、ぼやき。。』 去年はこの時期雨続きだったのですね。。 今年は天気が良いのはいいけれど・・・ なんだか暑い~~;;

ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)


ニックネーム ちょし at 20:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

◆猫、転がったまま・・・

ここの所 気温の変化が激しくて、何を着ればいいのか迷う感じです。

人間的には着るものは迷えばよいのですけれど、猫ちゃん的には・・・
暑くても寒くても(ほぼ)同じ毛皮のコートなので、こんな時期は大変なんだろうな〜。

今朝も急に暑いと感じるようだった飼い主宅。

200904151.jpg

朝からぼんちゃんも ごろ寝状態で・・・(~~;;

200904152.jpg

お気に入りのにゃんだろう光線を見せてもこの通り。

寝ていてもぽちっとした光が自分のそばによってくることを知っているのかもしれません(笑)



ニックネーム ちょし at 20:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

◆猫、力が抜ける

ここ数日 春を通り越えて初夏のように暖かかった東京地方ですが、今日は雨も降ってちょっぴり春の気温に戻りました。

昨日よりもちょっぴり涼しい今日は ぼんちゃんもこんな感じで

200904141.jpg

まぁるくなってお休みなさい眠い(睡眠)

はぁ。。 なんて力の抜ける寝顔なんでしょうね顔(ペロッ)

200904142.jpg

ひっくり返ってこちらを見て いったい何を思うのやら。(って良く見ると結構不思議な格好ですの)


こんな図を見ていると なぜだか心がほぐれて飼い主もくにゃくにゃになっちゃいますハートたち(複数ハート)



ニックネーム ちょし at 21:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

◆猫、お手入れは

ここ数週間ほどだったでしょうか・・・

ぼんちゃんがこの姿勢でぺろぺろとオシリのお手入れをする時間がなんだか長くなったなー。。。 と思っていた飼い主。。

200904131.jpg
なによー

たいして気に留めていなかったのですが、病院に行くチャンスがあったのでちょっと聞いてみたところ。。。

「肛門腺がたまってますねー」 とのことがく〜(落胆した顔) 
無事先生に絞り出してもらって処置を終えたですが・・・

今まで「肛門腺絞り」という言葉を見たことはあっても、実践したことのなかったワタクシ。。。 ぼんちゃんも4歳にして始めての体験とあいなりました(~~;;

たまりやすいコとそうでないコといるらしいのですが、今まで気にならなかったのは排泄の時に一緒に出て行っていたからなのでしょうかね。。

200904132.jpg
はー 病院つかれたー

知らずに放っておいたら 炎症や破裂につながった。。 という話を聞いてちょっぴり青くなった飼い主です。 
いやー 猫ちゃんと暮らし始めてそろそろ4年になりますが・・・
まだまだ知らないことがたくさんありそうです顔(汗) 

ちゃんと勉強しなくっちゃ。。
ニックネーム ちょし at 21:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

◆猫、そこに行きたい

あまりご紹介をしたことのなかったぼんちゃんのリビング以外での生活ぶり。。

200904091.jpg
 あそこ乗りたい。。
本日のぼんちゃんは別のお部屋で

200904092.jpg
 絶対乗りたい。。
ちょっと高いところにとびのりたくてうずうずです(^^)

200904093.jpg
 どーよっ

なんだか一仕事終えたかのような充実感のある表情(笑)

200904094.jpg

この場所は (少々怖い顔でにらんでますけど)

200904095.jpg

飼い主的にはお気に入りのぼんちゃん写真とツーショットの撮れるうれしい場所なのでした顔(イヒヒ)

以上携帯のカメラの写真なので、少々にじんでますけどお許しを。。



桜 ちょっぴりおまけ

満開の桜っていうのは本当に散るのが早いですね。 潔すぎない? と思うほどの勢いで花吹雪。。
今日は散り行く桜を惜しんで 今年撮った桜写真を載せてみまーす

200904096.jpg
花曇のなか撮った一枚ですけれど、桜の花びらが透明だぁーっ! びっくりした一枚と

200904097.jpg
白黒のコントラストが日本の美だわー とちょっとご満悦な一枚

本当は満開の桜が連なる桜並木を撮りたいのですけれど・・・ 都会は電柱や電線が邪魔をするんですよね。。

ニックネーム ちょし at 20:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

◆猫、とても久しぶりに。。。

えー。 今日はちょっとお知らせ。

とても久しぶりにぼんちゃんの写真で壁紙をつくってみました(^^;;
よろしければどうぞお持ち帰りくださいませ

「春まだ来」
Wall20090401.jpg

「Cat's eye」
Wall20090402.jpg

どちらの写真も妙に通好みな感じがありますが・・・ まぁその辺は気にせずに顔(ペロッ)


どちらもこちらのダウンロードサイトをご利用いただければカレンダー付きでダウンロードできまーす
ニックネーム ちょし at 02:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

◆猫、この場所が好き

最近のぼんちゃんのお気に入りの場所はソファの背もたれの上

200904071.jpg

この場所でオットが帰ってくるのを一緒に待っているので

200904072.jpg

飼い主的には邪魔しちゃいけないなー。。 となかなかソファに座れませんの。

200904073.jpg
あたし降りないわよー

と力強く宣言しているようですしね(笑)


四葉コメントをくださった皆様四葉
暖かいコメントをありがとうございました。
ブログの再開に踏み切ってよかった。。 としみじみ思うこの頃です。
りぼんのことを気にかけてくださっている方がたくさんいらっしゃることを改めて知り、ありがたく思っています。

毎日は更新できない日記ですが(~~;; これからも愛猫りぼんの毎日をぽつぽつとお知らせしていきますので、どうぞ気長にお付き合いくださいませ。。
ニックネーム ちょし at 20:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

◆猫、抜け毛

我が家のりぼんちゃんはブラッシングが大の苦手。
とはいってもここの所の暖かさで、ぼんちゃんにも抜け毛が目立って参りまして週末はこんな感じで飼い主夫婦とのブラッシング攻防戦

200904063.jpg

ばんにゃい状態にしたぼんちゃんを背後からもうひとりがブラシ攻撃するという人間二人がかりの大仕事になりました

200904061.jpg

がんばった甲斐あって、こんな勢いで抜け毛が取れ

200904062.jpg

飼い主的には大満足なんですけど

200904064.jpg
く・・くやしい。。 ブラッシングされちゃったよ

ってな感じでちょっとうつろなお方もおりましたデス

@@@
寝起きのまだ体も頭も温まっていないところを狙えばなんとかなるっ! ということを発見した週末でございました
ニックネーム ちょし at 20:41| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

◆猫、いよいよ

今日は朝から天気が良くてぼんちゃんもなんだかやる気な表情

200904031.jpg

この表情ならお留守番もばっちりお任せできるわねっ! てことで本日も仕事場へと向かったのですが

朝はひさびさに見た青空に元気をもらい

200904032.jpg

昼には可憐な花たちに勇気をもらい

200904033.jpg

夜空に映える満開の桜には一週間の疲れを癒してもらい。。と

200904034.jpg

なんだか朝から晩まで桜に気分を盛り上げてもらった感じです。
しかし 桜って人の心にぐーっと迫ってくるものがありますよね。
そう感じるのは・・・日本人だから?

(スミマセン。 本日はほぼ桜日記になりました 苦笑)

四葉コメントを下さった皆様へ四葉
初めてコメントを下さる方が結構多くて驚きつつも、またまたとってもうれしく思っています。
コメントを残すのって結構勇気がいることだと思うのですけれど、暖かいメッセージを書き込んでいただいて私自身が勇気をいただいています。 これを機に是非今後もちょこちょことコメントを書き込んでいただけたらな。 なんてことをひそかに思う飼い主です
(ってここに書いたらひそかではないですね ^^;;)

ニックネーム ちょし at 22:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

◆猫、机の下

猫ちゃんは椅子や机のように頭の上に天井がある場所が好きですよね。
で・・・ りぼんちんももちろんそんな場所が好きなので、こんなテーブルだとうれしい結果になるわけで。。

200904022.jpg

このテーブルだとお茶や食事の最中もこんな感じで真下に転がるぼんちゃんを見ながら過ごせてとってもご機嫌になるのです。

200904023.jpg


この写真みたいに腹毛にぴかーっとライトの写りこみがあるのもまた楽しい誤算ですし(^^)

200904021.jpg

まぁ もちろんガラス越しではなくて 直接見るぼんちゃんも・・・ もちろん大好きなんですけどねーるんるん


 四葉コメントを下さった皆様四葉
個別にお返事出来なくてすみません。。 昨日の日記にも本当に暖かいメッセージをたくさん ありがとうございました。

一ヶ月ほどお休みをしていた間、このサイトはもう続けられないかもな。。 と思ったことも度々でした。
でもやっぱりりぼんちんと暮らしている毎日はどこかに残しておきたい気持ちがあって再開に踏み切りました。1ヶ月も放置していたサイトなので当分独り言を繰り返すのかな。と思っていたのに早速たくさんの方に訪問いただいたりコメントをいただいて、
こんなにたくさんの人がりぼんや私たちのことを気にかけてくれていたんだなー。と改めて皆様の暖かさに胸が熱くなっている飼い主です。

本当にありがとうございます


ニックネーム ちょし at 21:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

◆猫、後ろ髪

この引き出しを開けると、どこにいても飛んでくるりぼんちんなのですが

200904011.jpg

ふわふわ棒を『くんっ』と匂って本日は撤収。。。

200904012.jpg

とはいえ、(短い)後ろ髪がひかれるのか(笑)

200904013.jpg

遠ざかりながらもまだ引き出しを見つめております。
なかにあるおもちゃにはすでに飽きちゃった感があるんですけどねー。

何か新しい発見がないか毎度楽しみにしているのかしら・・・?
だとしたら・・・ すまんのー顔(汗)


四葉暖かいメッセージを下さったみなさま四葉

本当にありがとうございました。
ひと月以上も更新をしていないサイトだったにもかかわらず、早速見に来てくださって さらには暖かいメッセージまで書いてくださって。。。 ここの所落ち込み気味だったのでとても励まされました。
ほんとにありがとうございます

またちょこちょことマイペースでりぼんちゃんの暮らしぶりをお届けしますので、どうぞよろしくお願いします

ちょし

ニックネーム ちょし at 20:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

◆猫、まだ寒い

桜の開花宣言から結構日が経つわけですが・・・
満開にはまだちょっと時間がかかりそうですね

まだ床暖房を切れない我が家。。

200903311.jpg

こうやって暖かさを満喫している姿を見ていると、一緒に床に転がりたくなっちゃいます。。
ニックネーム ちょし at 22:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◆ご報告(そろそろ復活します)

ほぼ一ヶ月ぶりの更新です。
ずいぶんと日を空けてしまってスミマセンでした。

まずこの一ヶ月の間いろいろなことがあったのですが、結局我が家は 2人と1猫の生活に戻りましたのでご報告いたします。

昨年の末に我が家へ迎えた新入り猫は結果的にわたしの力で体調を戻してあげることができず、ブリーダーさんの元へ戻って行きました。

この日記を覗きに来てくださっている皆様の応援を受けていたのに、このような結果になったことをとても心苦しく、そして悔しく思っているのですが、新入りちゃん、りぼん、そしてわたしたち夫婦の心身の健康のためにこのような決断に至りました。

今は 再び戻った2人+1猫の生活を以前以上に充実させ、ブリーダーさんの元に戻った新入りちゃんも体調を戻し新たな生活で幸せをつかんでいることを信じて暮らしていこうと思っています。

応援いただいていた皆様にはこのような報告になってしまい大変申し訳ない気持ちでいっぱいですが、4月から心機一転。 2人+1猫の生活を
また日記に書いていこうと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。。

きちんと飼い主としての責任をまっとう出来なかった飼い主ですが、色々と悩んだ上でのこの決断は間違っていない。と信じてこれから先の日々を送っていこうと思いますので、ご理解いただければと思います。

りぼん日記管理人 ちょし

ニックネーム ちょし at 21:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

お知らせ

いつもご覧いただいている皆様へ

都合によりしばらくの間、更新はお休みします。
また、再開の折にはよろしくお願いいたします

管理人ちょし

ニックネーム ちょし at 06:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

◆猫、くつろぎのポーズ

皆さん こんにちはるんるん

200902151.jpg

と、両手をついて宅配トラックからご挨拶中のぼんちゃん猫(足)です。 ちょっと飼い主の不手際で最新の日記が公開されていない状況になってたみたいで・・・ ご心配をおかけしました。 

さて、春一番? はたまた春の嵐? の吹き荒れた週末。 朝から気温がぐんぐん上昇。 Tシャツで歩きたくなるような陽気になりましたね。

そんな日、我が家の猫たちは暑さもものとせず

200902152.jpg
「すぴー眠い(睡眠)

200902153.jpg
「すぴぴー眠い(睡眠)

よく見ると目、 ついに梅も開花の模様です(笑)

200902154.jpg

@@@
ピンクの肉球。。。 こんなに間近で見たのははじめてかもー(^^)


りぼんの今日のごはん ソリッドゴールド 20g(朝晩) おやつはぼうろ2粒 体重は3.5kg 

はなこの今日のごはん Hill's i/d + w/d 23gずつ(朝・晩) 体重は2.2kg 
 
かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、Happy Valentine's Day!』 おー! 去年は作ったなー コレ。。
今年は何にもしていないバレンタイン。。 だんなと二人ケーキを食べましたとさ(^^;;

ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)



ニックネーム ちょし at 08:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◆お知らせ

皆様
しばらくサイトにちょっと不具合がありましてご心配をおかけしました。
おかげさまで無事元に戻りました。 

お騒がせいたしましたが・・・ 引き続きどうぞよろしくおねがいいたします
ニックネーム ちょし at 06:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

◆猫、ふたりの距離

ハナのリビングデビューから少々時間を経た今日この頃

200902091.jpg

ぼんちゃんは、「あのチビいつまでいるのかしら・・・」ってな感じで少々不満もありそうですが

200902092.jpg

当のちびはわが世の春を謳歌中猫(足)

そんな感じの我が家でございます。。  で。。。 この週末にちょっとうれしい進展・・・


ふたりだけでリビングで過ごせるかしら・・・? とお試し留守番をさせて 我が家の秘密兵器「ねこカメラ」で二人の様子をウォッチングカメラしたのですが・・・

200902093.jpg

まずは、定番 タワーの上のぼんちゃんと

200902094.jpg

ちゃっかりぼんちゃんのベッドでくつろぐハナたらーっ(汗)発見

200902095.jpg

ぼんちゃんが そんなハナを追い出して、ホットカーペットでくつろぎだしたなー(^^) っと思ったら・・・

200902096.jpg

なんと!! こんなショットが揺れるハート

200902097.jpg

かごを隔てているとはいえ、なんと近い場所でお昼寝なのでしょう顔(メロメロ)

この位置がちゃんとカメラに写ることを知っていたかのような絶妙なお昼寝シーンに、飼い主思わず涙しそうになりましたです。

新参者がやってきて、ストレスフルな毎日なのに、それをがんばって受け入れてくれているぼんちゃんに感謝の気持ちでいっぱいだし、苦いお薬をがんばって飲みながらもみんなに天真爛漫に甘えてくれるハナにももちろん感謝♪

ハナはまだ体調が万全というわけではないのだけれど、こうやって生活が少しずつ落ち着いてくることで健康な体になってくれるよねー。 っと信じて毎日を送っていこうと改めて思った出来事でした顔(イヒヒ)

@@@
ひとりっこを謳歌していたぼんちゃんには、本当にストレスな出来事なのに、健気にがんばる姿に日々胸を打たれておりますです。 はぃ。
ぼんちゃん がんばれー!

りぼんの今日のごはん ソリッドゴールド+ザナベレライト 20g(朝晩) おやつはぼうろ2粒 体重は3.7kg 

はなこの今日のごはん Hill's i/d 23gずつ(朝・晩) 体重は1.9kg 2/7 フラジール終了後しばらくで軟便再開(T_T) 再度フラジール復活中 
 
かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、やられたのー』 ぼんちゃんを むぎゅーっ。。 (~~;;  今年はハナが足元をうろちょろするので、ハナ
を踏む確率が大ですなっ。。

ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)



ニックネーム ちょし at 21:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

◆猫、油断できない

はなちゃんのリビング登場後、のんびりやさんのぼんちゃんものんびりしていられない日が続いてます(^^)

200902051.jpg

まだ一日のうちの数時間しか一緒に過ごしてはいないのですけれど、「おっきぃ ねこちゃ〜ん揺れるハート」 と追いかけまくるはなから逃げるべく狭い部屋を猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)

200902053.jpg

たまに静かになるときは 微妙ににらみ合っている間くらいかも? ~~;;

ってなわけで、運動量の増えたぼんちゃん。
ここ1週間ほどでなんだか動きが機敏になったかも手(チョキ)

2猫が揃ってまったり♪ っていう図を楽しみにしている飼い主ではありますが、めたぼん脱却もうれしい効果でございます顔(イヒヒ)

200902052.jpg

さて。 こちらは珍しくじっとしているはなをパチリカメラ
ちびっこだから仕方ないですけどね・・・ もう少し落ち着いてくれたらちょっと助かるんだよなー (^^;;

りぼんの今日のごはん ソリッドゴールド+ザナベレライト 20g(朝晩) おやつはぼうろ2粒 体重は3.7kg 

はなこの今日のごはん Hill's i/d 23gずつ(朝・晩) 体重は1.9kg 2.4でフラジールは終了 しばらく様子を見ることに
 
かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、怖いお顔』 最近猫草を用意していませんでしたねー。。 はなも食べるのかしら?  近々入手してみましょう(^^)


ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)




ニックネーム ちょし at 22:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

◆はな、怒られる

さてさて・・・ ここのところ小心者のぼんちゃんの追われる姿が続いていましたが、本日はちょっぴり姉の貫禄が見え隠れ(笑)

ぼんちゃんのお気に入り しゃかしゃかトンネルは、はなちゃんもすっかり気に入って、うきうき気るんるん分で通りに来たのですけれど

200901291.jpg

門番しているぼんちゃんから 『むかっ(怒り)シャーッ!』 のお見舞い



びっくりしてどんっ(衝撃) 横にすっ飛び・・・

200901292.jpg

こわくなって・・・たらーっ(汗) 

200901293.jpg

 『逃げろ〜っダッシュ(走り出すさま)』 っと脱兎のごとく走り出すはなちゃん。

小さな足音が家の中を縦横無尽に走っております(--;;
んなもんで、ちとうるさぃけど
まぁ元気でよかったよかった。。


りぼんの今日のごはん ソリッドゴールド+ザナベレライト 20g(朝晩) おやつはぼうろ2粒 体重は3.7kg 


はなこの今日のごはん Hill's i/d 23gずつ(朝・晩) 体重は1.9kg 朝晩フラジールを混ぜて投与
 
かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、やっぱりこの格好』 ぼんちゃん♪ そりゃもう今だって定番のこの格好。
どうして片手だけ伸ばすんでしょうねー(^^)


ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね  


ぽちっとにゃ♪  左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、 よろしければコメントくださいね(^^)


ニックネーム ちょし at 23:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

◆猫、追い詰められた?

みなさま

たくさんの暖かいコメントありがとうございました黒ハート
ひとつひとつのコメントにお返事ができないのが心苦しいのですが、とてもありがたく、そしてうれしく読みました。

はなちゃんのお腹がよくなるのも、ぼんちゃんとはなちゃんが仲良くなるにもまだまだ時間がかかりそうですけれど、なんとかがんばっていこう!
っていう勇気をたくさんもらった気がします。
本当にありがとうございましたムード

四葉 四葉 四葉

さて。はなちゃんはまだ「慣らし保育」みたいな状況で(笑) 一日のうちの数時間をリビングで過ごすだけな感じなのですが・・・

そこはちびっこ。 順応するのは早いし、遠慮がない。

200901281.jpg

タワーにのぼるぼんちゃんを追いかけて

200901282.jpg

追い詰めて?

200901283.jpg

挙句 自分がのぼっちゃいましたの。。。ふらふら


小心者のぼんちゃん。。 「しゃーっ!」とか「うーっ!!」ってうなってはいるのですけれど、結局ははなちゃんに追いかけられて逃げ惑う感じもうやだ〜(悲しい顔)
なんだかちびっ子との力関係が・・・ ってな感じで将来が少々心配な飼い主でございます。

うぅぅ。 ひとりっこの時期が長かったからかなー。。 なんとか姉の貫禄を見せてほしいと願うこの頃です。


りぼんの今日のごはん ソリッドゴールド+ザナベレライト 20g(朝晩) おやつはぼうろ2粒
体重は3.7kg



はなこの今日のごはん Hill's i/d 23gずつ(朝・晩) 体重は1.9kg
朝晩フラジールを混ぜて投与


かわいい かわいい かわいい
さて・・ 去年の今日 ぼんちゃんはいったい何してた?

猫、ちょっぴりおかんむり』 りびんぐはぼんちゃんの独り占めできる場所なのにねー。。
うむむ。。 はなと完全に二人でお留守番できる日は来るのかしら。。~~;;


ぽちっと応援いただけると飼い主の励みになります黒ハート

ブログランキング 左今日もポチッとよろしくね


ぽちっとにゃ♪ 左 こっちも・・・ポチッとしてみてね

コメントにはお返事できていませんが・・・ いただいたコメントはとってもうれしく読んでいます♪ とってもとっても飼い主の励みになってますので、、
よろしければコメントくださいね(^^)

ニックネーム ちょし at 13:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫のいる暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする